※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケ
妊娠・出産

妊娠中期になるとつわりがなくなり、食欲が戻ることが一般的です。妊娠前と同じくらいの量を食べられる方もいますが、個人差があります。

妊娠中期の方教えてください。
妊娠中期でつわりがなくなると妊娠前と同じくらいの量を食べられるようになりましたか?
私は妊娠初期でつわりが軽く、たまに気持ち悪さがあるくらいでしたが、妊娠前と比べて食べられる量が1/3〜半分くらいに減り、無理して食べると気持ち悪くなる感じでした。
これもつわりの一つかな?と思っていたのですが、それならつわりが終わったら妊娠前と同じ量を食べられるようになるのかな?と、、、
私は妊娠前はもりもり食べていたので、同じ量だけ食べられると一気に太りそうで心配です、、、

コメント

まる

わたしも同じ感じで、ベースに気持ち悪さはあるけど量食べると気持ち悪くて、でも吐きはせずって感じでした!
最近つわりがなくなった感じなんですが、胃が縮んだのかつわり中と同じくらいしか食べられなくなりました💦
そして体重は減る一方です( .. )

• ポケ

ポケ

そうなんですねー!
    気持ち悪さがなくなって食べる量が減るならありがたいです(^^)
    ありがとうございました!

• 5月13日

今18週です。
先月悪阻は終わって気持ち悪さはなくなり食べれるようになりましたが、
そんなに量は食べてないのに食後はお腹が苦しくて吐くようになりました、、
なので妊娠前と同じようには食べてないと思います。
外出行っても一人前どころか半分食べれるか食べれないかです(>_<)

うか

出産後の者で申し訳ありません(><)
私はつわりがまあまあ酷い方だったと思うのですが、同じく沢山は食べれないし物によっては吐いていました。
6ヶ月になりつわりが落ち着いて来た頃は逆に妊娠前より食欲が増し、ものすごい勢いで当然の如く体重は増えました💦
お陰で妊娠線が結構出来てしまったのが心残りですが母子共に健康ですよ😊