※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
妊娠・出産

帝王切開は、全く痛みを感じないのですか?また、意識はあると聞いているのですが、怖くないですか?

帝王切開は、全く痛みを感じないのですか?
また、意識はあると聞いているのですが、怖くないですか?

コメント

❤︎男女ママ♡

産院によります💦

緊急帝王切開で、平日昼間でしたが麻酔科医がいなかったのでただの和痛で激痛でした

ぬん

術中の痛みはないですが、引っ張られたりの感覚わ分かります!
意識あるので産声も聞こえますよ( ^ω^ )
怖さわ助産師さんや看護師さんなどが話しかけてくれてたので私はなかったです😌

aamama

帝王切開全く痛み感じないって手術中の時ってことですか?┃ョ・ω・`*)
手術後麻酔切れると痛み感じるので何かの勘違いなのでは?
こわくないわけないです!

💘

それは手術中ですか?
それなら痛みは感じません、たまに麻酔との相性が悪い方は痛みを感じるみたいです

局部麻酔でやるのが大半なので意識はあります

オペ前は正直汗ばむぐらい怖いです
でも始まってしまえば怖いこともあまりないですし意外と1時間とかで終わります👌🏼

あやか

麻酔をする時は痛いですが、手術中は痛みは感じません!術後の傷の痛みはあります💦

意識はあるので、とても怖かったです😭でも、看護師さんが手を握ってくれていたので少し和らぎました✨

あーちゃんっ

腰からの麻酔で痛みは感じませんが、皮膚を引っ張られたりする感覚は残りますよっ
怖さは人それぞれだと思います!お腹は見えないように清潔な布でカバーされます、でも、周りの音だったりは聞こえるし医師達は見えるので何をされてるかわからない不安は少なからずあるんではないでしょうか??

(*´ー`*)💗

こんばんは。
子供二人帝王切開で出産しました。
それぞれ出産した病院は違うのですが、
一人目の所は、痛みとゆーか、プチンプチンと引っ張られるような感覚はありました‼二人目は手術中の痛みは有りませんでした😃(吐き気と寒気はありました…)
手術なので、やっぱり正直怖かったですよm(。≧Д≦。)m

ママ

手術中は痛みは感じません。
麻酔の注射が痛いくらいですかね。私はそれもそんなに感じませんでしたが…。

1人目の時は赤ちゃん取り出してから、閉腹するのに、内臓を動かされてるのがわかって気持ち悪くて吐き気がすごかったです。

3人目の時は赤ちゃん取り出してからは薬で眠らせてくれたので、あっという間に終わってましたが😊

でも麻酔がキレてから数日は痛みとの戦いですよ💦

手術中は怖いと言うより、赤ちゃんに会える嬉しさの方が大きかったです❤️

rira

私は予定帝王切開でしたが、麻酔をする時が一番痛かったです(´;Д;`)
それ以降は下半身麻酔だったので、意識もありますし、普通に会話も出来ます!切られてる感じというよりは何かされてるなくらいの感じでした!
目線の少し上くらいまでシートも被せられているので、先生の顔は見えますが、医療器具や行為などは見えないので、特に怖さはなかったですよ!◡̈

るーまま

予定帝王切開でまだまだお腹も下がってない状態での出産だったので局部麻酔が死ぬほどいたかったです。
元々相性が悪かったのもあり、何度も刺し直しされました。
手術してる時は痛くはなかったですが、相性が悪いせいで呼吸がおかしくてマスクつけられてそれどころじゃなかったですが、娘の産声は聞こえたし見せてもらえたし、看護師さんに頑張ったねって言われてから麻酔を増やされたのか、そのまま寝てしまって起きたら部屋のベッドにいました☺️

ると

私は陣痛に耐えながらの、緊急帝王切開でした。陣痛も意識が朦朧とする程かなり痛かったですが、帝王切開の術後の傷の痛みもなかなか痛いです。意識がはっきりしていた分、今となっては傷の痛みの方が痛かったんじゃ…と思うほどでした🤔💦

もちほん手術中は触られている感覚はありますが、痛みは感じませんでしたよ。
私の産院は、赤ちゃん取り出すまでは下半身麻酔、その後の縫合は全身麻酔でした。
緊急だったこともあり、周りがバタバタしていたり、自分も意識が朦朧としていたので、怖いというよりは何がなんだかわからない感じでした😅

あづ

私は昨年帝王切開で出産しました。
初めての帝王切開出産だったので、めちゃくちゃ緊張したし怖かったです。背中に何本か麻酔をされるのですが、背骨に沿って麻酔の注射をされるのは痛かったです😣💦‥でも、麻酔がきけば、切られてる感覚も感じませんでした。‥感覚はなかったけど、私は手術中に麻酔のせいか気持ち悪くなってしまいました😰術後はキズ口がしばらく痛むので、看護婦さんに我慢せずに痛み止めをもらった方が良いですよ。‥ちなみに今年の夏に3人目をまた帝王切開で出産します。

医療職です✋下半身麻酔なので、引っ張られたりする感覚はしますが全く痛くないですよ~😊下半身麻酔する時の局所麻酔だけは、ちょっと痛いかもですが💦💦あと赤ちゃん出す時に上腹部をぐーっと押すので、そこはお母さんもちょっと息苦しくなるみたいです😳
赤ちゃん生まれるまでは起きてるので音とか声とか聞こえちゃうので緊張はしちゃうかもしれません😓病院によってですが、私の務めてる病院だと赤ちゃんとあってもらったあとは眠くなる薬で眠ってもらって、手術終わった後に起きてもらってますよ😄

ちぃちゃんママ

切られてる痛みはないですが、お腹を押されたりして具合悪くなって吐いちゃいました😭💦なので、私は麻酔をプラスでしてもらいました!手術前はドキドキだし、怖いですけど始まってしまえば終わるのを待つのみです😭🙌なんとか乗り切れます!!

みゅきてぃ

2人目を緊急帝王切開で出産
しました!
手術中は全く痛みはなかったです!
麻酔は痛かったですが、、

引っ張られる間隔はありましたが
手術中はウトウトしてました😅

手術する前は怖かったですが
手術中は怖くなかったです☺️

麻酔が切れた後は激痛でしたが😭

Natale

私が手術中に感じたのは
とにかくお腹押されて気持ち悪いって
事だけでしたね😭
緊急帝王切開、祝日でしたが
先生3人、助産師さん6、7人に囲まれて