男の子のママさん!もしもお子さんが女の子だったらつけたかった名前を教えていただけませんか?苗字が変わっているため、候補を声に出してもピンとこない状況で焦りを感じています。
男の子のママさん!もしお子さんが女の子だったらつけたかった名前 教えてもらえませんか??
と言いますのも、名前の候補をいくつも挙げているのですが 苗字が変わっているせいか フルネームを声に出して言ってみても どれもピンとこなくて꒰⁎×﹏×⁎꒱
このまま決められないんじゃないかと気持ちばかりが焦ります💦
※女の子ママさんはすでに気に入ったお名前をつけていらっしゃるだろうから…という理由で男の子ママさん!としました。
回答を制限する意図はありませんので女の子ママさんからもしアドバイスいただけたら嬉しいです(*´艸`*)
- はじめてのママリ🔰
コメント
はるえ
靜子
愉佳里
里佳
真里奈
麗華
どれも却下され、まだ名前が決まらない😂
うり
名前考え出すとゲシュタルト崩壊しますよね(笑)(笑)
どんな音が入っていて
どんな雰囲気がいい
とか考えてるのあります??
名前考えるのむっちゃ、好きで(笑)
-
はじめてのママリ🔰
もうなんていうか、私の決める名前でこの子(まだお腹の中だけど笑)の人生が左右される…ってプレッシャーが半端ないです笑
苗字がいじめられそうな苗字なんですよ…( ;´Д`)
なので、したの名前で呼んでもらえそうな名前がいいのです!
えまちゃん
えなちゃん
かんなちゃん
はんなちゃん
しいなちゃん
が今のところ候補に残っているのですが…イメージどうでしょうか??
な で終わる名前が多いのは主人の好みです笑- 5月13日
-
うり
呼びやすい名前ってことですね☺️✨
雰囲気、春らしくって柔らかい、淡いピンク オレンジ クリーム色みたいなイメージですଘ(੭ˊ꒳ˋ)੭✧
しいなちゃん可愛いですね!
はなちゃんとか どうでしょう。
わかなちゃんとか…- 5月13日
-
はじめてのママリ🔰
しいなちゃん、あまり周りにいないし呼びやすいかなーと気に入ってるんです❤︎
はなちゃんも、わかなちゃんも な て終わる名前ですね!!
はなちゃんはいとこの家のトイプードルとかぶるので…笑
わかなちゃんを候補に出させていただきます❤︎
初夏生まれにぴったりなさわやかな名前ですよね(*´艸`)- 5月13日
りり
るいって付けたかったです!
最初は男の子でも女の子でもるいにする!って思ってたんですがやっぱり男の子にしては可愛すぎるかな?ってやめました😂
2人目は女の子だったらるいにします!(笑)
-
はじめてのママリ🔰
るいちゃん❤︎かわいいですね!
男の子もでるいくんも、かっこいいと思います!!
わたしもふた文字の名前好きです(*´艸`*)- 5月13日
こってぃ
円香 まどか と付けたかったです。主人が反対でお腹の子にも付けられませんでした。
円満、円滑、優しく丸く。女の子にはぴったりの名前だと思っていて…付けたかったなぁ〜と思います。
-
こってぃ
主人が反対の理由は、主人の友達の子にもういるからです〜!
- 5月13日
-
はじめてのママリ🔰
まどかちゃん❤︎柔らかくて優しいイメージでステキです(*´艸`*)
知り合いの子とかぶるは名付けアルアルですよね…知らなければ付けれたのに!!!!なんて笑
主人の第一候補はなんと私の元彼の娘の名前でした…さすがにちょっと…と思っていろいろ理由つけて反対しました笑- 5月13日
-
こってぃ
私自身、幼稚園の先生だったので、教え子と被るとなんとなくイメージが出来上がってしまってて、名付け苦労しました。まどかはいなかったのに…
元彼さんに関係あるの嫌ですね(;◡̈;)主人の元カノ関係も嫌ですが…
で、結局今回は、あやなちゃんになりました。
まどかは却下、主人の付けたい名前は私の中で却下、なのでシンプルに、どちらにも関係ない名前を新たに考えました。息子がすべてア段の名前なので、娘もすべてア段の名前にしました〜!- 5月13日
-
はじめてのママリ🔰
幼稚園の先生だったのですね(*´艸`)❤︎
余計に名付けに困りますね💦
教え子にいるとやっぱりつけにくいですよね。
あやなちゃん❤︎かわいいですー!!
やっぱり な で終わる名前って女の子らしくてかわいいですよね(≧艸≦)- 5月13日
みい
「すばる」です😍女の子に付けたかった名前です!
-
はじめてのママリ🔰
すばるちゃん❤︎女の子だと珍しいですよね!!かっこよくてステキです(*´艸`*)
きっと愛称はすーちゃんになりそうですね!それもまたかわいい(≧艸≦)- 5月13日
ぴーたん
ひなた
とつけたかったです。あたたかく、ポカポカと照らす優しい子になって欲しい。月も太陽がないと輝くことは出来ないそんなみんなを優しく照らす存在になってほしいと思ったからです。
二人とも男の子で叶いませんでしたが、、、笑
-
はじめてのママリ🔰
ひなたくん も素敵だと思います!!
理由も暖かくて好きです(*´艸`*)
うちの家系も主人の家系も女系?で、姉妹も、従姉妹も 子供はほとんど女の子なんです💦
なので、ひらめいた!!と思ってもすでにいたり、とても似てたりですぐ却下になります( ;´Д`)- 5月13日
愛
壱華いちか
心愛ここあ←これは絶対ないと却下されました💔
-
はじめてのママリ🔰
いちかちゃん❤︎ステキですね!!
華 という、漢字は 華やかで上品なイメージで好きです(*´艸`*)
ここあちゃんは…うん、わたしもナシかも笑
というのも、実家のワンコの名前なので(*´艸`)- 5月13日
退会ユーザー
女の子だったら
絵茉 えま と
つけたかったです😊
-
はじめてのママリ🔰
おおおおおおーーーー!!
まさに今候補に残っている名前です!えまちゃん(*´艸`)❤︎
かわいいですよねー♪
ますますつけたくなりました❤︎
ひとつ問題は、主人が画数を気にしまくっていて…なかなか えま でいい漢字がないのです💦
わたしは画数とか全然気にしないんですけどね( ˘・з・)笑- 5月13日
ママリ
ふうかちゃん
いちかちゃん
など候補がありました✨
気に入ってて、お腹にはずっとふうかちゃんで話しかけてました笑
もし赤ちゃんまた来てくれて、女の子だったらつけたいです♡
-
はじめてのママリ🔰
か で終わる名前 女の子らしくてかわいいですよねー(*´艸`)
いちかちゃん2票目です❤︎
ふうかちゃんは柔らかくてふわぁっとしたイメージでかわいいです♪- 5月13日
らららん☺︎
琉華 るかちゃんです♩
1人目なら希望してて、妊娠9ヶ月で女の子→男の子になって笑
3人目は考えてないので墓場まで持って行きます笑笑
-
らららん☺︎
1人目から←の間違いでした
- 5月13日
-
はじめてのママリ🔰
るかちゃん❤︎かわいいです!
華 という感じ、女の子の名前にいいですよね(*´艸`*)
えっΣ(´д`)そんな後期になって性別違ったー!なんてことがあるのですね?!
ど、どうしよう…もしうちもそうだったら…肌着とか全部ピンクにしちまいました…( ;´Д`)
そして名付けも一からなんてー!!!笑- 5月13日
LOUIS
男の子ママです😊✨
笑舞(えま)
咲來(さら)
と付けたかったです❤️
-
はじめてのママリ🔰
えまちゃん!!!!!今候補に残っている貴重な名前なんです❤︎
海外の人にも呼んでもらいやすそうで気に入ってるんです(*´艸`*)
わたしの名前は海外の人には発音しづらいので、子供には海外でも呼んでもらいやすい名前をつけたいなーって思ってたんです(*´艸`)
あ、ちなみに私の友人のお子さんは 咲來 でさくらちゃんです。
妹は來華 で らいかちゃんです❤︎- 5月13日
-
LOUIS
そうなんですね❤️❤️えまちゃん、ほんと可愛い名前だと思います😌❤️女の子は可愛い名前がいっぱいあっていいな〜とか思ったり…😂(笑)
さくらちゃん、らいかちゃんも可愛いです😌❤️来より旧漢字の來ってのが私は好きです❤️- 5月13日
-
はじめてのママリ🔰
はい(*´艸`)
えまちゃん
えなちゃん
後半が今の候補の上位を争っております笑
わたし、けっこう男の子の名前だったら思いつくんですよね💦
女の子の名前だと もし私がこの名前だったら…って妄想が膨らんで余計に悩むっていう…苦笑
來 あまり被らなそうでいいですよね!!
姪っ子のクラス名簿見せてもらったら、1クラスに とある人気漢字を使っている子が8人もいて 響だけじゃなくて漢字被りもこんなにあるんだのーと思いましたΣ(・艸・*)- 5月13日
うさこ🐰
女の子だったら「みのり」または「ひかり」にしたかったです😊
-
はじめてのママリ🔰
ひかりちゃんも候補に挙がっていました(*´艸`)❤︎
わたしは ひかり ってひらがなが良かったのですが…義両親の姓名判断でNGが…( ;´Д`)
り で終わる名前 かわいいですよね!
ひかりちゃん
あかりちゃん などなど❤︎- 5月13日
ゆん
次、女の子だったら、綺奈(あやな)にしようね~と旦那と話してました☺️個人的には、ここな、ことね、ことな、こはる、とかが好きです💓
-
はじめてのママリ🔰
あやなちゃんかわいいです❤︎
美人さんに育つイメージですね(*´艸`)
綺 という漢字初めて見ました!!
色鮮やかであでやかな絹 という意味を持つんですね♪ステキです(*´艸`*)- 5月13日
ゆか
妊娠初期は女の子の名前ばかり考えていて
あかり
あかね
なつき
が候補でした!
いつか2人目に恵まれて女の子だったらこの中から名付けたいです✨
-
はじめてのママリ🔰
わたしは男の子の名前ばかり思いついたんです( ˘・з・)笑
あかねちゃんかわいいですね❤︎
名付けってプレッシャーが半端無いです💦
しかも義両親が姓名判断でNG出しまくります(涙)- 5月13日
ミカサ
りこ
みお
つけたかったです😍
が、旦那の意思で入れなくてはならない母音があるのでつけることはできません…
2人目女の子なら もえり ちゃんにする妄想してます😜
-
はじめてのママリ🔰
りこちゃんもみおちゃんもかわいいです❤︎
親戚の子が 澪 で みお です!
名前考えるのって楽しいけど難しいですよね💦
この子が30になったら 50になったら とか考え始めるとほんと決められません(*/ェ\*)笑- 5月13日
yuu
ゆの とつけたかったです✨
漢字は「夢」という字をつけたかったのですが未定でした!
あとは
夢愛でゆあ
もし次生まれてきてくれる子が女の子だったらどっちかをつけたいなって思っています💗
-
はじめてのママリ🔰
ゆのちゃん かわいいですね❤︎
の で終わる名前は ちょっと和風で上品なイメージで好きです(*´艸`*)- 5月13日
ミア
妊娠中性別がわからず、両方考えてました😊却下でしたが、
じゅん、かよ、りん、しの、おとわ、ゆきのが候補にありました👶
赤ちゃんの顔見たらピンとくる方もいらっしゃるので、焦らずゆっくりで大丈夫ですよ✨素敵なお名前見つかりますように😉
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます(*´艸`*)
候補をいくつか挙げておいて、生まれて顔見てピンとくるのを選ぶっていいかもしれないです!!
コレって決めてても 顔見て あれ?ちょっと…となる可能性もありますもんね(*/ェ\*)笑
焦らずゆっくり… そうですよね、まだ時間はありますもんね!
なんか安心しました♪ありがとうございます😊- 5月13日
みぽりん
女の子だったら、
藍 らん
朱莉 しゅり
椿 つばき
つけたかったです😭❤️
-
はじめてのママリ🔰
つばきちゃんステキです❤︎
男の子でつばきくんもかっこいい気がします(*´艸`*)- 5月13日
えむゆ
郁(いく)って付けたかったです!
-
はじめてのママリ🔰
いくちゃん❤︎
叔母が郁子なのでかぶっちゃいます( ;´Д`)
わたしの家系も主人の家系も女系で、親戚集まると女ばっかりなのです。
なので、ひらめいても大概 かぶる もしくは ニアミス っていう…苦笑
名付けは難しいです💦- 5月13日
はるか
歩夢(あゆむ)って付けたかったです!
-
はじめてのママリ🔰
あゆむちゃん
あゆむくん
どっちでもステキですね(*´艸`)
中性的な名前も魅力的ですよね!!- 5月13日
いちご
旦那と女の子だったら『うた』にしようねって言ってました!響きが気に入っていただけなので由来とかはないですが…(笑)あとは、『ゆず』も候補にありました!
-
はじめてのママリ🔰
わたしも、ふた文字の名前好きなんです♪
略さずそのまま読んでもらえる気がして(*´艸`*)
ほんと、悩みます💦- 5月13日
ちぃぽん
私はなんで呼びたいか、まずは下の名前を声に出して呼びやすいかなー?可愛いかなー?っていうのを候補にあげまくって、平仮名で羅列して……
そこから、何回も名前だけとフルネームで声に出して読み上げて、なんとなくしっくりこないのを消していきました(笑)
で、候補に残った名前に漢字を当てましたよ(*´꒳`*)生まれるまでに候補を5個に絞っておいて、生まれてから顔見てどれにするか決めました✨
ちなみに候補は
みおん
はおん
ふうか
なつは
みすず
でした。で、みすずに決めたんですが漢字は候補にしていたものからギリギリで変えました(笑)
-
はじめてのママリ🔰
みすずちゃん❤︎かわいいです(*´艸`)
呼びやすやももちろんですが、フルネームでの響ってだいじですよね!!
わたしの名前は 苗字の最後の文字と名前の最初の文字が同じなんです💦
これがものすごくコンプレックスだったんです( ˘・з・)
なので、フルネームでの響も大切だなーって思うんです。
苗字が変わっててちょっとからかわれそうな苗字なので余計に…
候補を挙げておいて、顔を見てピンときたものを選ぶっていいですね(≧艸≦)- 5月13日
ママリ
女の子だったら、小百合(さゆり)かな。😅
-
はじめてのママリ🔰
さゆりちゃん❤︎古風な名前もかわいいですよね😍
- 5月13日
やまびこ@三児の母
どうしても
笑舞ちゃん えま
と付けたかったのですが苗字が結構多い苗字なので将来学校の名簿やらに、例えば
鈴木(笑)と付くのを考えて辞めました😂💦
他の漢字を使ってえまちゃんって考えましたが、最終的に顔みて違う名前になっちゃいました笑
-
はじめてのママリ🔰
たしかにーーーーっ!!!
笑 で始まる名前だと (笑) になっちゃいますね💦
うちはすっごく変わった苗字なので(笑)にはならなそうですが…
ほんと変な苗字で、からかわれそうで今から心配です( ˘・з・)
顔見て あれ? ちがう! ってケースもあるんですね!!
いくつか候補を決めておいて、顔見てから決めようかなーと思いはじめました❤︎- 5月13日
うり
予定日もうすぐですもんね!
自然か青々とする季節ですね、素敵や名前が決まるといいですね♡
-
はじめてのママリ🔰
はい!もうすぐなんです(*´艸`*)
初夏にふさわしいさわやかな名前もいいですよねー♪
ありがとうございます❤︎- 5月13日
さんたろう
あいこ
1度聞いたら忘れない名前がよかったので、最近流行りのオシャレな名前はなかなか覚えられないのである意味新鮮です。(旦那提案ですが)
うちは3人目も男の子みたいなので、名前困ってます😓
上2人が最後「た」でおわるので、旦那が3人目も「た」で終わらせたいみたいなんですが、私は候補すら思いつかない状態です💧
-
はじめてのママリ🔰
あいこちゃん❤︎
年齢問わず愛される名前ですよね(*´艸`*)
お兄ちゃん2人が た で終わるのに 弟くんだけ た で終わらないのもなんとなく不自然な感じになってしまいますもんね💦
ステキなお名前決まるといいですね❤︎
お互いノーミソフル回転で頑張りましょう(≧艸≦)- 5月13日
退会ユーザー
私は女の子だったらふうかと付けたかったです!
もし2人目が女の子だったら付けたいです☺️
-
はじめてのママリ🔰
ふうかちゃん❤︎
柔らかいイメージの名前ってステキですね♪
色白な子に育ちそうなイメージで好きです(*´艸`*)笑
私色黒…主人色白…
主人に似てくれるといいなー!!笑- 5月13日
mm🌸
流行っているような
可愛らしい名前が苦手で🤔💦
(幼い間は可愛いらしいけど、大人になると...なって意味です)
蘭と名付けたかったです!
読み方はそのままランです😊✨
絶対女の子!と思い込んでいたのですが、まさかの最近男の子と発覚し🙄(笑)
男の子の名前考えてますが、全然浮かびません!🤣
女の子の名前同様、男の子の場合は尚更可愛らしい名前はパスなので😣
古風な渋い名前を付けるつもりではいますが...なかなか決まりません😂
-
はじめてのママリ🔰
ほんと、そこ悩みますよね💦
小さいうちはたいがいどんな名前だってかわいいんですよね😍
でも、この子が30の時…50の時…って考えると余計に決められなくなります( ;´Д`)
中学校の先生をしてる友人に聞いた話だと、最近はキラキラもしくはキラキラ一歩手前が多いからそれが普通になってきてて、古風すぎる名前だと シワシワネーム とからかわれるとかΣ(´д`)!!
キラキラでもなくシワシワでもなく…なんて考え始めると ほんと頭痛くなってきます( ˘・з・)笑- 5月13日
sakura
ゆうな
ゆいか
女の子だったら付けたかった名前です。2人目がもし女の子でも義姉の娘(姪ですね)が ゆいな になったので両方諦めました😢
-
はじめてのママリ🔰
候補に ゆうなちゃん、ゆなちゃん があったのですが、義母いわく、湯女(ゆな)なんて絶対だめ!!!!って…
昔の風俗嬢?かなにかを指すみたいで…
大反対されました( ;´Д`)
義母の意見なんて聞かなくてもーとも思ったのですが一生言われそうなので候補から外しました( ˘・з・)笑- 5月13日
-
sakura
そんなことがあったんですね😧
義母が反対するならやめたほうがいいですね…私自身祖母(母方)が反対した名前だったらしく、そんな名前やめればよかったのに!って何度か目の前で言われて悲しかったです😢自分は結構気に入ってますが💓
あ、ふうかちゃんも付けたい名前にありました!
苗字と合わないので付けられませんが😅- 5月13日
-
はじめてのママリ🔰
どんな名前でも 本人が気に入ってくれる名前が一番ですね❤︎❤︎❤︎
苗字との相性って大事だし難しいですよね!!
私は苗字の最後の文字と名前の最初の文字が同じで…それがずっとコンプレックスでした💦- 5月13日
ママリ
えまちゃんなら友達に3人くらいいます✨あと、さなちゃんもいます!✨
えまちゃん最近人気ですよね!🙌可愛いですし!!
-
はじめてのママリ🔰
さなちゃんもかわいいですね❤︎
えまちゃん 私の周りにはまだいないので付けるなら今ですね!!!笑
周りにすでにいるとつけづらいですよね💦- 5月13日
ありさ
ずーっと不思議の国のアリスが大好きで女の子ならありすちゃんにしようと思ってました(笑)
あとは柚葉(ゆずは)、楓(かえで)、美月(みづき)ちゃんとか息子の時に考えてました!
-
はじめてのママリ🔰
自分が好きなものにちなんだ名前っていうのもいいですね!!
その辺をヒントにもう少し悩んで見ようと思います(*´艸`*)- 5月13日
こなた
みこと!
単純に響きが好きです。
1人目妊娠中、、みことがいいな〜と
思ってたら旦那も第一候補が
言ってないのにみこと!でした!
みことってどう?て言われて
言ってないのにびっくりしました!
男の子だったので無理でしたが!
-
はじめてのママリ🔰
息ぴったりのご夫婦ですね(*´艸`*)
男の子でみことくんもかっこいい気がします❤︎- 5月13日
夢の中
本命?は決まってるので、身内や友達、旦那の元カノにいたりで断念したもので🌱
美帆子(みほこ)
佳菜子(かなこ)
清花(さやか)
深琴(みこと)
美優(みゆ)
菜桜(なお)
結衣(ゆい)
玲奈(れいな)
絢(あや)
-
はじめてのママリ🔰
候補たくさんありがとうございます😊
この中だとかなこちゃんとみことちゃん以外は私の周りに居ます💦
かわいいお名前はやっぱり人気ですよね(*´艸`*)- 5月13日
el
うちは 私から一字取ってつけたい!という旦那の希望もあり "那"は絶対入れる!って決まってたからもあるんですが..
娘につけた名前以外の候補は 「はんな」ちゃん 「もな」ちゃん でしたヽ(´ー`)ノ
はんなちゃんは未だに気に入ってて、娘は今の名前でしっくりきてますが次も女の子だったら.. はんなちゃんってつけたいな♥️と思ってます。
-
はじめてのママリ🔰
はんなちゃん❤︎かわいいですよねー!
帆夏ちゃんが私の中で候補に挙がっています!
でも…姓名判断(画数)が微妙らしくて( ;´Д`)苦笑
私はあんまり気にしないのですが夫と義母が気にしてます💦- 5月13日
-
el
おお!私も帆那 で考えてました(๑˘ ˘๑)*.。似てますね✨姓名判断私も全く気にしませんでした💦女の子なので👧♥️でも家族が気にすると無視するわけにもいきませんよねぇ😞- 5月14日
はじめてのママリ🔰
なかなか決まりませんよねー笑
却下は旦那さんからですか??
うちは画数を気にしすぎる旦那さんにことごとく却下されてます( ;´Д`)
はるえ
却下は、親です
凶がつくので。
姓名判断に拘る義父母、親です
はるえは、父がつけたかった名前です。私は、別の名前ですが、義姉、義弟が結婚し、このサイトを見たら、
ばれる可能性があるので、はるえへ変更しました。
ありきたりな名前は、嫌だなー
はじめてのママリ🔰
うちも、義両親も、画数気にします( ;´Д`)
うちの親は 女の子ので結婚してらかわるんだから気にしなくていいんじゃなーい?って感じです。
ことごとく画数で反対してくる義両親に 『おたくの息子さん(主人)姓名判断最悪なんですけど!!』と一言文句を言いたい…笑