※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momoe
妊娠・出産

10週から食べる量が減り、体重増加が心配。つわりが落ち着いても増えるか不安。赤ちゃんに影響は?

妊娠してから食べづわりでしたが、10wから少量しか食べれなくなったからか、自分の体重が増えません。
13wに入って少しつわりが落ち着いてきたので、増えるのはこれからでしょうか?
(でもまだ少量しか食べれてません)

今体重増えなかったらやばいのでしょうか・・・
赤ちゃんは大丈夫かなーとなんだか心配になってきました。。

コメント

みり

私の体重が増え始めたのは6か月からでした!
そこから、どーん!と増えていきました!
最終的に12kg+で出産しました!

  • momoe

    momoe

    6ヶ月から増え始められたんですね!
    まだ大丈夫ならよかったです💨
    6ヶ月から増え始めて12kg+ですか。
    妊娠てなかなか急激に身体に変化があるものだと改めて感じました。
    回答ありがとうございます!

    • 5月13日
michan

私も安定期入るまでつわりで全然食べられませんでしたよ( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )でも食べれるようになってからはどんどん増えていきました🤣プラス8キロでしたよ|ω`)

  • momoe

    momoe

    食べれるようになってから増えるものなんですね!
    じゃぁ少し安心しました(>_<)
    プラス8キロですか。
    私もそのくらいでおさまるといいなと思っています。
    回答ありがとうございます!

    • 5月13日
deleted user

私も臨月に入る前ぐらいまで
つわりがあり
なかなか体重が増えません
でしたが
赤ちゃんわびっくりするぐらい
成長していますっ( ´ ▽ ` )ノ
そして臨月に入ってから
食欲旺盛になり自分の
体重もどんどん増えてきて
今焦っているところですっ😭

赤ちゃん大丈夫かな😭?
って不安になるでしよーけど
今までママが蓄えてた
栄養で赤ちゃんわ
グングン育つので
大丈夫ですよん(*Ü*)ノ"

  • momoe

    momoe

    臨月入る前までつわり(泣)
    辛かったですね・・・
    やはり食べれるようになってから増えるものなんですね!
    それまでは私の蓄えを・・・なるほど。
    たくさん蓄えていたからか、確かに赤ちゃんは大きくなっていたので、そうゆうことかと少し安心しました💨

    もうすぐご出産ですね!赤ちゃんとご対面楽しみですね♪
    回答ありがとうございます!

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

明日で21週ですが妊娠前と体重ほぼ変わってません。
つわりで減った分がやっと元に戻り、これから徐々に増えそうな気配です。
特に食べるの我慢はしてませんが、急激に増えないように気をつけてはいます💡

  • momoe

    momoe

    21wでもまだ妊娠前と同じなんですね!
    つわりで減ったんですか・・・
    私は減らなかったのでほんとに赤ちゃんは大きくなってるのか?と疑問でした。
    急激な増えはよくないといいますね。
    私も気をつけようと思います。
    回答ありがとうございます!

    • 5月13日
みぃ

息子の時陣痛時までつわりで吐いてました😅
妊娠前から+3,6kgでも息子は3576gありました🤣
今回もつわりが続いていて、現在8ヶ月半で妊娠前から+0,4kg位ですが、お腹の赤ちゃんは推定1600gです☺
母体からちゃんと栄養取ってくれてるみたいです!
その代わりか?妊娠してから私はいきなり白髪が出始めました😱
私に栄養が届いてないみたいです😓

  • momoe

    momoe

    まさにお母さんから栄養をとっている典型的なお話ですね!
    陣痛の時までつわりなんて(泣)そのこともあって体重はほとんど増えられてないけど、赤ちゃんは大きい✨
    知らない間にちゃんと栄養を奪ってくれるんですね✩°。⋆
    でも母体に栄養が届かないのも悩みものですね!
    白髪、産んだら治りますように✨

    • 5月13日
  • みぃ

    みぃ


    確かに!言われてみたら典型的ですね!🤣
    人間の神秘的な部分を体で表現出来てるってある意味すごいですね😂😂
    息子の事があったから、今回体重増えなくてもあまり心配はしていませんでした😊
    そしたら案の定、しっかり育ってます😅
    今体重管理に厳しい病院も多いとママリでも良く見かけますが‥
    おかげさまでそんな話とは無縁です(笑)
    体重管理も必要なく、赤ちゃんもきちんと育っているなら、毎日何回吐こうが白髪が出来ようが私は大丈夫です!🤗って感じでドーンと構えてれば大丈夫です☺
    心配してるとそれが赤ちゃんに伝わっちゃうから、脂肪つかなくてラッキー♡位に思っときましょ😉

    • 5月13日