
家族に尽くしても価値がないと感じ、限界を感じています。一人で出て行きたい気持ちです。
妻とか母の存在価値ってなんなんですかね?
自分の時間割いて 旦那や子供のペースに合わせて
自分のペースなんてなく生活して
旦那に比べたら短いパートで 暇扱いされ
自治会などの仕事も全部暇な私に押し付けられ
日曜に自治会の行事があるとき旦那が仕事だと
仕事だからお前が行け。 私が仕事だとだったら
やめろ。
自分を犠牲にしてまで家族に尽くしても
家族には粗末な扱いをされ。
私の存在価値なんてないじゃねーか!!と(笑)
文句なく一生懸命やってる方もいるなかで
こんな気持ちになるのは申し訳ないですけど
そろそろ限界で1人で出て行きたい気持ちです
- ななお

うさぎ100%
いやそりゃ嫌になりますよ。ご飯や家のことしてもらってるからあなたは仕事に専念できてるんでしょうが!!って感じです。俺働いてるからってそりゃ当たり前のことだわ。粗末な扱いするなら全て自分でやってみては?
と、言って出て行ってみてはどうですか?毎日お疲れ様です(>人<;)

あいたそ
妻や母って物として扱われれば終わりです。
みんな自分の時間割いて色んなことしてます。
寝る時間割いておっぱいあげたり、旦那が起きるまでに朝ごはん作ったり。
でもこれって当たり前じゃないんです。
ありがとう。その一言あれば救われます。
それを当たり前。お前がするもの。ってロボットみたいに物扱いされたら、本当きついですよね。
私達は人間だし、粗末な扱いを受ければ嫌な気持ちにも逃げたくもなりますよ。
ななおさんはすごいし、悪くないです!

はみあママ
主婦の方が短いパートだろうと家事育児に休みなんて無い‼︎主婦はロボットじゃない‼︎

たも
ものすごく共感します。
何のために生きてるのかとさえ、ふと思います。
特に旦那と比べてしまうと、ばからしくなるし、ものすごくむなしくなります。
でも、私は自分自身、母親にたいして、色んな事を犠牲にして私を一生懸命育ててくれた事をとても感謝し、尊敬していて、世界で一番大好きです。
自分の子どもが同じように思うかは分からないけど、それでも、与えた愛情や犠牲にした色々な事は決して意味のないことではないのかなと思っています!
コメント