※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦉
ココロ・悩み

産後4ヶ月目で仲良しを試みたが、痛みが強くてできない。痛みがなくなるという話もあるが、1回目ですら無理で怖くてやる気が出ない。どうしたらいいか悩んでいます。

みなさんは産後どのくらいで仲良ししましたか?
痛かったですかー?😭

もうすぐ産後4ヶ月目にして仲良しを試みました!
が、痛すぎて痛すぎてできませんでした😭
痛みには強い方だと思っていたけど
出産の痛みが蘇るほどの痛みで
これもう一生できないんじゃないかと思っています💧
回数を重ねる度に段々と痛みはなくなってくと言う人もいますが、
1回目ですらむりです😭
怖くてやる気になれません泣
どうしよう...😩💦

コメント

deleted user

1ヶ月検診の時にしました!

  • deleted user

    退会ユーザー

    補足ですが、
    ローションをつけてすると
    痛みが緩和されましたよ😂

    • 5月13日
deleted user

1カ月でしました!笑

ですが激痛でしたヽ(;▽;)
今でも最初だけすこし痛いです😑笑

テスト

初めての時と同じ。
我慢しかないです(笑)
産後の検診が終わって、先生からOKもらえたら、仲良ししました。
傷口が治ってるのに、痛いって、しんどいですよね。
私は仲良しで、旦那との、精神的な安定をはかりたいタイプなんで、やらない選択はありません。
回数重ねれば、痛みもなくなるので、旦那さんにも、ゆっくり付き合ってもらうしかないかな。

ちゃそまま

私も痛かったです!!
徐々に回数が増えて…という感じでしたが女性のからだが戻るまでは痛いそうですよ。今、産後9ヶ月ですが全く痛くないです!
旦那さんと話し合い痛いときはやめる、回数を減らすなど相談した方がいいと思います✨

deleted user

9ヶ月ごろです
そうゆう気になかなかならず(笑)

まぁ

2ヶ月くらいからですが、痛くて途中でやめることもありました😅特に1回めは痛みが怖くて😭
でも育休の関係でそろそろ第二子がほしいので、ちょっとずつ練習しようって言ってます😊笑
大丈夫って思えたら痛みもだいぶなくなりました!

あいちょん

1ヶ月検診でしましたよ(*´∀`*)

確かに痛かったです😢