※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳息子のお弁当箱の大きさについて相談です。皆さんの年少のお弁当箱はどのくらいの大きさでしょうか?容量は300mlで、先生に量を増やすようアドバイスされました。

3歳息子、4月から幼稚園に通いだしました👦🏻
週3日お弁当なのですが、食べるのが遅く、食べきれなかったらいけないと思ったので少し小さいお弁当箱にしてました。
容量は300mlです。
先週、担任の先生にもう少し量を増やした方がいいと言われました。
皆さんの年少のお弁当箱はどのくらいの大きさでしょうか?🍱

コメント

なっちゃん

うちは、お弁当を日はこれくらいです🍀

• なっちゃん

なっちゃん

お弁当を→お弁当のです

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

コメント、お写真ありがとうございます✨
    うちも、3歳8ヶ月で一緒なのですがお弁当それより少なかったです😭
    参考にさせていただきます🙏🏻❤️

• 5月13日
マムマム

ゼリーとか抜いて、オニギリの大きさを大きくしたらいいんじゃないですかね😆

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    うちの園はゼリー禁止なので入れてないのですが、確かにおにぎり大きくするか増やすかと言われました😳✨
    おかず減るので迷っているところです、、、😢

• 5月13日
  • マムマム

マムマム

あ!上の方の写真がkaoさんのやつだと思ってしまいました😳すいません!!!笑

足りなそうなら、先生におにぎり🍙大きくして、おかず減らしてください!って言われました💕

• 5月13日
コッシー

うちは保育園の2歳児クラスなのであまり参考にならないかもですが、1歳4ヶ月で入園した時に容量270のを買ったのですが、割りと食欲旺盛の我が子は早々に先生に「足りないかも…」と言われました(^^;
なので年少で300だと少ないかもですね。
ただ、買ったばかりのお弁当箱で勿体ないので、うちはとりあえず、デザート用の小さいケースを買い足して、何とか騙し騙し使ってます。(今も…)
デザート用のタッパーに果物だけじゃなく、野菜もつめたり、ご飯をおにぎりにして割りと詰まった感じにして、容量目一杯で何とかまだ使ってますが、そろそろ買うかな~と悩んでます。
またすぐ買い換えも嫌だし、大きめで、暫くはデザート用のタッパー使わないとか、その時期で調整しようとは思ってますが。最近はお握り用ケースもあったりするし。
今ネットで検索したら、年少さんは350~あたりが多いようですので、とりあえずは300プラス果物とかでもいいかもですね。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    うちも良く食べる方なのですが食べるのが遅いので、、、😂💦
    やっぱり少なかったですよね😅笑
    とりあえずデザート用タッパーで様子見て、ダメそうだったら大きいの購入してみます☺️

• 5月13日
。

うちの子も4月から幼稚園に通いだしました🌟
家では食べるのが遅い子ですが、幼稚園ではちゃんと
みんなと同じ時間で食べれてるって聞きました🙌🏻
容量は360mlのお弁当箱です☺️🌀
➕フルーツも持って行っています😁✨

• ママリ

ママリ

コメント、写真ありがとうございます✨
    うちもこの前親子遠足があって見てみたら同じくらいに食べてました😊
    参考にさせていただきます🙏🏻☺️

• 5月13日