※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうきツインズまま★
その他の疑問

3歳8ヶ月の息子と1歳4ヶ月の双子の娘がいます。二年生と、年長さんがい…

3歳8ヶ月の息子と1歳4ヶ月の双子の娘がいます。二年生と、年長さんがいる、大学時代からの友達がいるのですか、わたしと友達の家は、車で1時間ほどの距離にありますが、遊ぼうと誘ってくれるのですが、全くわたしの家にはくる気配がありません。
わたしは、息子が年少さんになり、今までよりは動きやすくなりましたがまだまだ双子ちゃん連れては自由に動けません。
なぜ全くこっちにきてくれないのでしょうか。

コメント

shino

お邪魔するのが申し訳ないって思っているかもしれないですよー!

次は是非うちへどうぞ。と、誘われてみたらいいかもしれないですね😊

らべる

うちも3歳と1歳の双子います

1人で3人連れて歩くのは辛いですよね

Kumagawooo

私は子供ひとりですが30年来の友達が遂に年末出産したため
お祝いに行こうと盛り上がってます
しかしうちから電車で約2時間半
私ほぼお仕事に追われる日々
流石に寒い時期は避けようと逃げつつ
遂に来月決行になりました(T ^ T)
疲れてるから行きたくないとはいえないし、友達の赤ちゃんのお祝いだし、赤ちゃんだから途中まで出てきてとも言えずとりあえず他の友達に合わせて行くことにしまさた

こちらに来て欲しいなら双子に手がかかるからよかったらうちに遊びに来てーって言えばいいんじゃないですかね?
向こうは私も子供二人連れて色々行けたしくらいに思ってるかもしれないです。

あいお

2才と1才でも大変なのに、無理ですよね!笑
遊ぼうと誘われた時に、正直に、「まだまだ下の子に手がかかるから、長時間の移動も一人じゃできなくて…良かったら一度うちにおいでよ♪」と伝えてみてはいかがですか?(^-^)

なお

自分の家に来てもらったほうが楽というのもあるかもしれないですね😓

ある日どこかで

結構子供が大きくなると、やらかす事が多いので、それを危惧したり、オモチャがないから、上が退屈しだしてかえって迷惑かけてしまったり、双子頑張って家庭に子供2人連れてった後の片付けとか考えると迷惑かなぁとか色々理由はあると思います。

そもそも、誘ってます??