※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Choco
妊娠・出産

臨月に入ってから便通が良すぎて心配です。出産時に浣腸された経験ありますか?

汚い話になるのですが、質問させてください💦
皆さん、出産直前って病院で浣腸されましたか?
いま38週なのですが、臨月に入ってからずっと便通が良すぎて1日6回くらい💩が出ます。。。
腹痛&下痢になることもしばしばなので、このままでは赤ちゃんと一緒に💩も出てくるんじゃないかと不安になってしまってます😅

コメント

あこ

私も臨月入ってから前よりでます!!

あ!よく聞きますよ😂😂
うん💩も一緒に出ちゃう人いるって😳😭

  • Choco

    Choco

    同じ状況の方がいて嬉しいです!
    してもしてもし足りなくて😅

    やっぱり、いきむ時💩も出るのはあるあるなんですねw

    • 5月13日
☆なぁちゃん☆

普通分娩でしたが浣腸はしてませんよ( ^_^)
だから力むと便も出てきてましたよ(笑)
でもそれって普通みたいなので気にしなくて大丈夫です!
助産師さんがでるたびにすぐに拭き取ってました(゜ω゜)
分娩のときは便がでるとか気にしていられません(笑)

  • Choco

    Choco

    浣腸はされなかったんですね!
    出ちゃっても助産師さんが手早く処理してくれるなら少し安心しました笑
    確かに、痛みでそれどころじゃないですよね😅

    • 5月13日
deleted user

しませんでした

出産が近づくと便通よくなりますよ
胎児が下りるからか
陣痛始まって出産までに4回しましたが(--;)その都度痛みがレベルアップしました😭
スッキリ?してがくっと赤ちゃんが下りるのを想像するくらい激痛に(笑)

赤ちゃんと一緒にでても大丈夫ですよ
でる人もいるし、助産師さんも普通になにも思わず対処してくれます
人間ですものw

  • Choco

    Choco

    陣痛始まって出産まで4回!私もそのパターンありそうです。
    出すとお産が進む効果もあるんですね🤔
    旦那も立会い予定なのでちょっと恥ずかしかったのですが、実際はそんなこと言ってられませんよね😅

    • 5月13日
ゆり

浣腸はしませんでした!でも、妊娠中は便秘気味で、ずっと、緩下剤内服してたので、陣痛中出ちゃってました。申し訳ない。でも、我慢することできないし、生理的なものだから仕方ないですよ〜〜。ちゃんとスタッフの方々も理解してくれてますよ!

  • Choco

    Choco

    やっぱり出ちゃいますよね💦我慢できないですし・・・。そこも覚悟して出産に臨みます😂

    • 5月13日
ぽんころ

出産の時力む時は、うんち出すみたいに力んで〜!と言われました(笑)
実際、💩も一緒に出るってあるあるだと思います😭
って、私もそのうちの1人ですが😅
助産師さんも慣れてますよ!!
これで出ない人が多数派だったら私恥ずかしすぎます!笑

  • Choco

    Choco

    やっぱりそうですよね。よくいきむ時は💩出す感覚と似てると聞くので、絶対出るじゃん!と心配してました😅
    結構たくさんの人が💩も出ちゃってるみたいなので、変な言い方ですが心強いです!笑

    • 5月13日
しょうちゃんママ

私はされなかったです。出るなら出していいよ、と言われました。
出産の時やっぱり出てしまいましたが(笑)恥ずかしいとかそれどころではなかったです💦😅
もう必死💦(^_^;)
出ても大丈夫❗ちゃんと処理してくれます❗

  • Choco

    Choco

    確かに恥ずかしいなんて言ってる余裕ないですよね💦
    旦那も立ち会う予定なのでちょっと恥ずかしいな〜って気持ちがありました笑 事前にそういうこともあると説明して理解してもらいます😂笑

    • 5月13日
さんたろう

💩出ても大丈夫です!

看護師さんは慣れてますから❗️
さっと拭きながら、何事も無かったかのように赤ちゃん取り上げてくれますよ。

分娩台に上がるころには、そんな事どーでもいいくらい必死になってますよ😅💦

  • Choco

    Choco

    そうですよね!
    💩のこと気にしちゃうのもまだ出産時の過酷さを未経験だからだと思います😅
    看護師さんを信じて、産むことにだけ集中します!

    • 5月13日
あいたそ

浣腸されませんでしたよ!

相当便秘で出てない方じゃないとしないと聞きました!

ついでに踏ん張ってる最中もちょっとずっと💩出てましたが助産師さんがお尻の穴の所をティッシュで抑えててくれて対処してくれてました!

  • Choco

    Choco

    そうなんですね!便秘の方じゃないとしないなら、私は間違いなくされないですね笑
    助産師さん、さすがですね。
    私もその時が来たら、プロの方に委ねたいと思います😂

    • 5月13日
マリマリ

私は浣腸されました!有無を言わさず…😅
赤ちゃん出た感覚すら無かったので、💩が出てたかは分かりません😂

  • Choco

    Choco

    浣腸されたんですね!病院によるんでしょうか。
    確かに、その時が来たら必死で💩のことなんかわからないですよね😅状況に委ねることにします笑

    • 5月13日
deleted user

浣腸されなかったです。
うんちどころか赤ちゃん出たのもわかりませんでした。
恥とか気にしていられたらだいぶタフなんじゃないかなぁと私は思います

  • Choco

    Choco

    確かにその時が来たら💩のことなんか考えてられないですよね💦
    旦那も立会い予定なので、もし出ちゃったら恥ずかしいな、なんて思ってしまいました笑
    その時が来たら産むことだけに専念したいと思います!

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も産後旦那さんに聞いてみましたが、、、、w

    多分旦那さんもそれどころじゃないから大丈夫ですw

    • 5月13日
  • Choco

    Choco

    安心しましたw
    ありがとうございます!

    • 5月13日
クマ

浣腸しましたよ。
会陰切開するために、会陰切開部分の毛も剃りました!

  • Choco

    Choco

    浣腸されたんですね!病院によるのかもしれませんね😊
    母も剃毛と浣腸されたらしいので、今はどうなのかなーと気になってしまいました。

    • 5月13日
ゴンちゃん

浣腸しました!

お産を進めるために
浣腸する事もあるみたいです*°

浣腸後、効果抜群で
かなり陣痛キツくなりました( o̴̶̷᷄ ·̫ o̴̶̷̥᷅ )

看護師さんたちも慣れてるから
💩出ても大丈夫よー!とか
出てしまってもササッと片付けて
スルーだったりします(笑)

  • Choco

    Choco

    💩が出るとお産が進むんですね!赤ちゃんをスムーズに出すため、と考えれば恥ずかしくない気がします😊看護師さんたちを信じます!笑

    • 5月13日
ばぶりー

浣腸されませんでしたよ!
わたしもずーーーっと出産時のウンチの事ばっかり心配してました😂実際💩が出たかは分かりませんが、出産中何度もウンチ出るー!って叫びました笑 出たのかなー?😅

  • Choco

    Choco

    💩のこと考えちゃうの私だけじゃなくて安心しました😂でもやっぱりその時がくれば、それどころじゃないんですね!旦那立会い予定なので出ちゃったら恥ずかしいなと思ってたんですが、受け入れてもらうことにします笑

    • 5月13日
  • ばぶりー

    ばぶりー

    やっぱり心配ですよね💩
    ちなみに私は夫と実母が立ち会ってくれましたが、頭側にいるのでお股の方は2人とも見えてないと思います!なので💩しても見えないと思いますよ!実母は「赤ちゃん出てきたよ〜」ってとこで思わずお股のぞいちゃったらしいけど笑

    • 5月13日
  • Choco

    Choco

    2人に立ち会ってもらえたなら心強かったですね❣️
    赤ちゃん出てきたらつい覗いちゃうかもですね。感動で💩が出てたとしてもスルーしてくれることを期待します😂

    • 5月13日
なちゅママ

浣腸はされませんでした😅
私はいきんでる時💩出てましたよ🤣
自分で「くせ〜…すみませんすみません」って謝りながら垂れ流しでしたよ😂
もう痛みでそれどころじゃないので思い切り出していいんですよ!何も言わず片付けてくれますから😅

  • Choco

    Choco

    やっぱり💩出ちゃいますよね💦
    生理現象だからしょうがない、と割り切りつつ、私も赤ちゃんを無事に生み落すことだけを考えたいと思います!

    • 5月14日
やっちゃん

浣腸されました!
産院によります!
私んl場合は予定日超過で計画分娩になり、計画分娩1日目は産まれず。2日目に産まれたけど2日とも朝浣腸されました٩( 'ω' )و
浣腸直後は下痢で辛いけど、産後3日間うんちでず💩産後はうんち力むの怖かったから結果よかったかもって今は思います🤣
どこで出ても看護婦さんたちは優しいから大丈夫ですよ👌

  • Choco

    Choco

    2日とも浣腸されたんですね!
    確かに産後はあちこち痛いし、💩出すの怖いですよね💦
    その時の状況と看護師さんたちを信じて、💩は天に任せたいと思います笑

    • 5月14日