※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーこ
家族・旦那

義母に、来年ディズニーランドに一緒に行こうと言われました。旦那の家…

義母に、来年ディズニーランドに一緒に行こうと言われました。
旦那の家族と旦那と私と子供達とです。
お金は子供がまだ無料で行けるからと言われ大人2人分出すのは金額が大きいからと言われ、1人分払ってあげるから残りは今からお金貯めといて!と言われました。
7万くらい?らしいですが私は乗り気になれません、、

そんな仲良い訳でもなく、いつも旦那の味方ばかりで私が悪者にされます。
旦那は家族大好き人間なので喜ぶでしょうが、
私からしたらお金がもったいないです、、
何か私の分は自分で払ってって言われてるようにも感じます笑。
それだったら家族だけで普通に旅行に行きたいなと思うのですが
皆さんはどう思いますか?

7万も出して私だけ気疲れするような旅行に行かなきゃいけないのでしょうか(>人<;)

コメント

りぃ

私も七万払ってなら行きたくないかな。笑
出してくれるなら行こうかなー。
とは思うけど、、、
仲良くないなら尚更(°_°)

  • あーこ

    あーこ

    分かります!出してくれるなら行ってもいいかな〜とも思えますが
    それでも気疲れするしなーって感じで微妙なのに
    自腹はやっぱり嫌ですね(>人<;)

    • 5月12日
ぼぶー☺︎

上の子はお金かかりますよね💦
確か4歳からお金いるだったような...
小学生からだったかな?

でも無理する必要ないと思います。
旦那さんにこの事伝えて
自分達だけ行ってってゆうのも
いいかもですよ。
逆の立場なら旦那さんは
普通嫌なはず...。

  • あーこ

    あーこ

    そうなんですね(>人<;)
    旦那に断ってもらいます、、
    きっと旦那は不機嫌になりそうですがヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

    • 5月12日
deleted user

うわー、、私なら絶対嫌です(笑)さすがにそのままは言いにくいので、私の場合なら旦那に嫁が気使うだろうしって断ってもらいますかね。。
嫌々7万出すのはモヤっとしますね😭💦

  • あーこ

    あーこ

    やっぱり嫌ですよねー!( ;∀;)
    旦那に断ってもらいます、、
    お金もったいないですよね!
    余裕がある訳でもないので尚更、、
    旦那は行きたい派なので不機嫌になりそうですが🤔

    • 5月12日
なな

行きたくない人とディズニーはキツイ!なんせ、待ち時間が多いから、待ってる間無言にもなれないし、話すのも辛いし、私だったら、お金辛いので、私お留守番してるので、子供達連れてってあげてくださいー!と言って逃げます。

  • あーこ

    あーこ

    なるほど(>人<;)ですよね😭
    断ってもらいます😰

    • 5月12日
せれな

7万も払って行きたくないですよねー!
うちの義実家もやたら旅行とかみんなで行きたがります😩
私もそれだったら家族だけで行きたいです😩気楽だし💡
義実家と一緒に行っても気疲れするだけで楽しめないことは目に見えてますよねー。

  • あーこ

    あーこ

    本当そうですよねー!
    気楽が一番ですよね(>人<;)
    お金払って気疲れしてって最悪ですね、、
    旦那に断ってもらいます😭旦那は不機嫌になるでしょうが仕方ないですね🤔

    • 5月12日
deleted user

旦那さんの分を出してもらって、お子さんと旦那さんだけで行ってもらうのは駄目ですか?

主さんのお子さんは旦那さんの子供でもあるわけですし、子供だけでも連れていってあげれば良いと思うのですが、それは駄目なんですかね?

  • あーこ

    あーこ

    下の子がまだ卒乳できていなくて
    上の子もパパよりママ派なので
    旅行ってなると子供だけは厳しいですね😭

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    来年ですよね?
    そしたら下の子も卒乳できている頃じゃないですか?

    お子さんと旦那さんだけで難しいのであれば、主さんも行ってはどうでしょうか?

    お子さんは主さんの子供でもありますが、旦那さんの子供でもあるわけですし親孝行させてあげても良いと思います😊

    • 5月13日
はみあママ

別にこっちから頼んでもないのに、しかも貯めといてって( ˙-˙ )本トそんな言い方ならあなたは自腹ねって捉えちゃいますよ‼︎
7万も出してまで行きたくないし、ましてやあまり好いてない人達と行くのは疲れちゃいますね‼︎
断って旦那さんが不機嫌になって八つ当たりが来ないか心配です( ・᷄-・᷅ )

  • あーこ

    あーこ

    本当そうですよねー😭結局私だけ自腹か、と思いました。笑
    うちの旦那だと不機嫌になって八つ当たりは有り得ます😰
    でも実際お金もないし安い家族だけの旅行でいいじゃんって感じです😅

    • 5月13日
枝豆ちゃん

出してくれないなら行かないです!
というか、誘ったなら全額出すくらいの気持ちで誘って欲しいです!

  • あーこ

    あーこ

    本当そうですよね😅
    お金貯めといてって言われた時は、
    えっ、、てなりました😱
    自分の息子の分は払うけど嫁の分まで払いたくないって感じですかね(p_-)

    • 5月13日