※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maiky
妊娠・出産

新生児に使えるスリングやだっこ紐について教えてください。

このスリング使ってる方いますか?
新生児用に買おうか迷ってます。また、新生児に使えるだっこ紐やスリングでオススメがあれば教えてください!

コメント

がんぐろたまご

私もこれ買おうか悩んでます(TT)
抱っこが多いので、里帰りが終わったら家事ができるか不安なので😔
共感コメントでスミマセン😥

• Maiky

Maiky

家事できるか不安ですよね(>_<)
    なんか使い方の動画を見ると、
    赤ちゃんを肩に担いでからスリングに入れててなんかちょっと難しそうなんですよね(・_・;

• 10月31日
  • がんぐろたまご

がんぐろたまご

そ〜なんですよね(´・ω・`)
    危なそう+難しそうですね~
    でも首座ってないんで片手抱っこも無理だし😣って思いますね😑

• 10月31日
りり

こんにちは!
私も凄く迷いました。新生児から使える抱っこ紐の存在を知らなかったので買いました。

家で使う分には良いのですが、なかなかコツが掴めず、自分には合わないなーと思いました。
又、ホールド力に不安があったので、エルゴ+インサートやベビービョルンの抱っこ紐に変えてしまいました(*´罒`*)

ただ、抱っこ紐と比べると軽くて持ち運びには良いです。
外出先で、赤ちゃんをヒョイっとスリングに移し変えるお母さんを見た時は、かっこいい~!と思った記憶があります。
ああ、自分もあんなにスマートに使えたらいいのに、とか思ってました(笑)

• Maiky

Maiky

やっぱりちょっと使い方慣れるまで難しそうですね(>_<)
    長く使えるという意味では、エルゴ+インサートの方がいいのかもしれないですね。

• 10月31日
ゆあ1mama

こんにちは‼︎
私もこれ買いました。
自宅に届いて早速試してみても
なかなか入れられず旦那にも手伝ってもらいましたが結局無理でした…
一回も使わず今は眠ってます…

• Maiky

Maiky

そうなんですね(>_<)
    楽天でレビューとか見ると評価は良いけど、使い方の動画を見ると
    首すわってない赤ちゃんはどうするんだろう?って思ってしまって…
    やっぱり使いずらそうですね。
    違うのもいろいろ見てみます!

• 10月31日
ぶひママ

同じものを使ってました(^^)

入れ方にコツがありますが、うちの子はこれに入れたまま授乳すると寝てくれたので重宝してました(^^)
買い物の時も、ゆりかごみたいでゆらゆらすると大人しくしてましたよ(^^)

でも大体腰が座って、つかまり立ちくらい出来るようになると、スリングの中で立とうとするので、そのくらいまでの使用期間でした。

• Maiky

Maiky

うまく使えると便利なんですね(*^^*)
    使い方の動画を見ると、赤ちゃんを一度肩に担いでスリングに入れてたのですが、首すわってないふにゃふにゃの頃はどうしてましたか?

• 10月31日

私は友達がお祝いに何かプレゼントをくれると言ってくれたので、これをお願いしました!

よーく下調べしたところ、半年くらいまでしか使えない、手足がよく動くコには向いてない、使い方が難しい…という意見もありましたが、赤ちゃんによってはスヤスヤ寝てくれたり勝手がいいという意見もあったので、買ってくれるならお願いしよう!と決断しました( ^ω^ )

ただ、首すわりまでは使いたいのに赤ちゃんをスリングの中にきちんと入れるのがどうも難しそうでちょっと悩んでます(._.)

実際使った意見ではなくてすみません😂

• Maiky

Maiky

そうなんですね(*^^*)
    赤ちゃんが気に入って眠ってくれるといいですね。
    使い方は他の方の回答を見てもちょっと難しそうなので慣れるしかないんですかね(;^_^A

• 10月31日
あーたん☆

写真とは別のですが…
「キャリーミー!プラス」ってやつを購入しました(^^)
これは11キロくらいまでの子に使えるそうです〜
横抱きも縦抱きも出来るみたいで。

使い方の動画もあって、新生児からかなり使いやすそうだったので♪
抱っこ紐はお出かけ出来るようになってからか、必要性感じてから見に行こうかなーと思ってます。

• Maiky

Maiky

確かに画像見た感じも使いやすそうですね(*^^*)
    大きくなってきたらエルゴとかに買い替えようかと思ってたので、
    11キロくらいまででも十分かもしれませんね。
    検索してみます!ありがとうございます♪

• 10月31日
KAORImama

うちの娘は抱っこちゃんなので、父に頼んで買ってもらいましたが片方の肩だけに負担がかかりずっと抱っこは辛かったです💦

布一枚という事もあり、安定感も不安で数回しか使ってません😅

• Maiky

Maiky

たしかに長時間はキツそうですね(>_<)
    安定感ないのは嫌ですね(;^_^A
    違うものも検討してみます!

• 10月31日