※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

仕事復帰前の不安や家庭との両立について相談中。保育園入園や仕事復帰のタイミングが心配。眠れないほど悩んでいる。

ちょっと吐かせて下さい。。
もう少しで仕事復帰(医療系)しようかと思っておりハローワークに通っています。いいところが見つかったので次ハローワークに行った際(月曜日)に見学のお願い、紹介状のことなど相談しようと思っています。
子供は6月か7月には保育園に入園する予定ですがまだ職場の見学にも行っていないので本当にそこにするのか、採用されるのかわからないので不安です😰なので保育園預けるのをいつにするのかや、採用されればいつ働けるかなどわからないことだらけでとにかく今は不安です(笑)

勉強は家事育児の間に少しずつ始めているんですけど、ブラックペアン(ドラマ)見てついていけないことが多くて(笑)ブランクあるのでまた現場でやっていけるのか、仕事始まったら家庭との両立はできるのかなどドキドキしてます。。

色々考えると眠れなくなったので吐かせてもらいました😓

コメント

べびたん♡

私と同じ境遇なのでコメントしました!

こども園に早くて6月か7月に入園します!
医療系ではないですが、
もうすぐ私も仕事復帰です😂
今日ハローワークに登録だけしに行きました。
家の近くでパートをするのですが
採用されるのか不安ですよねー。
両立出来る自信も私もないです😭

• ままり

ままり

同じ感じですね!!
    ほんと毎日なぜか緊張しっぱなしです(笑)
    決まれば少しはホッとするかもですけど、違う生活が始まると思うとそれに慣れるまでもまだまだって感じですよね💦💦
    お互いがんばりましょう(><)✨

• 5月12日
  • べびたん♡

べびたん♡

同じ方が居て私も嬉しいです😂
    決まれば少しは落ち着きますよね!?
    決まると大変な日々がやってくると思いますが、
    お互い頑張りましょう😆

• 5月12日
(   ¯꒳¯ )

求職中も預けれますよー!保育園預けて3ヶ月以内に仕事決めれればいいと思います✨

• ままり

ままり

求職中に預けるつもりですが、今旦那の1馬力なのでできるだけ仕事始まる月に近いほうがいいなあ😭と思い💦💦

• 5月12日