※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

明日、母の日なので義理の母にカーネーションを送りました。夫に母の日…

不満なことになってしまいます、すみません。

明日、母の日なので義理の母にカーネーションを送りました。
夫に母の日どうしようかぁと少し前に相談したところ
なにもしなくていいんじゃない?と
考えることすらしてくれませんでした。
私の立場からしたら結婚して初めての母の日に
そんな訳にいかず、夫に言ってもやらなくていいと
言われるので勝手にカーネーションを
送ってしまいました。義理の母は地方の会社で
忙しく、荷物を送るときは会社に送ってと
言ってきます。なのでそこに送りました。
今日届いたよと連絡をくれ、ありがとうと言われました。
が、夫に念のためそれを伝えたところ、
なんで一言も相談なしにそういうことしたの?
会社にそういうの送るのはまずい。などと
ありがとねの一言もなく、文句を言われました。
やはり私が間違っていたのでしょうか。
考えてみればいつも私がなにかしらやったことに対して
ありがとうではなく、一言文句のようなことを言われて終わることが多いです。
なんだか今回はため息しか出ず、書き出させてもらいました。

みなさんはどう思いますか?。。。

コメント

Manam

お義母さんが喜んでくださったならそれで良いと思います!!

旦那さんはスルーしましょ!

• mama

mama

ありがとうございます。
    もうスルーしますっ!

• 5月13日
ZNmama

会社に送ってと言っているならそうします。お花なので受け取りが遅れて枯れるのも嫌ですし😅

• mama

mama

会社に送ってと言っていたのは義理の母で、それを夫に言ったらしく、私は夫から聞いたんです(TT)

• 5月13日
腰痛

これを機会に
自分の親のことは各自でする!を徹底してみては?
連絡もお祝い事も全て自分の親のことは自分でするようにしましたーって各両親に言ってから実行します✨
変に気を使うことなくなってスッキリしますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

• mama

mama

なんだかもう次からはやるのが嫌になってます。相談してもしなくてもきっと一言二言言われるんだろうなぁと…

• 5月13日
すずか

私も勝手に送りますよ!
うちの母にも送ったからーって言って😊

でも文句言われたら反論はしますね!
母の日に送らない嫁なんていないよ?恥ずかしいって言います。

• mama

mama

それを私も言いました。ですが、やはり相談一言してよと言われ…こっちからしたら何度もしたけど⁈って感じです。。

• 5月13日
  • すずか

すずか

男の人ってこっちが喋ってることほぼほぼ聞いてないですよね🤔
    うちも言った言ってないで何回も言い合うことになります…😭💦

• 5月13日
RYAN!

お義母様ご本人は特別迷惑がることも無く喜んでくださったんですよね?
された事は一切間違っていないと思いますよ‼️

ご主人が今回の件に限らず、何かにつけて文句を言ってくるタイプの方なら今後は下手にそういう話をわざわざしなくても良いのではないでしょうか😅

• mama

mama

喜んでくれました!
    ただ、義理の母も夫のことが可愛い可愛いって感じで…電話はくれましたけど夫の言う通り、もしかしたら迷惑だったのかな…とちょっと不安になってます。。

• 5月13日
あーこ

たっちゅんままさんは間違っていないですよー!実際に義理のお母様は喜んでくれていますし、何も問題無いと思います!送って正解!

何もやらないのに文句だけいう夫は無視しましょう!笑

• mama

mama

無視します!笑
    し、文句言うなら次からあなたが全てやってねって感じなのでもうなにも言いません。。

• 5月13日
えり

お義母様がありがとうって言ってるなら旦那さんのことは気にしなくていいと思います
それに旦那さんにまた相談してもきっとまたやらなくていいって言われてたと思いますし・・・
もし送り先が問題ならそれはお義母様が言ってきますよ

• mama

mama

そうですね。相談すると逆にまた私自身のストレスになりそうで…
    スルーします。。

• 5月13日
みかんっっ

お義母さん喜んでくれて良かったですね(^^)
旦那さん、たっちゅんままさんの立場も考えて欲しいですね😣
全て把握してないと気が済まないのでしょう、きっと💦

• mama

mama

立場とかはきっと考えてないと思います。だからあんなこと言えたんだろうなぁ、と。
    気が済まないなら最初から相談のれ!って感じです😕

• 5月13日
すもも

私なら、キレますね。
相談したのに聞いてくれないからこうなったんですけど?なにもしなくていいとか、私の立場上ありえないって分かんないんですか?と。
まぁ、分かんないからそんな態度なんでしょうけど。

私なら、次からはできるだけ回数多く相談して、相談した日と旦那の回答を記録し、文句言われたら「合計○回相談しましたが明確な回答がなかったのでこちらで判断しました。相談時に回答があればこのようなことにはならなかったんですけどね。」と言います。

関係悪化はしますけど💧

• mama

mama

同じく、キレたかったです。。。
    何度も言ったはずなのですが、夫は聞いてなかったんでしょうね…
    送ったことに対していろいろ言われたので時間がたってきた今かなりふつふつと私の頭の中で沸いてきています…

• 5月13日
  • すもも

すもも

自分の親にプレゼントしてもらっといて文句言うとか、怒っていいですよ!いや、そこはありがとうだろ!と。

うちの旦那もぼーっとしてて話まったく聞いてないことが多いです…。なので、聞いてないと言われないように相談や連絡事項はLINEで送って記録を残すようにしてます。

• 5月13日
  • mama

mama

なにかしら一言言わないと気が済まないんだと思います。
    結婚してから夫はありがとうとほとんど言わなくなりました。

• 5月13日
  • すもも

すもも

しんどいですね😣💦
    ありがとうって一言で救われる気持ちもあるんですけどね😣💦適度にストレス発散して、心のバランスとってくださいね😢

• 5月13日
  • mama

mama

ありがとうございます。
    そうですね、一言でもありがとうがあれば全然ちがうのに…と思います。。

• 5月13日

お義母さんが喜んでくれていたなら、間違ったことしてないですよ😊
結婚されて初めての母の日なら送る選択肢以外ないですよね。

もし次に何か話す機会があれば、お義母さんに「以前お義母さんに荷物は会社に送ってほしいと聞いていたので会社に送ったんですけど、◯◯さん←ご主人 には職場に送ったらまずいんじゃない?と後から言われて…。
まずかったですか? 」と聞いてみてもいいかもしれませんね😊

• mama

mama

そうですよね。。送らない訳にいかず…
    今度、ちゃんと聞いてみたいと思います。
    義理の母は夫のことがほんとに可愛い可愛いみたいな感じなのでもしかしたらウラでは何か言われてるのかな⁈とビクビクです(TT)

• 5月13日

退会ユーザー

ご主人、まだ子どもなのかもしれませんね😅

自分の母親大事にしてくれてるのに、感謝してほしいくらいですよねえ。

今度から相談するにしても、逆の事言ってみたらどうでしょう?
    母の日だけど送らなくても良いよね?みたいに。
    そしたら送ろうよとか言ってきたりしないですかね 💨

• 5月13日
  • mama

mama

それもいいかもしれませんね。
    私としてはこんなこと言われて来年からもう二度と送りたくないですが…

• 5月13日
あーたん

お義母さまが会社に送ってほしいと言ってたなら問題無いと思いますよ!!

他の方のご意見にもありますが
何かにつけて文句言って来る方なら今後はわざわざ報告しなくてもいいと思います😊

• mama

mama

夫伝いで会社に送ってほしいと言われていたのでそうしたのに、したらしたで一言二言言われたのでイライラします…
    ほんとに何かにつけていろいろ言ってくるのでなにも言わない方が私のストレスもたまらないかもです(TT)

• 5月13日
ゆず

私も今回が結婚して初めての母の日でした。

相談してもあー、そうだね〜くらいしか言わないので私が母の日用に花を贈ること、どんな花に決めたのかの画像、送り先はここでいいのか(明日までに返事しないとそこに送ってしまうよ)をラインに送って勝手にやりました。

初めての母の日なのになにもやらないわけにはいかないことすっごくわかります!母の日にお花を送ったのは間違ってません!!

でも、もうちょっと旦那さんに送る前にどんな花を贈るね、とか言ってもよかったかもしれませんね😅

旦那さんもそんなこというなら相談乗ってくれてもいいのに、何もしないで文句だけ言うのはちょっとムカついちゃいます😩

• mama

mama

なにもやらない訳にはいかないですよね…
    何度も相談してやらなくていいよ。か、答えないか…だったので勝手に行動するしかなく…。したらしたでいろいろ言われてほんともう爆発しそうです(TT)。。。

• 5月13日
みーどん

義理のお母さんが喜んでくれて良かったですね😊

そんな旦那さんは無視という意見もありますが、私はこれからは不満とか疑問があった時点でしっかり話し合った方がいいのではと思います!
私も、あぁそんなこと言うんだね…って思うだけでちゃんと意見するタイプじゃなかったんですが、夫がちゃんと話し合おうってタイプなので話し合うのは大事だなと思うようになりました。
私なら送らなくていいと言われた時点で、なぜ送らなくていいのか?送らなくてダメな嫁と思われてもいいのか?私はそれが嫌だしいい関係でいたいから送りたい!と伝えます☀️

• mama

mama

夫は話し合おうタイプではなく機嫌取りすればいいと思うタイプみたいで私がこれを言われてムッとしていたらものすごく機嫌取りしてきました。こんなことばかりです。。
    そろそろ私も機嫌取りされたら反抗した方がいいかもと思い始めました。
    今回が初めてではないのでストレスたまりまくりです…(TT)

• 5月13日