※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が4年間難関資格に挑戦中。応援していたけど最近しんどい。結婚式や新婚旅行は私が準備。田舎で友達もいない寂しさを感じている。

旦那がかれこれ4年ほど難関資格にチャレンジしてます。仕事しながら学校もいってます。
ちなみに学費は年に100万ほど、、

ずっと応援してきたけど最近しんどくなってきたなぁ。。
結婚式は全て準備は私任せ。新婚旅行は忙しいから、、で先延ばしにして結局妊娠したから行ってないし。夫婦でいれる最後の時間なのに全く一緒にいる時間なし。
自分はただの飯炊きババアなのかな?って思う。笑笑

なーんか寂しいなぁ〜。転勤で田舎にきてなんにも無いし、友達もいないし、ずっと1人。。

コメント

キキララ

旦那も来年から一級建築士試験に向けて勉強し始めます😅
仕事終わり学校にもいくみたいです!
私も支えてあげないといけないのに、余計にワンオペ育児が目に見えていて
今から不安です笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ資格です( ◠‿◠ )!!
    なかなか一発ではとれないし、お金かかるし、かなり勉強時間いるので大変です(涙)

    私も産まれたら完全にワンオペ育児😂

    • 5月13日
  • キキララ

    キキララ

    ずっと夢だったみたいなので
    取るまで支えてあげないととは思いますが実際どーなることやら😅
    学校行ってから帰ってくるときは何時ぐらいになるんですか?

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね、、
    何年もとなるとちょっと参ってしまいました、、😂

    学校が終わるのは22時くらいですかね??
    それより日々の勉強が大変で休日も出かける暇ないし、平日は朝4時まで勉強するとか普通にあります😂

    • 5月13日
  • キキララ

    キキララ

    えーー、旦那さんすごく頑張ってますね!😳
    絶対四時まで勉強するタイプじゃないので本当に悩みます😅

    夫婦2人の時間もあと少しなのに
    ちょっとはどこかに出かけたいですよね💦

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃ頑張ってます😂
    かなり大変そうです💦
    なので私もなかなか言えない部分もあり、、💦(・_・;

    • 5月13日
はらぺこあかむし

そんな状況で応援し続けられるのが偉すぎです…!
私だったら「あなたと一緒にいる時間ないし、それなら今のうちに地元の友達と会いたい。あなたもその方が勉強集中できるよね?✋」って言って、次の検診まで地元帰っちゃいます🚅笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど😢
    あんまり実家に頼れなくて行ってなかったんですが、たまには行ったらいいですよね💦

    • 5月13日
おりんさん。

私の友達の旦那さんが同じ資格取得しました。もう結婚13年目ですが...
デキ婚で、旦那はバイトで学生。
友達が看護師だったので働いて家計を支えて無事に旦那さんは資格取得できました!。
すごく絆の強い夫婦だなー、と羨ましくなります😊。
乗り越えたらすごい強い夫婦になれると思いますよ!。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お友達凄いですね!私は家計ささえてまでは出来ません。笑

    受かる保証があればいいんですけどね、、。笑

    • 5月13日
ゆり

私の叔父が同じ資格取得してました!
現在2児のパパです。奥さんは今日はパパ学校なんだ〜とか言って家族の時間はあんまりなさそうでしたけど…
それを乗り越えた今はうちの家系で1番安定している家庭です。(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構いらっしゃるんですね!
    四年間応援しつづけてはきたものの今回も受かるか微妙、、笑
    はやく乗り越えたい、、😂

    • 5月13日
LAPIS

母の長姉の夫が一級建築士です
さすがに一発合格したのかどうかまでは確認したことはありませんが、子どものいない夫婦で毎年お正月は海外で過ごすような優雅な暮らしをしています
おばとはバスガイド時代にお客さんとして知り合ったそうです

他には同級生の兄が何年もかけて一級建築士に合格しました
確か親に合格するまで結婚を引き延ばされていたような気もしますが、定かではありません
そこは夫婦仲が上手くいっていないようで子どもが3人もいるわりには別居して生活費を送るような感じみたいです
同級生の兄も煮え切らない態度で義両親と嫁の関係も劣悪らしいけど、経済的に依存しているのか何故か離婚はしていないそうです

良い見本と悪い見本みたいな典型ですが、あなたが経済的に旦那が一級建築士に合格できるまで家計を支えるつもりが全くないのなら難しい問題かもしれませんね…