※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのプーちゃん
妊活

排卵検査薬で陰性だった場合、排卵が過ぎた可能性があります。排卵の時期は個人差があり、体調によって早い遅いがあります。残りの検査薬を使い切っても同様なら、再度病院で相談することをお勧めします。

本日、排卵検査薬をしました。(今週期1回目)
ドゥーテストの使い方では、生理予定日の17日前から使い始めるとあったんですが、その日にあたる10/28からは検査できず、本日31日にやったんですが、、真っ白陰性でした。
これって、排卵すぎたんでしょうか??

前回使ったときは、何本か使っても基準より色が薄いけど線は一応出てました。

今回は、前回の残りの検査薬3本しかないので、明日も明後日もやって真っ白だったらどうしようかなっていう気持ちもあって…

ひとつ前の周期では、病院で排卵を見てもらったんですが、予想よりも結構遅く排卵してるみたいで、排卵を早める薬を飲みました。なので、今回もまた遅いのかな、と勝手に思っています。
排卵の時期って体調とかで早い遅いがあるんですかね?それとも人それぞれ早めだったり遅めだったりするものでしょうか。

まとまらなくてすみませんが、ご意見いただけると嬉しいです!

コメント

さきりんぐ

おはようございます(o˘˘o)
海外製の排卵検査薬しか使ったことがなくて答えになってないかと思いますが、陰性でも薄く線が出るタイプの検査薬で真っ白と言うのは不良品なのですかね?!
それかかなり目を凝らさないと見えないぐらい薄いのか(^ω^;)

私は今回ルナルナの排卵予定日から5日程遅れての排卵でした!!
産院で排卵確認してもらったのですが、排卵も体調やストレスなどで遅れたりはするみたいですね( ´ー`)

• くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

前回の周期では、生理から21日目にようやく病院で排卵を確認したんですが、その時、途中排卵チェックの中で、排卵がだいぶ遅いみたいだから薬出しますねって言われて…。
    それでも21日目ってことは、私はだいぶ遅いのかもって思いました。
    仕事のストレスが大きいです。やっぱり影響しますかね。。
    明日も排卵検査薬やるか迷います。

• 10月31日
  • さきりんぐ

さきりんぐ

ストレスの影響も多少はあるかもしれませんね(><)
    基礎体温は計ってませんか??

• 10月31日
苺

無排卵か遅れてるって可能性も高いのでは??

• くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

そうなんですね…
    ありがとうございます。

• 10月31日
  • 苺

病院行けるなら病院で確認してタイミングをオススメします☆
    その方が一番的確かな。

• 10月31日
すじゃーた

私もドゥーテストの排卵検査薬使ってました。くまのプーちゃんさんの場合、前回の排卵が遅かったということは、生理周期はいつもばらつきがあるのではないですか??私も生理周期が一定ではなく、基礎体温がガタガタだったので、検査薬が頼りの妊活でした。検査薬が陽性になった日を振り返ると、前回生理から排卵までは15日~21日とばらつきがありました。なので、過去の排卵日までの日数を見て、最短で陽性になった日より2日ほど前から陽性になるまで毎日検査薬使ってました。妊娠に至るまで14本入りの検査薬6箱は使いました。排卵したかどうかはエコーで確認して貰わないとわかりません。検査薬で陽性を確認するなら、生理周期が一定でないなら陽性になるまで毎日使うほうが確実だと思うので、私は検査薬の残りますが少なくなったら続きを買うのにしていました。

ぴょんぴょん

私も こないだ初めてドゥーテスト使いました。
説明書通り、生理予定日の17日前から使い始めましたが、毎日一本ずつ 7日間陰性でした。
で、無排卵かと思い、7日目に婦人科に行って血液検査しました。
さらに ドゥーテストを買い足して、8日目以降もチェックしてたら、8日目に陽性出ました。
8日目の夜には、濃い陽性になってました。
後日 血液検査の結果を聞くと、7日目の時点では 排卵してなかったとのこと。
多分 8〜9日目に排卵したんだと思います。
排卵日が 予想より4日ほど遅かったようでした。

ちなみに、生理周期は安定している方です。