※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチ
家族・旦那

産後の恨みは一生消えないって本当なんですかね?!産後1年3ヶ月凄まじい…

産後の恨みは一生消えないって本当なんですかね?!

産後1年3ヶ月凄まじいバトルを繰り広げ
一時は離婚まで見えていましたが、
今は仲良くやっていますし、すきだとも思えます。

今日も、旦那が帰って来て
一緒に晩酌をしていて
最初はすごくたのしかったのですが、
ふとしたことから食器棚の話になり
そこから産後3ヶ月の時の
引っ越しの手伝いを全くしてくれなかった事を
思い出してぶちぎれてしまいました😂

向こうはなんでそんなこと今頃言うの?
と。
そんな反応にもムカつき怒っていると
息子の泣き声が聞こえて来たので
わたしは寝室に寝かしつけに来ました。。

過去のこといちいち根に持って喧嘩してちゃ
だめですよね😔😔😔
どうやったら過去のことも丸ごと許せるんですかーー!!!

コメント

✩mama

わかります!!私もたまに過去のこと掘り出してブチ切れます😂😂笑
それから私は旦那に、あの時のことは何があっても許さない!と言っておいて、たまに振り返ってキレだします😭タチ悪いです自分。笑

• イチ

イチ

コメントありがとうございます!
    わたしも産後にされた嫌なこと色々許さないと伝えて何回でもキレてしまいます😂
    どうにも思い出すと止まりません!笑

• 5月13日

過去のことは許すんじゃなくて、諦めましょう!
わかりますよ!本当に根に持つ事はあります😂
でももう過ぎ去った過去は変えれないので、そんなことにエネルギー使うぐらいなら、違うことにエネルギー使いましょう!🌟

• イチ

イチ

コメントありがとうございます!!
    なるほど、そろそろ諦める段階に来たのかな(。>﹏<。)
    確かに違うことにエネルギーも時間も使った方が自分のためですよね!!

• 5月13日

今やっと4ヶ月で、臨月と産後に言われたことが全く許せないままです。

自分のホルモンで余計にイラついてるだけだ…一年もあれば落ち着く…と自分に言い聞かせてたんですが😭😭

まだ先があるんですね😭😭

• イチ

イチ

我が家は稀なケースなのかもしれませんが、、産後の言動で飛び抜けたトラブルが多く、両親交えた家族会議二度しました😭
    産後じゃなくても問題になっていたとは思いますが、産後のホルモンバランス崩れて常にイライラしてきつかったです😭😭

あともう少しです!!
    一緒に頑張りましょう😭👍

• 5月13日
チョンミ

私は許せません。されてきたこと全部、微塵も。だから…許すではなくて諦めてます。あーもうこの人はこういう人なんだな…って。無駄なエネルギーを使えことは妊娠出産子育てどの時期であろうが悪影響にしかならないので^^;

• イチ

イチ

最近変わって来てくれているからこそ、余計に前からやれよ、的な感じで根深く恨みが蓄積されていきます。
    確かにその通りですね。
    省エネでいきたいと思います!!

• 5月13日
まかろね

産前産後に増えるホルモンが、記憶力をアップさせる働きをするらしく、特に嫌だったことを覚えてるらしいです😅
今もブチギレたこと思い出して腹立ちますし、ホルモンのせいなので許せるとか無理なので、こういう点で腹立つ!っていうポイントを避けるように意識してます。
夫には「産前産後はポイント5倍デーやから、ムカつきポイント溜まりやすいから気をつけてな!!」って言ってます(笑)そして、後から謝ります🤣

• イチ

イチ

記憶力アップしてるんですね😭
    通りで細かいことまで覚えてしまっているんですね!(。>﹏<。)
    ポイント5倍デー!!まさしく!!
    わたしもこれから使わせていただきます!笑
    しかしいつまで産後と言っていいのでしょうか?
    産後の色々があってから、キレやすくなったきり、戻りません😂

• 5月13日
  • まかろね

まかろね

私、日付まで覚えてます🤣
    産後、授乳してたりなどあるので、完全に戻るには最低でも2年って聞きました😵
    そういえば、その記憶力あげるホルモンは子供への愛情注ぐためのホルモンなので、子供の成長の邪魔をするものは夫であろうが許せん!って効果もあるそうですよー。

• 5月13日
  • イチ

イチ

同じくです😂👍
    なるほど!!卒乳はしてるんですけど、2年😭長い😭😭
    そうなんですね☺️ありがとうございました!😊

• 5月13日