※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
ココロ・悩み

手術後1週間程度待ってから、生魚やお酒などの食べ物を摂取しても大丈夫ですか?

5/9に稽留流産の手術をしました。妊娠していた時は、お寿司屋などの生魚を食べるのをやめていたのですが、いつから食べられるのでしょうか。
個人的にコーヒーや紅茶を飲むとカフェインの加減なのか、胃が痛くなることがあり、元々飲まない生活だったので生魚やお酒など禁止していた食べ物は何日後から大丈夫なんでしょうか。
つわりもほぼ無くなり、食欲は戻りました。
私はこれぐらいから……というお話が聞けたら嬉しいです。

コメント

ひとみ

お身体大丈夫ですか❔
私も稽留流産を去年経験してます。

食べ物は何でも食べられ、
元の生活に戻れます。
精神的には時間がかかるかと
思うので、自分を責めないで下さい。

• ゆい

ゆい

体調は整いつつありますが、時々貧血起こします。気分が落ちてしまうことが多く、楽しみが食事くらいで…
    ありがとうございます、責めすぎないようにしたいです。

• 5月13日
あおば1526

稽留流産の手術…大変でしたね😖
食べれそうなら食べても大丈夫だと思います

私の時は、術後1週間後くらいでした。2回、稽留流産の手術をしまして、1週間ほどまともに動くことができず(買い物や家事もできなかった為)ショックで食欲もなかったのでパンなどの簡単に食べれるものを旦那に買ってきてもらいました

精神的に辛い時期です。自分を責めないでくださいね?

• ゆい

ゆい

食欲はあるので食べられるかな、とは思います。妊娠中はよくない、と言われていたのでいつから良いのか不安でした。
    二回もあの手術を…お辛い経験話して頂きありがとうございます。
    食事しか楽しみが今ないので、なるべく明るく生きたいです。

• 5月13日
ゆかおっ

私も一年半前稽留流産しました。
手術後、一週間は安静にと言われてたので、、、家に引きこもってました。
一週間は生物、お酒は避けてました💦次の検診までは出血とかあっても嫌だったので、お酒はやめときました。
お辛いですね。お体休めてゆっくりなさって下さいね。

• ゆい

ゆい

外に出る気がしないのですが、食欲だけはあって…つわりで食べれなかった分身体が求めているのでしょうか。
    もうすぐ術後の検診があるので、私もそれまでは我慢しようかなと思います。
    ありがとうございました。

• 5月13日
  • ゆかおっ

ゆかおっ

私も悪阻が手術の日まであったので、分かります、、、。
    今は体も心も弱っていると思いますので、ご無理ならさずに。

• 5月13日
  • ゆい

ゆい

今日手術なのにつわりがあるの、辛いですね。吐き気がくるたびに涙が出ました。
    ありがとうございます。ゆかおさんはお2人目妊娠中なんですね( ˆˆ )冷えにはお気をつけてください、私も赤ちゃんが安心して来れるように、身体整えます。

• 5月13日
  • ゆかおっ

ゆかおっ

二人目予定がズレてしまいましたが、流産から一年半?やっと二人目授かりました。流産すると産まれるまで毎日すごく不安ですが、信じるしかないですね。
    お気遣いありがとうございます。
    ゆいさんみたいな、優しい方にはまた必ず赤ちゃん来てくれますから!!!

• 5月13日
  • ゆい

ゆい

1人お子さまも居て生活大変そうですがどうか無理なさらず…
    そう言って頂けて嬉しいです。
    頑張ります( ˆˆ )

• 5月13日