※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばら
妊活

基礎体温が高温期が続いていて不思議で、気温の影響や排卵予定日について不安があります。基礎体温をつけるのが初めてで、同じ経験をした方がいるか相談したいです。

毎日基礎体温をつけています。
先日、生理が終わった後仲良し日が2日ありました。
その後高温期が続いています。
いつもは生理2、3日目頃から低温期になるのですが、仲良し日から高温が続いていて不思議です。
基礎体温は気温にも左右されたりしますかね…?
排卵予定日も来週なのですが…
排卵されないってことなのか…
基礎体温をつけるようになったのが今年からなので、よくわかりません💦
似たようなことがあった方とかいますか?

コメント

なおまる

数年間基礎体温つけていましたが、外気温に多少左右された気がするので、今回の数日だけでは何ともわからないかもしれません。
あと、生理が終わった頃に仲良しをしたということは、リセット後1週間くらいですかね?もしかしたら排卵が早まって高温期に突入してる可能性もある気がします。

• ばら

ばら

外気温にも左右されたりするんですね!
    ちょうど朝晩も暖かくなってきた頃だったので、もしかして?と思いました❢

リセット後1週間くらいです‼
    排卵がそんなに早まることもあるんですね‼
    その可能性もあるって思いながら、様子を見てみようと思います😇
    ありがとうございます✨

• 5月13日