※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

34週初産でお腹が痛く気持ち悪い。便意もあり、胃も気持ち悪い。胎動はあるが原因がわからず不安。病院に連絡すべきか。夜まで一人で不安。

34週初産です。1時間ほど前からお腹(特におへその上らへん)がチクチク痛く気持ち悪いのが続いてます。便意のお腹の痛さも若干あります。胃もなんだか気持ち悪くて動く気にもなれません( ; ; )胎動はあります!原因なんなんでしょうかなね?💦病院に連絡した方がいいんですか?💦夜まで一人なのでちょっと不安です( ; ; )

コメント

しゅうまい

12歳と1歳半と、妊娠中のママです!
便秘ですか?
私は上の子の時も、下の子の時も便秘で悩まされました!
それで、チクチクした痛みも経験しましたよ。
もしかしたら、それでチクチク痛いのかも。
胃が気持ち悪いのは、赤ちゃんが大きくなるにつれて、胃も圧迫するので、それで不快なんだと思います。
激しい痛み、我慢できないほど辛い、とかだったら、病院に行った方がいいと思いますが、チクチクって程度の痛さなら、少し体を休めて様子見でもいいと思いますよ^ ^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!心強いです✊
    そうですね💦便秘で1週間くらいまともなのが出ていません💦それでチクチクするのかも…!
    今のところ今日の予定もキャンセルして( ; ; )家で安静にすることにします!
    コメントもらって少し安心しました!ありがとうございます!

• 5月13日
  • しゅうまい

しゅうまい

私は、便通を良くする、マグミットと言うお薬を飲んで、お通じ出してましたよ!
    次の健診の時にでも、先生に相談してみてはどうでしょうか^_^
    あと少しの妊婦生活、頑張って下さい💪

• 5月13日
ノン

おとといまさにおへその上ら辺がチクチクした者です。
私は便秘や胃の不調はなかったのですが木曜夜中からチクチク痛くて一晩我慢し、翌日も痛かったので受診しました。
木曜健診で4センチあった子宮頸管が一晩で2.7センチまで縮んでしまいあと2ミリで入院と言われてしまいました。
我慢せずに1時間経っても痛かったらすぐ来てください、と怒られてしまいました。

何かあってからでは遅いので異変を感じたらすぐ連絡した方が後悔しないと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!

同じような症状ですね😳💦わたしも子宮頸管は大丈夫ですといわれ続けているので、、、油断したらダメですね💦
    ちなみに、へそ上のチクチクの原因ってなんでしたか?😫
    わたしはこの一時間ゆっくり寝てたら、今は治ってきた状態です!

• 5月13日
  • ノン

ノン

張りが原因だと言われました!
    でも、張りは張りで別に感じていて、チクチクも同時進行だったので正直なところ納得はしていないというか…

治ってきて良かったですね!!!

• 5月13日