※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみなみ
家族・旦那

昨日の夕方に旦那とケンカをしてしまいました。夕ごはん前だったけど小…

昨日の夕方に旦那とケンカをしてしまいました。
夕ごはん前だったけど小腹が減って私がチーズ味の煎餅を食べてたら旦那に「その煎餅くせーよ」と何度も言われてそこにイラっときました。そっちだってスルメ食っててくせーよ❗
食べかけをごみ箱に捨てて別室へ。その後、旦那に話しかけられてもシカトしてたら子供が起きてギャン泣き。
旦那があやしてましたがダメで私の元へ連れてきて「ねぇ なんで怒ってるの?」とイライラしてる理由が分からなかったみたいです。ずっとシカトしてたら旦那はそこで爆睡
夕ごはん作るのもイヤになり作らず1人でお風呂入れてミルク作り中に旦那が起きましたが子供を抱っこしてくれて飲ませてもくれました。
でも未だに旦那とは一言も話してません。いつもは布団で一緒に寝ますが旦那はベッドで寝てます。
夜泣きで私は寝れず眠くてツラいのに旦那の事でもイライラ
もーどうすればいいのかわかりません。

コメント

ストロベリー

産後間もないから、余計にイライラしやすいのかもしれませんね💦
文章を見る限り、そこまでシカトするような内容ではないと思います😭
多分夜中も眠れなかったり、産後のホルモンの乱れから、イライラしてどうしようもないのかもしれませんね😣
休みの日など、寝不足で辛いから、少し昼寝させて欲しいって、伝えてみてしっかり睡眠とってください😂

• なみなみ

なみなみ

いつもはこんな事でイライラしないのに💦
    旦那に伝えてみます。

• 5月13日
さおり

喧嘩の理由は煎餅ですか??

• なみなみ

なみなみ

煎餅とほかにも色々と💦

• 5月13日
すいちゃん

産後でイライラしやすいんだと思います。旦那さんに頼んだりしてお昼寝か夜間しっかり寝てみてください(*´∀`)♪気持ちが収まりますよ!

• なみなみ

なみなみ

今 旦那に任せてお布団に入りました😃
    少しでも体休ませます。

• 5月13日
まる

何気ない一言でも何回も言われると腹立つことってありますよね…
ホルモンバランスが崩れてたり、些細なことが敏感になる時期だと余計に…
ですが多分旦那さん本当に怒ららてる意味が分かってないと思うので、このまま無視し続けると、逆ギレしてもっとギクシャクしないか心配です…😢

無視され続けていい思いをする人なんていませんし、お互い溝が深まってしまうだけなので、
話せるぐらいの余裕が出来たら
無視してごめんね、おふざけだったかもしれないし、悪気はなかったのかもしれないけど、人が食べてる時に何回も何回もあんなこと言われてムカついた。と正直に話してみてはどうでしょうか?

もちろん疲れもありますし、イライラがピークの時は無理せず、ご自身の体を優先して休めてくださいね(´・・`)

• なみなみ

なみなみ

旦那に正直に話したらごめんと謝ってきました。

• 5月13日
りんご

ホルモンバランスでしょうね。そこまで喧嘩する内容ではない気がします😥ゆっくり休んでください。

• なみなみ

なみなみ

ゆっくり休みます💦

• 5月13日
ごまぽん

何気ない一言でイライラするのはわかるーっっっっ!

• なみなみ

なみなみ

妊娠中もイライラしたりして八つ当たりみたいなのしてたのに今でもホルモンバランスでイライラ💦💦

• 5月13日
ami73

産後のイライラわかります😭
寝不足も加わって余計イライラしますよね😭😭
何回も言われると腹立ちますね!
しかも、人が食べてるものに対して臭いとか言うなんて!!
めっちゃ気分悪いですよね💦
自分が冷静になれるまでシカトでいいと思います(*^^*)

• なみなみ

なみなみ

一晩たって冷静になりました💦💦

• 5月13日
ちゃんころ

そこまで怒るほどの内容じゃないと思います。
きっと育児でお疲れなんだと思いますよ😢
ずっと無視し続けるのは良くないと思います。
ただイライラしてるだけでは
お互いにとってよくないし
何の改善にもならないので
自分の気持ちを少しずつでも話してみては?
イライラしやすい事も。
くせーよって言われたらそっちのスルメも
臭いからお互い様だわ!くらいに
言えたら楽だと思いますよ(^^)

• なみなみ

なみなみ

大の大人が無視はダメですよね💦

• 5月13日