※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

女の子の名付けで悩んでいます。今日産まれた女の子、お顔を見て決めよ…

女の子の名付けで悩んでいます。

今日産まれた女の子、お顔を見て決めようとしましたがなかなか決断できず、マタニティハイで読みづらいかも…と思うと躊躇している名前もあります。客観的な意見が聞きたいです💦

菜央(なお)  夫いちおし 穏やかで愛されるようなイメージ
柚花(ゆずか) 季節の花 花言葉が健康美
涼葉(すずは) 季節感で… 爽やかなイメージ
千暖(ちはる) ちーちゃんというあだ名に憧れがあり😂
文愛(あやめ) 6月といえばあじさいやアメジストなど紫のイメージから菖蒲にちなんで


コメント

はじめてのママリ🔰

文愛はマタハイ感でちゃってるかな…と思います。他は千暖ちゃんは今どきネームだなって感じです。
私なら、なおちゃんを推します

  • ちい

    ちい

    やっぱりそうですよね!!絶対マタハイだー!って思ってました(笑)(笑)
    やはりなおちゃんが堅実ですかね🤔

    • 52分前
はじめてのままり🔰

文愛以外ならどれもいいです😆文愛はちょっと無理矢理感あります。笑

  • ちい

    ちい

    やっぱり(笑)もう迷走してます〜!

    • 52分前
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    けど今の子、こんな感じでやや読めない子たっくさんいます!幼稚園のお友達ほぼ読めなくてびっくりしました🤣聞けば、あーなるほど!ってなりますが!

    • 49分前
なあぴっぴ

名前の響きならあやめちゃんが歳を重ねても素敵なんですが、漢字は違う方が読みやすいかな?とは思います🥺
マタニティハイとまでは思いませんが💦

あとはちはるも素敵です💓

  • ちい

    ちい

    あやめ これ以外いい漢字の字画がなくて😭 字画にこだわらなければいい名前ですよね…

    • 49分前
はじめてのママリ🔰

菜央ちゃん素敵ですね🙂
1番読みやすくて素敵だなーと思います!最近、読めない名前が多いので逆にナチュラルな漢字の名前の方が際立って見える気がします☺️

くろねこ

個人的には菜央ちゃんが好きです😊
季節感と今っぽさで涼葉ちゃんも良いかな🤔と思います。