※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずえママ
妊娠・出産

妊娠中に髪の毛がベタつくことがありますか?臨月に入ると根元がベタつくようになり、美容室に行きたいけど陣痛が心配です。予定日は15日で、お腹が張りや痛みがある状態です。

妊娠中、髪の毛がベタつくことってありますか?(・・;)
臨月になる前は、髪の毛のベタつきなどは無かったのに、臨月に入った時根元がベタつくようになりました(・・;)
美容室へいきたいけど、いつ陣痛が来るかわからないので、産後でもいいかなーとおもっているのですが(T-T)
予定日は今月の15日で、今の症状は
お腹が張る、子宮がキリキリ痛む、夜になると、足の付け根がめちゃくちゃ痛い、腰痛も、おしるしはまだ来てない状態です。

コメント

ママ

私も一人目妊娠中そうなりました!
でも出産して完母で育ててたらぱっさぱさになりした🤣

• かずえママ

かずえママ

毛先は乾燥してパサパサです(T-T)
    出産してから、美容室に行くことにしました(・・;)

• 5月13日
ひまわり

妊娠中は代謝が良くなることで汗などかきやすく、頭皮や髪のベタつきも感じるそうですよ!美容師さんに気になるなら髪より頭皮をよく洗うと良いと教えてもらいました!良ければ試してみて下さい!そして、もうすぐ出産ですね!頑張って元気な赤ちゃん産んで下さい(*^^*)

• かずえママ

かずえママ

39週に入る前は、髪の毛べたべたになることはなかったので、妊娠中だから、仕方ないことなのかな。。とおもっていたので(・・;)

はい(^o^)もうすぐ出産なので、元気なあかちゃんを産みたいと思います(^∇^)

• 5月13日
あや

妊娠中ほんと汗やばくてベタつきますよね、、
カットだけなら美容院もいーかな!?と思います!!
ほんとに何があるかわからないので急に来る人もいるのでカラーとかは産後のがいーかと思います!
予定日私は20日で昨日出産しました❤️頑張ってください❤️

• かずえママ

かずえママ

気温の変化かな?妊娠中は肌もカサカサに(T-T)
    髪の毛のベタつきはめちゃくちゃきになりますが、
    カラーは出産後にいこうとおもいます✨
    そして出産おめでとうございます(*´ー`*)

• 5月13日