※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

初マタの女性が、出産後の不安や心配を吐露しています。助産師さんに不満を感じており、旦那や自分自身のサポートも不安定で焦りを感じています。

愚痴ですけど吐かせて下さい。
初マタです。9日に出産してホント可愛い💕
我が子が好き過ぎます💗
でも不安と心配。
溜め込まずに色んなところに頼りたいと思ってます。
今は入院してるので助産師さんなどに話してますが
助産師さんにもいい人と感じの悪い人がいて。
仕事が仕事なのできっと麻痺してると思うのですが、こっちが不安だから聞いても鼻で笑った感じや素っ気ない感じや。いい人はこっちが安心納得するまで話を聞いてくれたり話してくれます。
今も旦那と病室でゆっくりしてたら、いきなり入ってきたり。普通はノックして応答があったら開けるもんなのに。
旦那にも色々ありますが首座ってないからしっかり支えてねって言ってるのに2回ぐらいゲップの時にガクンってさせるし。。心配。出来ないのは当たり前慣れてないのは当たり前私もそうだし旦那もそう。我が子と同じママパパ0歳だから少しずつ成長していけばいいのですが何故か焦る私。そして、それに追い討ちをかける助産師さん。。

コメント

スズ

ご出産おめでとうございます😊!
産後は気が立つといいますし、私もそんな感じでした(^_^; 赤ちゃん雑に扱わないで!よく旦那を怒ってました💦
助産師さんも人間なので、合う合わないがありますよね…特に入院中って授乳や指導で意外とゆっくりできないし余計に色んなことに対してイライラするんですよね😢
話せる人に気持ちを吐き出して、ママが元気で育児ができるように、頼れる人はいっぱい頼ってくださいね✨
出産お疲れ様でした(*^_^*)