※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が便秘で困っています。刺激やマッサージが効果ないようです。どうしたらいいでしょうか?

生後2ヶ月になった息子がいます。ここ3.4日便秘でうんちがでていません💦綿棒で刺激しても全然でず、のの字マッサージなどもしているのですか効果がありません😓
どうしたらいいのでしょうか?

コメント

病院には行きましたか?

• しおり

しおり

まだ行っていません😥
    月曜日予防接種あるので明日も出なかったら相談してみようかなと思っていました!

• 5月13日

退会ユーザー

そうなんですね!
    私はビニール手袋にワセリン塗って
    指をすこーしいれたりしてました!

• 5月13日
  • しおり

しおり

また少し刺激させてみます!
    ありがとうございます☺️

• 5月13日
みえ

運動出来ないからというのも関係していると聞いた事あるので、わたしは息子の両足をもって優しく上に曲げ伸ばししたり、腰を軽くひねったりの運動もしていました。
あと軽く腰もさすったり、足をもって優しくバタバタさせたりもしましたよ。
少し足の運動をしてからお腹マッサージ、しばらくして綿棒にベビーオイルたっぷりつけて肛門ふきんを刺激してから綿棒浣腸して、少し刺激してぷぷっておならとか出たら無理に浣腸続けないでまた足の運動してとかゆっくりお腹の中を動かしてあげてました😊

• しおり

しおり

かなりの頻度でおならは出るのですがうんちはでなくおならも結構臭ってるんです😅(笑)
    たくさん足を動かしたりして運動させてみます( ˆoˆ )ありがとうございます☺️

• 5月13日
あやぽ

うちの子も昨日までその状態でした😂😂
丸1日出なかったら次の日に綿棒してるんですけど、それでも3日間出ず😂

4日目のオムツ替えるタイミングで、おしりの所に少し💩付いてたので綿棒したら勢いよく出ました😊

うんち出てない時のオナラめっちゃ臭いですよね💭💭(笑)

• しおり

しおり

母乳あげてもいつもと同じくらい飲むのでお腹苦しくないのかな~って不思議です🤔

すごく臭くて初めて臭いした日はびっくりしました(笑)

• 5月13日