※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうままちゃん
子育て・グッズ

子供にyoutubeを見せることについて、みなさんはどうしていますか?移動中に便利だけど、中毒性が心配。絵本やおもちゃで遊んでほしいけど、ついついyoutubeに頼ってしまうことも。みなさんの意見を聞かせてください。

子供にyoutube見せてますか?

車での長時間移動の時など
youtubeに頼ってしまいますが、
やはり中毒性がありますよね😅笑

本来ならば、絵本やおもちゃで遊んで欲しい!
でもついつい頼ってしまい、いつまでも見入ってしまい後悔💦

みなさんは完全に見せない派ですか?
時代だからしょうがない!頼れるものは頼れ派?
色んな意見お待ちしてます!!

コメント

LOUIS

出来るだけ見せないようにしてますが
長時間の車移動でグズったり
飲食店でグズったりした時は
見せてます〜〜(^ω^)

‪‪❤︎‬

見せない派です‼️

夫婦で決めてます(^^)
携帯に触るのも禁止です!
出先で騒いでも泣いても携帯で解決した事は一度もないです😊✨
癖になるとイヤですしね❗

まつり

人に迷惑をかけてしまいそうな時は、頼ってしまう…ついつい…ってのはあります。
が、車の中や家の中でのぐずりでは使わないです。

hi-chansmama

うちの子は完全にyoutubeの虜です😅ユーチューバーになりたいらしく何歳になれば動画を撮ってくれるのかよく聞かれます😅
遊ぶ方法や旅行先の情報をyoutubeで調べたりするのは頭いいなーって思いますがこの先ネットがないと生きていけないと思います💦

ナツ花

うちはかなり見せているほうだとおもいます💦
でも、中毒っぽくはないかな?とおもいます。
遊びの選択の一つってかんじです!

トト

私はまだ見せてないです(>_<)
必ず依存するだろうし、目も悪くなる可能性もあると思って。今の所なんとか、絵本やオモチャで遊んでくれてます。

pipipipipi

私は見せたくない派ですが、主人や義父は見せます😅
なので、主人や義父が娘と遊んでるとすぐグズります🤣
そして、YouTube見せてーの繰り返しです🙌🏻
私と実父母、義母は見せないので、娘と遊んでてもグズることは少ないです💦
主人と義父はYouTube見せてくれる人って思ってるのかもしれないですね😅

ふみふみ

うちは上の子が1歳くらいの時はオムツ替える時とか結構頼ってましたが中毒になりかけてたので一切見せないようにしました。
今では外にご飯食べに行ってて時間を持て余したりした時だけ旦那が見せてますがそれ以外は見てないです。

あーちゃんฅ

スマホ見せるのが悪いわけではなく、動いてる時(車や電車など)に見せるのが良くないみたいですよ💦

おかーちゃん

うちもつい見せてしまいます💦
本当は見せたくないけど、車移動でずっと暴れられると運転に集中できないし…と言い訳しつつ😅
長距離移動の時は休憩挟むので、そこで一旦止める感じです。
完成に見せない人はすごいですよね✨

pata

上の子もまだ見せてないです😅
頼ってしまえば楽なのはわかってるんですけどね‥なんとなく抵抗があって😓
お店なのでグズったら諦めて出ます💨
電車だとひたすら抱っこであやしたり絵本やパンフレットやら‥あの手この手であやします😁💦
大変ですが試行錯誤繰り返すのも親も成長できるし、振り返ったらいい思い出になるかなと思ってます🙂

ボール

YouTubeは完全に見せない派ですね。
車に乗ってる時は外の看板に牛が書かれていたりすればモーがいるねなど周囲の状況で遊びます!あとは昼寝に合わせたりします。
まだ娘が生後数ヶ月のころ車で泣いていてそしたら義理の家族がYouTubeで泣き止む動画などを見せてきたのも嫌なくらいでした。それは主人も同じ考えです。
ただうちは緩いので親と一緒になら携帯に触るのはOKにしてます。時代についていけない子にはしたくないのでカメラを起動したり写真を見せて小さい頃の写真を見返したりはします。

ころた

うちはテレビにつないで童謡聞かせてます!出先でぐずったら携帯でみせちゃいます。が、みせると機嫌良くなりますのでつい。。
ほんとはみせたくないですけどね^_^😭今の世の中仕方ないですかね😂😔

ari

2人目妊娠中で重症妊娠悪阻になって毎日、一日中YouTubeみせてました↓
すごい依存です。
とりあげたら発狂して手が出ます↓
でもこうさせてしまったのは
私なので徐々に慎重に
辞めさせていこうと思います↓
見るなって怒る割には遊んでくれないくせに!ってなるので↓

ルシファー

家で、DVDばかり見せています。
長時間の車移動で、グズリそうな時もDVD見せます。

絵本もおもちゃ遊びもしますが、それもずっと同じのなら子供も飽きますよね。

子供もDVD見たがりますが、踊ったり、パチパチしたり、一緒になっておしゃべりしたりしているので、私は良しとしてます。

youtubeは、見せないですが、同じような感じかなと思ってコメントしちゃいました。

ふうままちゃん

みなさん、たくさんの回答ありがとうございます😢💕❣️
やはり、見せない方が多いですね👍🏻
参考になりました!!