※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろすけ
妊娠・出産

1人目と2人目のつわりの違いについて、性別による影響を感じる方いますか?

1人目と2人目でつわりが全然違います(T ^ T)
1人目の時はほとんどつわりがなく、それなりにご飯も普通に食べられていました💡
食べ物の好みが変わることもなかったです。
それが、2人目を妊娠したら激しめのつわりが😱
ご飯も本当に食べられないし、飲み物さえ飲むのが辛いです(T ^ T)💦
ちなみに1人目は男の子でした💡
同じようにつわりが1人目、2人目(またはそれ以上)で違った方いらっしゃいますか⁇
違っていた方、性別はどうでしたか⁇

コメント

凛音

妹が1人目が食べないとダメ、2人目が入院を勧められるほど食べられませんでした。でもどちらも男の子です(笑)

• たろすけ

たろすけ

回答ありがとうございます😊
    まとめての返信お許しください(>_<)
    つわりと性別は関係ないと知りつつも、1人目とあまりにも違うので、ほかのみなさんはどうだったのかなぁと気になって質問しました😁💦
    性別は置いておいて、1人1人違う人間ですもね💡
    今回の子の個性も大事にしていきたいと思います(*´꒳`*)
    でも、早くつわりは終わってほしいーーー(T ^ T)笑
    妊娠中のみなさん、子育て奮闘中のみなさん、お互い頑張りましょう!✨

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

私も1人目も悪阻はありましたが毎週末はランチに行けてたし動けてました!
2人目は起き上がる事すら辛く水も飲めませんでした😭いつ終わるのかと6週頃泣いてました💦こんなのあと1ヶ月以上続いて、しかもピークはこれから?!って感じで上の子見てる余裕などなく実家に戻りました😨

りんご

こんばんは。

私もツワリ真っ最中です😭
1人目の時もありましたが 1人目の時は ヨダレツワリと吐きツワリでした。

今回二人目は匂いツワリに常に気持ち悪くて 食べても食べなくても気持ち悪い状態で辛いです😫💦

性別はまだ分かりませんが…

ツワリほど辛いものはないと思うくらい 滅入ってます😥

3kids❁mama

1人目は安定期入っても吐き気があり辛かったです!
2人目は軽くて安定期入る前に終わりましたが、どちらも男の子☆
3人目の今、つわり辛くてまだ終わる気配もありません( ; ; )
性別はあまり関係なく、赤ちゃんの個性だと何かで見ましたよ◡̈

もり

私も1人目より悪阻が酷くていつ終わるのか?という気持ちです😭😭

吐いたら楽になるけど、吐くのも辛いですもんね😟😟早く落ち着いて欲しいです😂

まりおさん

一人目は食べづわりでした。多少は気持ち悪かったですけど、仕事にも行ってたので、割と軽いつわりでした。一人目は女の子です。
二人目は吐きづわり食べづわり両方あって、あまりご飯も食べられず。一人目よりは重めのつわりで男の子でした。