※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
妊娠・出産

切迫早産で入院中で後期悪阻と動悸がひどくて眠れない。動悸が再発し、看護師に相談したが対処法がないか不安。同じ経験の方、対処法を教えてほしい。

現在切迫早産で入院中なのですが、
最近後期悪阻と動悸が物凄くて眠れないです😭

特に動悸は、入院して3.4日くらいや、点滴を上げたときはあったのですが
点滴を最後に上げてから3週間くらい経ってるのですが、またここ3.4日動悸がするようになりました😥

ドキドキ早いというよりは
ドン!ドン!と大きな動悸という感じで苦しいです
看護師さんに言ったのですが、「そっかー」しか言われず😥
副作用だから、対処法ないんですかね💦

苦しくて苦しくて眠れないのですが、同じような方いらっしゃいますか😭??
また、動悸で眠れないときは、どうしてましたか😣??

コメント

こうくんママ

すみません。同じではないですが💦
点滴の動悸凄いですよね💦
私は退院して張りどめ服用中なのですが、今までなんともなかったのに昨日、今日と凄いです😣慣れてたはずなのにまたいきなり😱
入院中動悸凄かったので、看護師さんに話したら、副作用だから慣れるしかないとしか言われなかったです😣
辛いですよね😣
私も最近後期つわりになりしんどいです😱
正産期まであともう少し頑張りましょう😣無理せずに😣

• みっきー

みっきー

コメントありがとうございます!
    ここ3週間くらいは慣れていてなんともなかったのですが、2.3日前からまた急に動悸が激しくなって…😭💦
    慣れてたはずでも、いきなりなることってあるんですね💦
    やっぱり慣れるしかないんでしょうか…眠れないのが辛いです😭
    後期悪阻も辛いですよね😭
    退院まで1週間なので、がんばります!

• 5月13日
ちびねこ

私は妊娠初期からずっとでした😥
辛いですよね💦対処法はないみたいです。
牛乳やヨーグルトを食べるとちょっと落ち着くなんて聞きましたが
私は乳製品アレルギーなので😅
後少しの辛抱頑張ってください‼️

• みっきー

みっきー

やっぱり対処法はないんですね…😭
    そうなんですか!!✨
    それは初耳なので、試してみます!!
    ありがとうございます😊

• 5月13日
くる

私も切迫だったのでお気持ちすごくわかります!

あまりに動悸がひどい時は点滴を落とすのをゆっくりにしてもらってましたよ😋
マグセントとリトドリンを一緒に点滴した時はさすがに呼吸困難になりました😭

動悸がある時は食欲もなくなるし、手も震えるからご飯を食べるのもままなりませんよね...お辛いですよね。

張りはひどいのでしょうか?もし落ち着いているようなら先生の診察の時に相談してみてはいかがでしょう??
看護師さんって人によっては聞いてくれない時がありますからね💦

• みっきー

みっきー

ゆっくりに出来るんですかね😥
    点滴をこれ以上下げることはないってキッパリ言われてしまって…
    ちなみに、ウテメリン2A28です😥
    呼吸困難は辛かったですね😭💦

張り自体はずっと落ち着いているんです。でも点滴下げないと言われていて…耐えるしかないんですかね😭

• 5月13日
  • みっきー

みっきー

間違えました💦
    4A28でした😣

• 5月13日
ゆり

31wに入院して現在4A28mlまで上がりました😭私は動悸そんなに気にならないんですが、回診のたびに先生は動悸大丈夫ですか?って聞いてくれます。苦しくて眠れない程って結構ですよね😅うちの病院では漢方薬もらってる人いました!動悸に効くのかはわかりませんが副作用が出てる方でした!

• みっきー

みっきー

私も今、4A28です😭
    助産師さんの判断で上げられるのは次が最後って言われてます😱
    漢方薬で良くなることあるんですかね✨
    聞いてみます!!
    お互い退院までもう少しでしょうか??しんどいですが、がんばりましょうね😭

• 5月13日
  • ゆり

ゆり

一緒ですね!切迫で点滴してる患者さんで1番濃いですよね😂(笑)
    金曜退院です😂💗張り返しが怖いですが頑張りましょう!!

• 5月13日
  • みっきー

みっきー

濃いですよねー!!(笑)
    しかもここまで上がるとき、1日で一気に4段階上がり、本当にそのときは副作用キツかったです😭💦
    私は土曜日退院です!近いですね✨
    あと少し頑張りましょう✨

• 5月13日