※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんまま
お金・保険

お金の管理についてです✨皆さんは、奥さんが家計管理していますか?私は…

お金の管理についてです✨
皆さんは、奥さんが家計管理していますか??
私は管理できる自信もなく、
面倒と思い管理上手な旦那に任せています😂
もちろん自由に使えてはいますが、
母にお金の管理は自分でやった方がいい!
と強く言われて、実際どうなのかなぁと😂
ちなみに、貯金いくらかはあえて聞いていません(笑)
少なくても心配になるし、
多いとつかっちゃいそうなので…

皆さんは、どっちが管理してますか?
旦那が管理するのについてはどう考えますか?

コメント

ひまちゃん

私が管理しています!
私も管理得意ではないですが、
いちいち何に使ったとか言われるのも嫌やし…

• ぴんまま

ぴんまま

いちいち言われたら怒っちゃいそう~😂それは確かに嫌ですね💔💔

• 5月12日
たおmama

うちは結婚した時はお互いがお互いのを管理すると決めて、生活費だけもらって私が管理していました。
しかし、その後、私に内緒で旦那があほなことをして家の金を好き勝手に使い、とうとう親に借金するはめに…。
以来私が管理しています。
きちんと管理できているのであれば旦那さんがしようが奥さんがしようが、どっちでもいいと思いますよ。

• ぴんまま

ぴんまま

お母さんにも同じように、男の人が管理すると将来的になんかやらかしたりって言ってました😂そうですね、もしなんかあったらそれをきっかけに私も自分で管理したいと思います!✨参考になりました😆❤️

• 5月12日
ぽん

私は旦那さんが職業上、金銭面は賢いので(税務署なので)旦那さんに任せっきりで、毎月食費のみもらってます☺️

管理が十分できる旦那さんでしたら、全然任せていいと思いますけど☺️

管理が苦手な私がやる!って言ったところできっと管理なんて私には出来ません😂

• ぴんまま

ぴんまま

そうなんですよ、苦手なのにやる!とは言えないんですよね、どうせ出来ないから😂やりたくもないけどwww 良かったです同じ状況の方がいて、みんな奥さんのイメージだったから、なんかソワソワしちゃってました😂

• 5月12日

旦那が管理してます!

私はお支払いなどある時その都度もらったりしてます!

旦那自営業なのでしっかりしてるし、私よりちゃんとやりくりしてくれてると思ってます😂

前まではお給料の一部をもらってやりくりしてました!
でもクレジットカード作ってからカード使うことの方が多いので、現金必要な時だけもらうようにしてます!

• ぴんまま

ぴんまま

私も同じ感じです♥️同じ様な方が意外にもいらっしゃって、なんだかほっとしました😂♥️ありがとうございます✨😆

• 5月12日
nana9110

私が管理してます☺️

うちの旦那は、あればあるだけ使うタイプなので、とてもじゃないけど任せられません💦💦

お金の管理は得意な方がやればいいと思います😄

• ぴんまま

ぴんまま

ひょえ~私がまさにそのタイプです😂やっぱり旦那に任せることにいまとても納得しました😂♥️

• 5月12日
あき

相手と年齢が20近く離れてるので相手に管理してもらってます!笑
世間知らずな私はお金の管理は出来なくて😭

• ぴんまま

ぴんまま

それぐら年上でしたら、やってもらっても安心しますね♥️頼りになるなる😁

• 5月12日
はじめてのママリ

管理は一応旦那になってますが、なにか買いたいときは毎回ちゃんと私に申告して私の許可がおりたらです(笑)
月々の引き落とし額等私も把握してるので、形式上は旦那が管理って感じですかね😂

• ぴんまま

ぴんまま

同じくでした!😂管理してるのは旦那だけど、何か買うときは買っていい?と許可をとるようになってます😂♥️こんな感じでも、いいですねっ♥️🤣

• 5月12日
みん🍊

私が全部管理してます😊

結婚した時に計算したらカツカツだったので毎月の詳細を書き出して、
旦那に毎月これだけかかるよー!って現実を見せてあげて(笑)おこづかいをギリギリにしました!笑

ぴんままさんも旦那様に詳細と貯金と聞いてみるだけきいてみたらどうですかね?☺️

今はお仕事お休みしてて、おこづかいもらうカンジですか?🐨

• ぴんまま

ぴんまま

さすが、すごいです😂細かい作業は好きだけど、お金の明細とかはほんとにやりたくなくて…(笑)
    給与明細もクレジット引き落としは勝手に報告してきます!✨笑 貯金は、自由に使える分だけ教えてもらいましたwww 全額がめちゃ気になりますが、私が荒いからか笑いながらかわされます😂

• 5月12日
  • ぴんまま

ぴんまま

結婚で遠いとこに来てしまったので、お仕事もやめてしまったんです…毎月生活費やらお小遣いをもらってます!

• 5月12日
  • みん🍊

みん🍊

アプリなら楽ですし1回挑戦してみてはどうですかね(*^^*)

勝手に報告ですか!笑
    ちゃんと管理もしてくれて生活できてるなら、きっとやりくり上手な旦那様なんでしょーね😊
    ぴんままさんが働いてる時に、一緒に貯めてるとかではなかったカンジですか?🐨

私も今おこづかいもらってますが、買い物大スキなので自分で働いて欲しいモノ買いたーい!!!!!って衝動にかられます😂😂😂

• 5月13日
  • ぴんまま

ぴんまま

めちゃ簡単なアプリはちょっとやってたんですが、結局見返したりせずで…🤣

結婚と同時に仕事をやめて暮らし始めたので、一緒に貯めるものがなかったですね😭💔

私も、チマチマ買っちゃうので早く働いて余裕ができるといいなぁ…😢

• 5月13日
寛ちゃんまま

うちも旦那さん管理でした。お母様も状況が把握できていない点が心配なんでしょうね😃貯金知らないのはまずいですよ(笑)
チェックもせず私もパートだったので、保育料と食費払ってました。
得意なほうがやればいいですが、ちゃんと給料日に作戦会議をする事に決めました。ダブルチェックの意味合いです✨

• ぴんまま

ぴんまま

お母さん的には、男の人にお金もたせちゃうと浮気とか悪い子とするからとか結われたんですよ…信用してるからそんな風には考えたくなくて😂
    貯金は多いと使っちゃうし、少ないと心配性で不安だから使える分がいくらあるかしか聞けてません😂www

しっかり管理できるんですね!結局ある分だけ使っちゃうし生活でした…参考にしてみます☺️

• 5月13日
海波

管理は私がしていますが、きちんとつけてません😣💦💦
食費は6万円と決めて、食費専用の財布に入れてますが、他はまだ計算できてないので、しっかり見ていこうと思います😁

旦那さんの管理も良いのですが、身近で一番お金を使うのは奥さんだと思うので、奥さんの方が良いと思います😌

• ぴんまま

ぴんまま

確かに、一番つかうのはままの方ですよね😂
    仕事とか始めたら私が管理するのもありですね❤️

• 5月13日
はるひ

私が夫の給与口座まで預かって総管理してます。
夫はあったら使っちゃうタイプなので><

ただ、定期的に経済報告はしてます。進捗報告もあるのですが、すぐ忘れるので(笑)
この積立○万ってなに?始める時にも言ったでしょ(笑)ってやりとりを昨晩したところです。夫、一回り上なのにゆるゆるです( ˘ω˘ )

ともとも

旦那に管理してもらってます😢私がショッピング大好きで、まかせられたら使ってしまうと思うのであえて任せてます😂
うちは、職場からいくらか自動的に貯金されるようにしているので、確実に貯金はされているし、旦那もお酒、タバコ、ギャンブルもせず家にいるので、あまり使ってないと思います😊わたしは、食費や生活費などもらってやりくりしてます!