※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児年子ママ
家族・旦那

愚痴です。ほぼ毎週末旦那の実家の予定に使われて朝も早いしこっちは9ヶ…

愚痴です。

ほぼ毎週末旦那の実家の予定に使われて朝も早いしこっちは9ヶ月の子供がいるのに時間厳守とか大人ルールの週末。行くのはいいけどもう少し子供がいるって事を理解してほしいし時間厳守はわかるけどいつどんなタイミングで何が起きるかわからないのにそんな厳守だなんて言われたらプレッシャーだしストレスだしそれに対して旦那も何も言わないし旦那は旦那でダッサイ髪型作ったりの自分の準備時間長いしでイライライライラ

育児も家事も率先して手伝ってくれてる方な旦那ですけど口だけ旦那すぎて余計にイライライライラ

義母は子供がいるのに平気で同じ場所でタバコも吸います。私も旦那もタバコを吸わないので余計にストレスでイライラにイライラが募ってもう。

義母とは中々仲良しで関係もよきです。
でも、言えないだけでやめて。と思うことはわんさか
旦那に言っても屁理屈ばっかしだしストレスの発散先もなく疲れます。

コメント

さかさかさ

タバコはないです。こどもに影響します。脳とかにも。

• さかさかさ

さかさかさ

ファミレスでタバコ吸ってる母親がいたです

• 5月13日
ママリ

タバコは本当に嫌ですね💦💦💦
お母様ありえない😠😠😠
そのままにしておくと突然死症候群とかもあるので気をつけてください💦💦💦
お子さんを守ってあげれるのはママだけです‼勇気を出して言ってみてください😭

さっちゃん

義母に子供がいるのに同じ場所でタバコを吸わないでほしいことを言えない関係なのに、『義母とは中々仲良しで関係もよきです。』と思ってもおられるんですね…
人それぞれですが、私は、いくら義母でも間違ったことをしていたら言える関係が良いと思いますが…
タバコは、言った方が良いと思いますよ。

くりまんじゅう

タバコは別の所で吸って貰うべきです😭それが出来ないのであれば義理実家との付き合い考えます🤣

2児年子ママ

やっぱタバコは子育ての敵ですよね。
私の実家の親もタバコ吸ってるんですけど厳しく言ってあるので場所考えて吸ってくれてて旦那家は旦那にお願いしてるんですけど義母が強敵過ぎて😥😥😥関係的には程よい距離を保っているんでお互いに干渉しすぎないぐらいで嫁姑問題のある家庭に比べたら全然いい関係かな?と思ってます😥
やっぱタバコ問題ですよね。
みなさんはどーやって対応したりしてますか?😥😥😥

ママリ

関係が良好なら世間話風に
『知り合いの子供がタバコが原因でー…』って作り話を世間話っぽく話す!とかどうですか😁?
もちろん内容は都合の言いように作って!笑