※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーせなる
家族・旦那

あー、もー、旦那訳わかんない今日は俺が寝かしつけるとか言ってただ抱…

あー、もー、旦那訳わかんない

今日は俺が寝かしつけるとか言って
ただ抱っこしてるだけ
声かけたり歌ったりもなし
娘がかわいそうなくらいギャン泣き
誰に抱っこされてるか分からないから不安なのかもよ?と言ってみても
分かっとる で終わり
今日はいいから代わろう、ありがとうと言っても
かなくなに 今日は俺がやる
それでいて無言で抱っこするだけ
聞いたこともない声で娘がギャン泣き

娘を思うと耐えきれなくなって
お願いだから渡して と叫ぶも
やるって言ってるだろ!と叫ばれ…
もう死ぬんじゃないかってくらい娘ギャン泣き
耐えきれず
土下座してお願いだから渡して 、そんなに泣くのはおかしい、体調悪いのかも というと
娘を渡したあと、ブチ切れて 「もう知らない」とドアを蹴って家を出て行った…

わけわかんかい
寝かしつけられなかったから、拗ねたの?
がきか
自分のことならともかく、娘があんなにギャン泣きしてるのは耐えられない

てか、あんな勝手な人とは思わなかった
いっきに冷めた
何処で寝泊まりするのか知らないけど
もういいや
ほんと、あんな乱暴に娘を抱く姿を見てショック

コメント

あちゃ

旦那さんすごく娘がすきなのかな?意地でも、だっこしたら、泣き止むとおもったのではないですか?

• あーせなる

あーせなる

私もそう思います。泣き止ませたくて頑張ったけど泣き止まず、私に取り上げられたと思って拗ねてるのだと。
    ただ聞いたことないような泣き方で最近鼻水多いねと二人で話していた中、「体調悪いかも」の言葉に「もう知らない」には呆れました。
    イライラもガッカリもあるだろうが、まずは子供の体調不良を気にしろと。

• 5月13日
  • あちゃ

あちゃ

それはしょうがないですよね笑笑子供は、母親が必要だから🤱旦那にできないことだってあるし、しかも、まだ4ヶ月だから余計に気にしますよね(^^)わかります!

• 5月13日
  • あーせなる

あーせなる

分からないことだらけで私自身も、パニックでした…ただ、泣き叫ぶ娘に背を向け出ていく姿にがっかりです😭
    38度熱があったので様子みて病院連れていきます。。。

• 5月13日
しゅん

旦那さん頑張りたかったんですね。
そこはそっと見守ってあげたらいいのでは?

• あーせなる

あーせなる

私もそう思います。泣き止ませたくて頑張ったけど泣き止まず、私に取り上げられたと思って拗ねてるのだと。
    最初は見守っていましたが…
    ただ聞いたことないような泣き方で最近鼻水多いねと二人で話していた夜なので心配で…「体調悪いかも」の言葉に「もう知らない」には呆れました。
    イライラもガッカリもあるだろうが、まずは子供の体調不良を気にしろと。

• 5月13日
  • あーせなる

あーせなる

返信のお名前が他の方と被ってしまいました💦すみません

• 5月13日
  • しゅん

しゅん

ギャン泣きするほど元気があればいいと思うんですが…

体調不良を気にしてるから寝かせてあげたかったんじゃないですか?

へそ曲げる気持ちはわかるのと、子供が心配な気持ちもわかるのでなんとも言えませんが、これからの事もあるので、夫婦ともに子供を寝かしつけれると楽だと思います。

• 5月13日
  • あーせなる

あーせなる

そうなると楽だと思います。
    38度あったのですがギャン泣きする元気があれば大丈夫な範囲なのでしょうか??💧
    初めての育児なので分からないことだらけで不安で、あんな泣き方をする娘を見たことがないので私もパニックで、そんな中、「勝手にしろ、もう知らない」と背を向ける姿に唖然としました

• 5月13日
  • しゅん

しゅん

そうですよね〜。
    だいふくまるさんは今後旦那さんが寝かしつけ出来なくても平気ですか?

38度あると泣いてもっと体温上がって痙攣なんてなると大変ですよね😥
    でも問題はそこじゃないような…

ちなみにうちの子は入院した時は泣かずに寝てばかりでした。

個人的に旦那さんもだいふくまるさんも悪いところがあると思いますのでお互いが謝れればいいなと思います。

どうして泣いてるんだろう?一回私が抱っこして泣き止むか試してみよっか!
    とかお互いで育児していく声かけなら旦那さんもヘソ曲げなかったんじゃないかな〜?とか、旦那さんはそんなんで怒るところじゃなくて、もっと向上心持って、どうすればいいの?って聞けれるとよかったですよね。

なんか偉そうにすみません…。

• 5月13日
  • あーせなる

あーせなる

いえいえ、ハッキリ意見を言い合える方がためになりますので✨

共働きだし2人で育てよう!と旦那にも色んな事をチャレンジさせていて、これまでも旦那が抱いてギャン泣きは多々ありましたが、「スクワットが効くよ、歌うと笑いながら寝るよ」とアドバイスしすつつ、旦那にも寝かしつけをして貰えるようにしようと結構見守りつつ放置していた方なんです💧

今回は、なんだか泣き方がおかしいと感じ、体調確認を促す私をはらいのけ、最後は拗ねて出ていって…

おっしゃるようにお互い非を認められればいいのですが…
    今のところ私自身も自分が謝る気がないので、とりあえず明日娘の熱次第で病院に行こうと思います(笑)

• 5月13日

赤ちゃんがお父さんにギャン泣きなのは何とも思わないんですが…

土下座になるのが分かりません。

普段からそんな感じなんですか??今回が初めてなんですか?

• あーせなる

あーせなる

初めてです。
    ほんとにどうしたのかと思うくらい泣き叫んでいて、昨夜から鼻水ずるずるで心配していたので体調が悪いのかも!熱はかろう?おっぱいかもよ?と言う私を払いのけて頑なに娘を離さない姿に 怖くなり、なんでもいいから娘の体調を確認させて欲しく土下座になりました…

• 5月13日

退会ユーザー

お母さんもちょっとパニックになったんですね。日常ならDVやん…って心配してしまいました。

うちも旦那が頑なに抱っこして離さなかった事ありました。他の皆さんが書いてる通りに、旦那もそれなりに可愛がりたかった→凄く泣かれる→大丈夫なとこ見せたいから離さない!→余計泣く、て流れで私は叫び出したいのを我慢してました😭😭

もう今夜は旦那さんはほっときましょう。

娘さんとゆっくり寝てください♥️

• 5月13日
  • あーせなる

あーせなる

パニックでした…今ママリで色んな方の意見を聞いていてようやく落ち着いてきました。。

38度ありました…様子みて病院行きます😭
    ありがとうございます!

• 5月13日
こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

その後、お子さんはちゃんと寝ましたか?
男の人って、赤ちゃんに対して何かしたいと思いながらもどうしていいか分からないみたいです…。
にしても、家出って…。赤ちゃんは一人で十分ですよね😥

• あーせなる

あーせなる

熱を測ると37.8だったのですが、ようやく寝てくれました。
    娘が可愛いから自分で泣き止ませたいのも分かります、ただそこはイライラよりショックな気持ちよりまず娘の体調の確認が一番だろと…頑なな夫に怖さすら感じました(T ^ T)

• 5月13日
  • こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

赤ちゃんは平熱が高いですし、泣いたあとは余計に高くなります。
    ご主人が帰ってきたら、フォローしたほうがいいかもしれないですね😣ご主人も慣れない育児にトライしたのに失敗して、けっこうショック受けてるはずです…💦頑張ったことは認めてあげて、仲直りしてくださいね〜!

• 5月13日
  • あーせなる

あーせなる

泣いたあと高くなるんですね💧
    今測ると38になっていました…これも許容範囲でしょうか😭

帰ってくるかわかりませんが、帰ったときに娘の体調を気にもかけれないやつだったら仲直り出来ないかもです\(^^)/(笑)

• 5月13日
  • こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

赤ちゃんって全身使って全力で泣きますからね。今は多少高くても朝には下がると思いますよ。
    ママはママリで相談&愚痴れるけど、パパリはないから、今頃どこかで一人で悩んでいるはずですよ。今回はママの懐の深さを見せて、歩み寄ってみては?育児についても少しずつ話せるといいですね。

• 5月13日
  • あーせなる

あーせなる

なるほど!今はスヤスヤ寝てくれているので朝まで様子みてみます💧

新婚の時に喧嘩した時は、友達の家でお酒飲んでボーリング行くくらい息抜きしていたよう人なので残念ながら悩んでいないかもです(苦笑)少しは悩んでくれてもいいんですが…

• 5月13日
KMF★❇︎

とんだ勘違い野郎ですね(^_^)
無視して娘さんと2人で寝てください✌︎('ω')✌︎

• あーせなる

あーせなる

娘が可愛いから自分で泣き止ませたいのも分かります、ただそこはイライラよりショックな気持ちよりまず娘の体調確認だろと… 熱が少しあったので様子を見て二人で病院行くことにします。。

• 5月13日
マメ

4ヶ月くらいの時うちの息子も旦那の抱っこじゃ寝なかったです。
しかもギャン泣きで!笑
全然駄目でした!
ここ最近寝かしつけ泣かないで出来てます!
旦那さんも娘さんがお母さんの時だけ泣かないのがショックなんだと思います!
もう少したったら旦那さんと一緒に寝たり出来るからそれまではお母さんに任せてほしいですよね!

• あーせなる

あーせなる

そうですよね!
    四六時中一緒にいる母親と同じようにすぐすぐ出来るはずがないのに…
    旦那さん、根気よく頑張ったんですね✨

娘が可愛いから自分で泣き止ませたいのも分かります、ただそこはイライラよりショックな気持ちよりまず娘の体調確認だろと… 熱が少しあったので様子を見て二人で病院行くことにします。。

• 5月13日
なん

私もすごくショックな気持ちになりました。
だいふくまるさんに楽してもらいたくて頑張ってたのに、なかなか泣き止まないからイライラしちゃったんですかね...旦那さんなりに気を使ってたのかもしれませんね。でも意地になるところじゃないですよね。

おつかれさまです。
旦那さんはもうほっとけばいいですよ。
娘さんとゆっくり休んでください!

• あーせなる

あーせなる

• 5月13日
ゆき

旦那さんもお子さんのお父さんです。
泣いたからママではなく、旦那さんもパパなので旦那さんなりに泣き止ませたかったんじゃないですか?でもうまくどうしたらいいのかわからなかったとか、、、
一方的にダメと言うのではなく、旦那さんの頑張りも受け止めてあげてもいいかもしれませんね!

• あーせなる

あーせなる

娘が可愛いから自分で泣き止ませたいのも頑張ってるのも分かります、
    なので優しくアドバイスしたり見守ったりしていたのですが、頑なに聞かず(T ^ T)

ただイライラよりショックな気持ちよりまず娘の体調確認だろと…(:3_ヽ)_熱が少しあったので様子を見て二人で病院行くことにします。。

• 5月13日
サエ

気持ちはよくわかります。
でも、うちの息子は歌ったり声かけたりすると余計に泣きますよ。静かに抱っこしてると寝ます。

娘さんがギャン泣きして親が大声出すとダメですよ。余計に泣きます。
さすがに土下座はやりすぎじゃありませんか?
赤ちゃんは敏感です。お母さんがイライラしたりすると赤ちゃんは何かを感じとり余計に泣くんですよ。

• あーせなる

あーせなる

赤ちゃんによって違うんですね!
    うちの子は歌を歌うをスヤスヤ眠るタイプです。

昨夜から鼻水ズルズルで、いつものギャン泣きとは違った泣き方だったので、心配になり、体調悪いのかも?熱はかってみよう?おっぱいかもよ?と
    言う私を払いのけて頑なに娘を離さない旦那が怖くなり、何でもいいから娘の体調を確認させて!とおもい土下座になりました。。。(:3_ヽ)_

旦那も色々思いがあると思うけど、まずは娘の体調が一番だろとがっかりしてしまいました。このガッカリも娘に伝わりますよね😅

37.8だったので様子見てみます。。

• 5月13日
  • サエ

サエ

お母さんはいつでも冷静にと婦長さんに言われました。
    お母さんが怒ったり、イライラしてると赤ちゃんは余計に泣くからねと…
    旦那さんが抱っこしたままでも熱とか測定出来るような気がしますが…

• 5月13日
  • あーせなる

あーせなる

そうですよね…パニックでした。
    熱を測ろうと体温計を持って言っても、はらいのけられまして…。。
    今思えば旦那も意地になっていたのだと思いますが、怖さも感じました…

• 5月13日
  • サエ

サエ

旦那さんが怖さが娘さんに伝わって泣いてたんだと思いますよ。
    4ヶ月はまだ目がぼんやりですからね。

• 5月13日
  • あーせなる

あーせなる

そうですよね…親のいらだちが一番泣く原因ですよね

• 5月13日
ayakn

私のところは逆パターンありました。娘は産まれた時からパパ大好きで、パパの抱っこだとすぐ寝るけど私の抱っこだとギャン泣きすることが多く、でも私もママだし今日はなんとか頑張って寝かせるっ!って思ってギャン泣きの娘をずっと抱いてたら旦那にいいから代わってって言われて、ガルガル期真っ最中だったこともあり“ママ失格”と言われたような気持ちになってしまい私がギャン泣きしました😂笑

だから、旦那さんもパパなりのプライドがあって頑張ってやってたのかなーと思うとちょっとかわいそうと思ってしまいました💦

子育ては2人でするものだから、お互いうまく頼ったり任せたり補ったりしていきながらやれたらいいですね😊✨

• あーせなる

あーせなる

2人で寝かしつけられたらいいし、旦那も娘が可愛くて自分で泣き止ませたいのも分かります。
    ただ昨夜から鼻水ズルズルで明らかに今までと違う泣き方をするので、
    体調悪いのかも?熱はかろう?という私をはらいのけ、最後は出ていく姿にがっかりです…😭
    娘が可愛いなら、そこはイライラよりショックな気持ちよりまず娘の体調確認だろと…(:3_ヽ)_

• 5月13日
じゅりぶ

二人の不安が娘さんに伝わっちゃったのかな!?
一度、育児に関してお話された方がいいと思います。
今はお互い感情的になってると思うので後日でいいと思います。
旦那さんもパパとしての自分を娘さんに認めてもらえなかったと
たぶん落ち込んでると思いますよ。
お母さんもギャン泣きの娘を見て気が気じゃなく怖くて
土下座になっちゃったのかな!?
今度もしこのような事があったら旦那さんが抱っこしてる横で
お母さんが声かけたりトントンしてあげたり、
パパに抱っこされても安心だよ。と言う気持ちを娘さんに伝えてあげながら
一緒にやってみてはどうでしょうか?
うちはそのようにして少しずつなれてもらってましてよ😊
今ではパパの抱っこでも寝てくれるようになりました。

• あーせなる

あーせなる

旦那も娘が可愛くて自分で泣き止ませたいのも分かります…私も見たことが泣いくらい大泣きする姿にパニックでした…
    おっしゃるように私が横でトントンしようとしても頑なに旦那にはらいのけられる始末で…
    ただなによりまず娘の体調確認が一番だと思う中、出ていく姿にがっかりでした…😭

帰ってくるのか分かりませんが、じゅりぶさんのように出来ればいいのですが…😭

• 5月13日
  • じゅりぶ

じゅりぶ

そうでしたか...はらいのけられたりがあったんですね💦
    それは、余計に怖くなっちゃいますね😅
    他の方のコメントも読ませて頂きました。
    熱がどんどん上がったり、あまりにも身体が熱くなるようでしたら
    耳の下や脇の下などリンパの部分に熱冷ましシートを切って張ってあげると少し落ち着くかもしれません。
    40度越えると痙攣なんてこともあるので早めに病院に電話するなどした方がいいと思いますよ。
    今回は旦那さんが悪かったと言うよりは、娘さんの体調が悪かったことを理由に
    だいふくまるさんが大人になって謝って戻ってきてもらった方が良さそうですね😅
    娘さんに何かあってからでは遅いので、早めに帰ってきてほしいと伝えましょ😊
    娘さん...早くよくなるといいですね✨三人で仲良くしてくださいね😌

• 5月13日
a.u78

初めまして!

うちの子も、旦那では大泣きのときあります💦
旦那がお風呂に入れるとギャン泣きで、一度ギャン泣きしなくなったので慣れたんだね!とか言ってたら、また最近ギャン泣きです😅
でも、もうどんだけギャン泣きされようが旦那がいれてます。
寝かせつけも旦那ではダメです💦
仕事で疲れて帰ってきて、育児もやろうとしてくれるのに、子どもが泣いて変わろうか?というのは、旦那の気持ちを考えると少しかわいそうかなーという部分もありました。
私は、旦那がなにか子どものためにしようとしてくれて、でも子どもが泣いているときは、最近このおもちゃ好きみたいだから渡してみたらー?とか、今日こんなことして笑ったよ!とアドバイスしてます😊
そうすると、旦那も次からこないだこんなことして笑ってくれたよね!とか、このおもちゃは?と子どもが泣いても平気になったようです😊
寝かせつけも全然ダメで、眠たいときに旦那に任せるとギャン泣きでしたが、抱っこ紐にいれてみたら?と言い抱っこ紐に入れたら泣きやんで寝てくれたのをきっかけに、眠たい時間帯でも子どもの面倒見てくれるようになりました!
泣いている子どもを見るのは辛いかも知れませんが、子どもにも旦那にも慣れてもらうために二人に頑張ってもらってます(笑)

長々と失礼しました🙇‍♀️

• あーせなる

あーせなる

おっしゃるように、こんなことすると喜ぶよ、とか歌を歌うと笑顔で寝てくれるよ、とかアドバイスして、旦那も そーなんだーと言ってくれてました。
    旦那が抱くと泣くことも多いですが、2人で育てるんだからと結構放置していた方です。
    ただ今日は明らかに泣き方がいつもと違っていて、昨夜から鼻水ズルズルも気になっていたので、
    体調悪いのかも?熱はかろう?泣いて喉渇いておっぱいかもよ?
    と近づく私をはらいのけられ…
    何だか怖さすら感じ、泣き叫ぶ娘に私もパニックで…

娘が可愛くて自分で泣き止ませたいのも分かります。
    ただ、まずは娘の体調確認だろと…

• 5月13日