※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sss (^_^)
子育て・グッズ

4歳半の子供に暴言や暴力を使ってしまい、反省している方がいます。育児疲れやストレスが原因で、虐待的な行動に至ったようです。

上の子供(4歳半)ぐらいの子に虐待?的な事しそうになった方ありますか?
私は最低です。
上の子があまりにも言う事を聞かなくて育児疲れもあってかいつもより苛々して暴言を吐いたり叩いてしまったり発狂したり凄い傷つけてしまい今寝顔をみてもの凄い反省してます。

コメント

さきママ

私毎日イライラしてます!
手あげそうになったのは、数え切れないほどあります、娘大好きですが、あまり自分攻めないで下さい

• sss (^_^)

sss (^_^)

ありがとうございます😭感情をコントロールできなくて、、、さきママさんは手をあげそうになったけどあげてはないんですよね?私はあげてしまいました。。

• 5月13日
  • さきママ

さきママ

あげてはないです、あげてしまってもお子さんに謝るのが大事です

• 5月13日
カミ~

大丈夫です(╹◡╹)私も3人居ますが3人共に同じ事してしまった事あります。とゆうか、通報されるかもしれないくらいのときもありました。でもちゃんと育ってくれてるし、お母さん大好きで居てくれてます。
怒らない事が大事なんじゃなくて怒ってしまってもその後のフォローをどうするかが大事じゃないかな?と私は自論持ってます。
お母さんだって人間だから日によってきれちゃうときあります。
世の中そんなにできた人間ばかりじゃないはずですよ。

大丈夫大丈夫。お母さんの温もり、温かさハグでお子さんの傷を治してくれます。

• sss (^_^)

sss (^_^)

私も3人います!今日私も叫びすぎて通報されるのではないかと思いました😭😭今も泣きながらママリにコメントしてます。。コメントみて泣けてきました💗同じ人がいてよかったです。

• 5月13日
  • カミ~

カミ~

実際私もこのママリにどれだけ涙しながら書き込みしてどれだけ助けられたか(ㆀ˘・з・˘)ここのみんなは同じママ友⭐️また叫びたい時はこちらまで💁‍♀️

• 5月13日
なな

手を上げてしまうのは良くないかと思いますね😭
力では大人が勝るのが当たり前なのでそれに頼ると子どもは言う事を聞かなかった反省よりも恐怖心しか生まれないと思うので…
私自身、3歳のときに親に言われたひどい言葉とそのときの怖さ、寂しさ孤独さを今でも覚えています。

でも今こうして落ち着いた時間に反省されてごめんねって思う気持ちがあれば最低でもないしステキなお母様だと思いますよ!!

明日はいっぱい抱きしめてあげて
優しく笑顔で接してあげてください♪

• sss (^_^)

sss (^_^)

ありがとうございます😭そうですよね。。。凄く反省してます😭😭情緒不安定なのか泣けてきます。。
    ちえりさんも色々あったのですね。。

そうします。ありがとうございます😘💗

• 5月13日
くりまんじゅう

うちも4歳の子にイライラする事度々です😭怒り出したら子供も察知するのか自分からごめんなさいしてくれるようになりイライラは落ち着きました😂イライラし始めたらしばらく子供と離れて落ち着かせて子供と接してます😀