※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
妊活主婦
家族・旦那

夫との約束について何日間かして、普段のストレスや予定が進まない事へ…

夫との約束について

どこかに出かけようという話を振ってきますが、けしてその後、前にすすみません。何日間かして、普段のストレスや予定が進まない事への痺れを切らし私がキレると、じゃあ行かないと必ずなります。

最初に行くと言ったのだから、喧嘩しても、すぐ仲直りするし行こうよ、そしてどこに行くかわからないけど、その月は予定開けてたんだよ。と言うと、妻の私がそんな態度なら俺は行かないという権利がある。喧嘩したなら行かない。それが普通なんだ!とハッキリ言います。こちらがえっ?そうなのかな?と思うくらい。

皆さんはどう思いますか?これが普通なのでしょうか?対策あれば教えてください。どこに出かけようか、じゃあ調べたいから時間頂戴、何日間かしてここにどうかな?と言っても前に進まないです。
あーいいんじゃない、、しか反応なく、
もっと具体的な話になって宿泊の話になると、
返事も無くなります。

またそんな事が2年続いて旅行らしい旅行に一回も行けません。
そもそも行く気など無いのでしょうか?
ではせっかく予定開けてたので私一人で行きますので、、と言うとその分の旅費は俺にもよこせと言われます。

私の言い方が悪いのでしょうか。些細な喧嘩なら生活していていくらでもありますし、ただ喧嘩すると、その間に旅行やお出かけの話は無かったことにすると言うのは普通なのでしょうか?

また連休の日は出かけたくないと断固として意思をまげないので、(人が多い、渋滞、高いからという理由)平日に旦那が休みを取るという選択しかないです。

こういう人ってどんな性格の人でどう対策すれば良いのでしょうか?

コメント

R‪✯‬mama

うちの旦那も
私がここいこーってゆーよ
いーよと全部言ってくれますが
そこから特に発展するわけでわないので、

もぉわたしが旅行行きたいと思えば
予約もなにするもぜーんぶ
自分で決めちゃいます😊

そのときに喧嘩すれば
自分的にもこんなやつといきたくない!って感情的になって
おもっちゃいますが、、

うちの場合わもーすたすた自分で予約までしてるので
とりあえず行かざる負えない状況になって仲直りとゆう感じです😂!!

• 妊活主婦

妊活主婦

いいですね!意見とか聞かなければいいのかな。決めてからここにしたけど良かった?的な事を言ったら怒るかな

• 5月13日

うちもどっか行こう!という割には提案しても
えー だのなんだのと言われますが、行かないなら勝手に行ってきます!とさっさと旦那だけ置いて子供たち連れて出かけちゃいます。

出かける時にホントに行かない?と声掛けだけして行かないと言ったらそのまま置いてっちゃいます(笑)

• 妊活主婦

妊活主婦

そういう時って行かなくても自分の分旅費を出してほしいって言われたり、車は使うから持っていかないでって言われる時はどう対応したらいいですかね?うちの旦那めんどくさ…

行くか行かないかわからないけどら、とりあえず旦那の分の宿泊や予約とか取ってますか?行かないならキャンセル料覚悟でーとか…こっそり旅行行ったら怒られるかな?

• 5月13日

退会ユーザー

自分が誘ってるけどめんどくさくなってやめると言えば、絶対奥さんである妊活主婦さんもやめるのわかっててやってる行動かと思います😅
    旅費のかからないところなら文句ないってことですよね?
    うちは泊まりがけの場合は実家に泊まるので交通費はお小遣いの範囲内でやりくりしてます。なので旦那さんもお小遣いの範囲内でやりくりしてもらってはどうですか?
    車が使えないなら電車など公共交通機関を使えばいいのではないですか?

前回私と私の両親と子供たちで温泉に泊まりましたが、その分は両親が出してくれて、予約も旦那抜きで予約してもらいました!
    誘っても行かないというのであれば旦那の分は予約しません。するだけお金の無駄かなぁ〜と思ってるので😅

• 5月13日
ぁぃ

私の旦那も行こうか言ってなんも動かない人なので
行こうか、言われたらそだねーって言って流します(笑)
本気になってワクワクして結局動いてくれないとか悲しすぎますからね😭
旦那さんもきっと行く気がないんだと思います💦
期待するだけ無駄なんですょ😤
旅行は友達と行くのが一番楽しいと思ってます🎵

• 妊活主婦

妊活主婦

行かなくても旅費は俺の分は出せって言われたら出したらいいのかな?

• 5月13日
  • ぁぃ

ぁぃ

行かないくせにお金だけよこせとは頭おかしいのか!ってキレますね💦
    あんたが私をその気にさせといて連れていかないんたから逆に旅行代よこせってブチキレるでしょうねw
    てか行かないのにお金くれなんてどんな神経してるんでしょ…
    って人様の旦那様をごめんなさい😰

• 5月15日
ゆな

ホントムカつきますねなんなんそれ?ってなります俺の分の旅費笑笑
お前どこいくんだよって感じですね笑
もー次からどっかいこって言われてもそーゆーの言わなくていいよどうせ行かないし口だけでイライラするからって私だったらいっちゃいます😂

• 妊活主婦

妊活主婦

うん、一体どこに行く予定あって旅費とか言ってるのかわからないけど、妻が一人で楽しんでるのも癪にさわる。というのが本音なのかも‥‥。もう旅行一人で行っても、どこどこにいくからとか言わなくてもいいですよね。夫が面倒くさくなってきました。

• 5月13日