※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma♡
子育て・グッズ

離乳食でタンパク質をあげるのは早いですか?他の食材も色々あげてから2回食にするのが一般的です。

おはようございます👶
離乳食について質問します👶

もうすぐで離乳食始めて1ヶ月経ちます♡
今のところ、人参、かぼちゃ、さつまいも、じゃが芋、コーン、ほうれん草、ブロッコリー、トマトをあげました。

まだタンパク質をあげていないんですけど、2回食にするのは早いですか?

みなさんもっと色々あげてから2回食にしましたか?

教えてください٩(*´◒`*)۶♡

コメント

サルっこママ

1ヶ月経つなら2回食にしても大丈夫だと思いますよ😊
うちも、それぐらいのときはタンパク質はそこまで進んでなかったです😊

• ma♡

ma♡

ありがとうございます🤣
    凄い食べるのが好きっぽいので2回食にしてあげたくて、、、🤣
    今日初タンパク質のフリーズドライの白身魚あげてみました!
    これから少しずつ増やしてみようと思います♡

• 5月13日
いっちゃん

1ヶ月たつなら、2回食にしつつ、もうタンパク質あげてもいいと思います。
お豆腐やしらすは扱いやすいですよ。

• ma♡

ma♡

ありがとうございます🤣
    今日フリーズドライの白身魚あげてみました♡
    豆腐としらすやってみますね🙌

• 5月13日
‪‪❤︎‬

もうたんぱく質あげても大丈夫ですよ😊✨
小さじ10前後食べれててうまくゴックン出来てるなら2回食にしても大丈夫です🎵

• ma♡

ma♡

ありがとうございます🤣
    恥ずかしながら量はかなり適当にあげちゃってまして、、、😭
    でも凄い食べるなぁと思ってるので2回食にしてみます♡

• 5月13日