※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名💓
ココロ・悩み

妊娠中、朝早く目が覚めることが多く、睡眠時間が減少している悩みです。目の下のクマも気になるようです。妊婦によくある症状かもしれませんね。

妊娠生活9ヶ月目‼︎
最近朝起きるのが早いです。
休みの日は、10時までねたいのに、
トイレで目が覚めて時計を見ると6時半とか(;o;)

寝るのは23時とかですが、
以前より寝る時間が減りました(;o;)
妊婦あるあるなんですかね?

目の下のクマも凄いです(;o;)疲れ切ってる😱

コメント

ふう

私は0時前に寝て、夜中の2時ごろ起きて朝まで寝れませんでした(;_;)
お腹はきついし、腰は痛いしでつらかったです(;_;)
妊婦あるあるでしょうねー😅

あと、赤ちゃんの夜泣きに反応できるように眠りが浅くなってくると聞いたことがある気がします!

昼間に眠れるようなら寝てみてください!!無理なさらないように(^^)

• 匿名💓

匿名💓

やっぱりあるあるなんですね(>人<;)

• 5月14日
ぱんこ

妊婦あるあるですよ!
私は妊娠前、すごーく寝る人でしたが、同じようにちょくちょく目が覚めて寝れませんでした😵
今も子どもが気になり、熟睡は出来てません😅
産まれてからも続きますよー!笑

• 匿名💓

匿名💓

産まれてからも続きますよね😱
    今の内にたくさんねときますっ!

• 5月14日

あるあるかと思います😂
わたしも妊娠後期なんかは、トイレに2時間起きとか1時間起きとかに起きてました、、😵
そして朝6時とかには寝たいのに目が冴えてしまって寝れず、、という生活でしたーー😭
昼寝をとりまくってたのを覚えてます、、

• 匿名💓

匿名💓

一緒ですっ!まだ働いてるから昼寝がなかなかとれないですよ(>人<;)
    産休に入ったら昼寝して体力つけます😊💕

• 5月14日
R4

私は快眠ですが、よくあるみたいですよ!

病院で先生にもお昼寝しっかりしましょうって毎回言われます( ̄▽ ̄)

陣痛が始まったら寝られないし、育児も最初は3時間おき授乳とかなので今のうちに寝られるだけ寝ときましょう♫

• 匿名💓

匿名💓

Kaaaaahoさ ん
    そぉですね!今の内に
    寝とかないと後悔しますね🤗😴😴😴

• 5月14日
ゆん

後期はそうなるみたいですよ!
私は10時に寝て1時に起きてそのまま7時まで起きて10時まで寝るって生活でした(笑)

• 匿名💓

匿名💓

みんなそうなんですね(>人<;)

• 5月14日
ひまわり

同じく睡眠時間が足りていません>_<私の場合、トイレが近くなったことと、寝返りが自然に出きず、腰の痛みで長時間寝られません。
そのせいか昼過ぎにはすごい睡魔…平日はたまに職場のデスクでお昼休みに寝てます。休日に二度寝をする時はソファーを独り占めすると布団と体勢が変わって寝れました。そして、かならず2〜3時間のお昼寝をしています。
お互いそろそろお腹も本格的に膨らんできて体にしんどさも出てくる頃ですよね!お昼寝出来る環境があれば少しでも寝ると良いですよね(*^^*)寝不足がストレスにならないように、お互い気をつけましょう(*^^*)

• 匿名💓

匿名💓

私も飲み物を、たくさん飲み過ぎのせいもあるておもいますが、トイレが近いですっ(>人<;)
    腰の痛みわかりますっ😱

お互いがんばりましょ(^^)
    それに、同じ32週目❤️

• 5月14日