※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
家族・旦那

義母が自殺したいって言ってて義父に何回も殺されそうになってるってい…

義母が自殺したいって言ってて義父に何回も殺されそうになってるっていうのを旦那が義祖母から電話で聞いて、私に話てきたんですけど、あのー私はどうしたらいいんですか?

話が耳に入ってたのに結果、義母が死んでしまったら私は罪悪感もあるし、知ってて何もしなかったの?周りから責められるの嫌です。

助けて下さい(泣)

あ、他にも義実家は色々問題あります💦

コメント

みはる

近場に相談できる親戚がいたらそっちに相談してくれと主人に言います😰
お子様もいますしできるだけ関わりたくない感じですね…

• ゆうな

ゆうな

私はぶっちゃけ関わりたくないんです(泣)でも聞いちゃったわけだし、このまま死なれたらモヤモヤします🤣
    コメントありがとうございます!

• 5月12日
はじめてのママリン

いくら嫁とはいえ、所詮は他人の家族なので私なら出来るだけなにもしないようにします💧ご主人がこうしてくれ!って言われたらやるかもですが、どうしたらいい?と言われてもどうもしようがないです。
とりあえず警察に相談とかですかね。

• ゆうな

ゆうな

私も本当に関わりたくないんです(泣)あ、旦那は婿で私の方の苗字です!旦那は義母を助けるのにお金が必要なら出すって義母に言ったらしいんですが、うちにはそんな余裕ないです!この間は私の貯金で援助して欲しいと言ってきたんですが、今日は俺にできる事は何もないからほっとくと、意見が変わっていました。
    警察に相談してもいいですよね😭?
    さっき相談窓口に10回かけたんですけど、繋がらなくて🤣
    こっちの家庭まで壊されそうです(泣)

• 5月12日
ksks

困ることを話してきましたね。
話してくれるのは別に構わんけど、ほんとどうしたらいいですか?って話ですね。
私なら旦那に任せるかな…
義理の家族なので口は出しませんが、助けを求められたら考えます。
物事が大事になった時、罪悪感あるかもしれませんが、周りの意見は半々だと思います。
義理の家族だから口出しにくいよねって声もあるだろうし、何で何もしなかったの?って声もあるだろうし…
旦那の家族だから旦那がどうにかしてくれると1番助かりますね。

• ゆうな

ゆうな

旦那にお任せでいいですかね!ただ旦那がお金が要るなら援助するって義母に言ったみたいで、うちは貯金なんてほぼ無いし、自分達の生活費でいっぱいいっぱいです。私の独身時代の貯金から出してって言われて🤣そこまでしなきゃいけないんですかね💦?私義母の事はあまり好きでは無いんです。

• 5月13日
  • ksks

ksks

何でお金のこと勝手に言うんですかね💦 しかもゆうなさんが独身の時に頑張って貯めたお金を… 私だったらしたくないですが、結婚したらお金はお互いのになりますし… 金額にもよりますね💦 高額だとちょっと待ってってなります!今の生活でいっぱいいっぱいなのに、このお金は何かあった時の為にとってるのって言うかもしれないです👈

• 5月13日
かな

旦那さんは、なんて言ってるんですか?
義母さんの兄弟はいないのでしょうか?
私なら、そんな話を聞いたけど、どうしたらいいか分からなくて‥て義伯父、義叔母に聞くかな‥

• ゆうな

ゆうな

旦那は義母を助けたいて。お金が要るなら援助するって言ったらしいんですが、うち貯金なんてほぼ無いんで援助なんて無理です!
    義祖父は亡くなってますが、義祖母の番号は昨日旦那が教えてきたので知ってます。
    明日義祖母に電話してみようかなぁ、、。
    あの、コメントありがとうございます!

• 5月13日
  • かな

かな

息子ですからね‥
    そりゃ助けたいだろうけど、勝手に援助するって言われたのも困りますね(´・ω・`)
    義父さんは、話たら理解するような人なんですかね?
    もし、理解できる人ならば旦那さんが義父さんと話し合いするのがいいのかな?
    警察に話しておくのも、いいのかもしれないですね(´・ω・`)

• 5月13日
  • ゆうな

ゆうな

義父は再婚相手で、旦那は義母の連れ子なんです。旦那はプチ虐待されて育ったので、、旦那は義父の事嫌いですし、何年も口を聞いてないのです。
    旦那が義実家行くとか言ったんですが、警察も挟まずに人の事殺そうとした人の所へ行ってもらいたくなくて💦旦那に危害加えられたら嫌なので行くのは止めました💦
    警察に相談してもいいですよね、、なんかいっぱいいっぱいで(泣)

• 5月13日
Arara

警察に相談するしかないですねーご主人はその話を聞いてどうされるおつもりなのでしょうか?義祖母さんはどうされるんですかね。

ゆうなさんがどうこうできるわけではないし、小さい子もいるしできるだけ関わりたくないですよね💦

• ゆうな

ゆうな

本心は関わりたく無いです!!
    義祖母は離婚しなよ!と言ってるみたいですが、何しろ義実家も義祖母もお金無くて。
    旦那が義母に援助してもいいって勝手に言ったんですけど、うちだってカツカツなんでそんな事できません😠
    お金の援助は無理だよ?って旦那に言ったら今日は、もう俺にもどうも出来ないからほっとく。って。旦那がそう言うならほっとくべきですかね💦?

• 5月13日
  • Arara

Arara

所詮他人。ややこしい事に巻き込まないでほしいですよね💦
    ご主人がどうもできないっておっしゃっているなら私ならほっときます‼️

• 5月13日
ろーず♡

自分の親がそんな状況なのに旦那さんは何と言ってるんですか?
警察に相談ですね❗

• ゆうな

ゆうな

旦那はお金が必要なら言ってとか義母に言ったらしいんですが、うちの経済状況ではとてもそんな援助は、出来ないので無理だよ言ったら、今日は俺にはもう何も出来ないからほっとくって言ってます🤣ほっといていいですかね?警察に話だけでもしといた方がいいですかね?

• 5月13日
(   ¯꒳¯ )

旦那さんはどうするのか、なにかしてあげるのか?話してみたらいいと思います!私なら旦那の母親だし何かしらして助けたいです💦

• ゆうな

ゆうな

旦那はお金が必要なら出すって義母に言ったらしいんですが、うちにはそんな余裕ないです!なので旦那はもう諦めてます。私、義母の言動、行動が好きになれなくて、助けたいより、関わらないでって思ってしまいます💦私は娘が1番大事です💦

• 5月13日
(*゚∀゚*)

義父に殺されそうになってるっていうのはどういう状況なんでしょうね?
例えば実際に首を絞められたとか?

まずは旦那さんが自分の親のことなんだから
話聞いてやればいいですよね。

警察に相談しても、義理両親が一緒に住んでいるなら
大した対策もできないでしょうし…

• ゆうな

ゆうな

それは旦那がおばあちゃんから聞いたので、細かい事は分かりません。
    旦那に任せて私は口出ししなくてもオッケーでしょうか💦?

• 5月13日
  • (*゚∀゚*)

(*゚∀゚*)

もし何かあったら、ゆうなさんも
    罪悪感を感じてしまうのではないかという
    気持ちもわかりますが
    ぶっちゃけ、当事者しか状況わからないのに
    どうしようもないと思います😂

私も、子供の時父親がDV酷くて
    警察が家に来たことが何度もありましたが
    話聞いて、落ち着いたら帰るだけでした🤣
    中学の頃、私と父が喧嘩し
    父が長〜い刺身包丁を外に持ち出したことがあり
    それを近隣の人に見られていて
    やっと留置所に入ったくらいだったので…笑

• 5月13日
ゆうな

そう言って頂いたら、私はどうしようも出来ない事だと気付きましたし、そう思えて、なんだがスッキリしました🤣あの、過去の事まで話させてしまって、すみません💦
ありがとうございました😊

やっちゃん

精神科?病院や専門家を頼るしかないような、、