※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テンコ
家族・旦那

仕事で疲れてるのわかるよ。でも、こっちも育児と家事で疲れてるの。家…

仕事で疲れてるのわかるよ。
でも、こっちも育児と家事で疲れてるの。
家事は手抜いてるけど
初めての子育てで神経使ってるし
あなたは仕事月に何回休み?
私はこれから休みなんてないんだよ?
出しっぱ、やりっぱ。
服は脱ぎっぱ。
小学生でも出来ることできないの?
注意したらスネて言い訳。
ほんとイライラする。
怒って無視してたら機嫌とってきてさ。
それなら最初から考えて行動しろよ。
子供の事だって任せっぱなしだから
何も知らないし、調べようともしない。
誰の子供なの?
私は誰の子供を産んだの?
私の親にいろいろ買ってもらったり
すごくお世話になってるのに
感謝の気持ちがみえない。
当たり前とでも思ってんのか。
あなたの親は何してくれましたか?
期待はしてないけど
何一つしてもらった記憶がない。
それなら子供に会わせたくないんだけど。
はぁ…ホルモンバランスおかしい。
産後の旦那の行動は一生覚えてるって
いうけどそうなのかも。
子供が成人したら離婚する理由が
けっこうコレらしいね。
うちは大丈夫かな?

みなさんは上手くやってますか?

長文の愚痴、失礼しました💦

コメント

かほるんば

男の人は親になるまでに時間かかります。
ついでに言うと、赤ちゃん時代はたいして遊べないし、ほんとゲームしながら片手間に相手にしたり、寝返りはじめたばかりの子がいるのに、グーすか寝てたり腹がたつことばかりです。
でも3歳くらいになってはげしく遊びたがるようになるとパパの出番はすごい増えます。
パパ大変だねーってわたしが思うくらい。

ママと違って赤ちゃんと出会って少ししかたってないから仕方ないです。よほどの世話好きじゃない限り戦力外です。
できる限りパパにやらせて巻き込んでパパも育成がんばって!

• テンコ

テンコ

頭では分かっているんですが気持ちがついていかなくて…
    せめて自分の事位できて欲しい、親になったんだから子供の手本になれるように今から努力して欲しいって思ってしまうんです。
    結婚してからも子供できてからも独身感覚抜けてない旦那みるとイライラしちゃいます…たぶん自分が妊娠してから沢山の制限を強いられてきたから余計になんでしょうね。
    これからに期待したいものです。

• 10月31日
りったん*

めっちゃ分かります!
ほんまに誰の子どもよって思いますよね(笑)
なんか同じ気持ちの人がいるんやなーと朝からすっきりしました\( ˆoˆ )/

• テンコ

テンコ

自分が作ったこどもなのに無責任ですよね(ꐦ`•ω•´)分からない事だらけで戸惑うのも分かるけど…家事も一緒にやろうねって言ってた割にやらないで口だけ。
    フジモンみたいな旦那さんがいいー(●´ー`●)‼︎

• 10月31日
やまえり

うちも一緒です(ꐦ ´͈ ᗨ `͈ )

うちも産前も産後も、親の自覚ないですよ…
ママになると色んなこと我慢したり、赤ちゃんのためにどんどん変わっていくじゃないですか?
なのに旦那はなーんも変わりなし。むしろ休日は好きなだけゴロゴロ、泣いてても起きない…
たまに腹に本気の蹴りいれますね。笑
てめーの子だろ、と。笑

義家族も、写メ要求するだけで、何一つしてくれません。

旦那の教育のほうが、大変ですよね…。お疲れ様です(´•ω•̥`)❤︎

• テンコ

テンコ

ほんと一緒ですね😢
    無理に家事して‼︎育児して‼︎って言ってるわけじゃないのに(ꐦ`•ω•´)せめて自分の事位ちゃんとやってよってかんじですよね。
    ママはどこまで我慢しなきゃいけないんですかね。
    うちの義家族は写メすら要求してこないですよ。旦那が送らないから私が気を使って送ったら返事なしですからね。会わせたくない。
    ストレス溜まりますがお互い頑張りましょうね😭

• 10月31日
  • やまえり

やまえり

一ヶ月ならまだまだ大変なときでしょうに…(;_;)
    男の人は、言われないとやらなかったり、できないみたいです。
    非常にめんどくさいですよね。笑
    赤ちゃんのお世話も、やらせないとほんとにできないまま、ママばかり成長してってしまうので、やらせましょう!\( ˙▿︎˙ )/
    ママだって休む日が必要ですよ〜❤︎

義家族は、もう写メ送らなくていいんじゃないですか?✌︎︎
    なんなら私はブロックしたいくらいです。笑

• 10月31日
  • テンコ

テンコ

ほんと大変です😵💦一日中、赤ちゃんと一緒で外にも心配で出れないし…それで旦那がこうならストレスしか溜まらない⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾
    男の人はどうして言われなきゃできないんでしょうね。ほんと、面倒くさいです‼︎笑
    今度、赤ちゃんが寝たときにでも預けて外に空気吸いにいきます‼︎
    義家族には、私の親もちょっと呆れてます。もぅ、ほっときます‼︎

• 10月31日
はんなり

ほんと共感しました!
うちも産後の旦那にはイライラってゆーか、ガッカリ。
結構歳上なのに頼れない。
期待しないように一人で頑張ろうと思ったりもしたけど、同じ屋根の下に居たらイライラが止まらない(笑)

今日とか、ほっておいたら昼まで寝てるしほんと使えない。こっちは休みとか関係なく毎日早起き。

旦那の実家には最低限行きませんよ(笑)

旦那の育成頑張りましょう、、、

• テンコ

テンコ

ほんと男って何なんですかね‼︎
    歳上なのに頼れないって残念ですね😢うちは同い年だから、もっと頼れない😭笑
    同じ屋根の下だとイライラも止まりませんよね💦ストレスで母乳止まらないか心配💦
    私も今回の元旦はパスします。子供もまだ3ヶ月だし雪降るし負担になると思うから😵💦
    旦那の育成は根気入りますが頑張りましょう😵

• 10月31日
りー

全く同じすぎておもわずコメントしてしまいました!
うちも私の親はいろいろ買ってくれたりほんとうにかわいがってくれるのに、旦那の親は何もしてくれません!五千円くらい交通費かけて遊びに行っても用意してくれてたものが、がちゃがちゃのハズレのキーホルダーみたいなのひとつとかです!
それなのに旦那はそんなものでも喜んで、うちの親には毎月何万もお世話になっててもありがとうも言わないし、してくれてあたりまえみたいな感じです。。

プレゼントだけが全てではないですが、義両親は会いたいって言ってくるわりに会ってもかわいがらないし、旦那もそれに気づけって思います(>_< )

私が息抜きに実家に帰るって言うとさみしいって言うし、そのくせ家にいてもテレビばっかりで私や娘のことは無視です!最近ようやく遊んでくれることが増えてきましたが…

里帰りしてた私の実家に初めて泊まったとき、娘の夜泣きで電気をつけたら頭から布団をかぶったことが、今でも思い出したら腹立ちます!笑 ほんと、産後の恨みは一生忘れないですよね^_^;
私は産後クライシスってやつだったんだと思います!
旦那さんが早く父親の自覚をもってしっかりしてほしいですね(*_*)
私の愚痴になってしまってすみません!

• テンコ

テンコ

凄い一緒です‼︎しかも私は母子家庭なのに母は沢山お金使って孫を可愛がってくれてます‼︎だから毎日のように写メ送ってます。
    義家族も母子家庭ですが、同じ境遇なのは変わらないのにここまで違うのかってガッカリです。
    5千円もかけて行って可愛がってもくれず、キーホルダー1個ですか‼︎ありえない。私なら年に1回しか行かないかもです。お金なくて行けないです〜って嫌味っぽく言っちゃうかもです‼︎笑
    しかも、電気点けて布団被るとか私ならその直後からガン無視しちゃいますね‼︎めっちゃ腹たちます‼︎産後の恨み、歳とったらネチネチ言っちゃいそうです(#゚皿゚)

• 11月1日
りー

わかってもらえて嬉しいです(つд`)
うちも母子家庭なんですよ!旦那の家は両親いて、しかも共働きなのにふたりでパチンコにばっかりお金遣ってるみたいです(´`:)
実際年に二回くらいしか会わないんですけどね^_^;

産後のナイーブさは男にはわからないんですかね…いや、わかってくれる人もいるんでしょうけどね^_^;
二人目が産まれたらまたそうなるのかと心配です(*_*)
お互いかわいい子供のためにがんばりましょうね!(*´∀`)

• テンコ

テンコ

母子家庭まで一緒‼︎
    旦那さんの両親ギャンブル好きですか。タチ悪いですね…うちの離婚した父親はそれが理由で離婚になったのでギャンブルにのめり込んでる人はいただけないです。それにお金使うなら孫可愛がって欲しいですよね‼︎(╬ Ò ‸ Ó)
    妊娠中までは旦那の事大好きだったのに産後気持ちが薄れてきてるのが悲しいです⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾今だけだって信じて頑張らなきゃ💦昔から仲良い友達2人が離婚してシングルマザーやってるんで不安です💦可愛い子供のためにも頑張らなきゃ‼︎

• 11月1日
あおちゃんママ

全く同じです。
離婚しようと思ってます。
本当、感謝してるのはこの子ができたことだけ。他はイライラしかしません。

• テンコ

テンコ

離婚ですか‼︎💦そこまでのことがあったんですね…
    私も自分の事すらちゃんとできてないと気付いてない旦那にイライラして実家帰りたくなってます。離婚した時のイメージとかもしちゃってますが今は冷静になれてないんだと思ってます。
    でも本当にこの子が産まれたことに関しては感謝しかないのは一緒です(●´ー`●)

• 11月2日