※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に1、2時間ごとに起きてしまい、添い乳しないと寝付かない状況で困っています。日中も抱っこでしか寝ないため、母乳が足りているか不安です。

3ヶ月入った辺りから 夜は長くて5時間
これでも まとめて寝てくれるように
なったー!!と喜んでいたのに…
来週で4ヶ月を迎えるというのに
ここに来て まさかの1、2時間ごとに
モソモソと覚醒😭💭
トントンで寝てしまう時もあれば
おっぱいしないと寝ない時も。

ちなみに完母で
添い乳しないと寝付きません😭😭

日中は抱っこ抱っこで
昼間は添い乳せず抱っこで寝るように
しているのですが、
置けば起きてしまう
背中スイッチは変わらず…💭
朝寝、昼寝、夕寝、時間も大体
決まっていたのに
ここ最近は 1、2時間おきに寝たり起きたり😭


また振り出しにもどった気分です😵
母乳が足りていないのかなあ…と
思ったりしますが、満腹中枢は
しっかりしているのか、飲みたくない時は
ぷいっとしたり わかりやすいです😭

こんな方いますかー😭😭😭😭

コメント

あお

9ヶ月までは夜中頻繁でした💦
離乳食3回になってやっと寝るようになりました⭐
背中スイッチ押してしまうなら背中スイッチ押さないように寝かせたまま寝かしつけしたり、横向きに置いたり、添い乳もしていましたが、添い乳が原因で頻繁に起きることがネットで書かれていたので添い乳やめたり。
どれをするにも最初は泣きますが、慣れればぐっすり寝れるかな、と思います💡
個人差ありますが、最初の1年は寝られない、と先輩ママさんに言われていたので、私の息子は9ヶ月からよく寝てくれるようになったのでお利口さんだな、と思っています😅

  • ぽぽ

    ぽぽ

    添い乳だと眠りが浅くなると
    聞きましたが辞められずに
    います…😭💭
    ただ虫歯になるとか、中耳炎になるとか、色々あるので
    離乳食開始あたりで 辞めるようにしてみようかなあと思って居ますが…
    添い乳の楽さを知ってしまった私が打ち勝てるか不安です(笑)

    まだまだこれからですかね😭

    • 5月12日
UMY

全く一緒です!
毎日6時間寝てくれてたのに、最近は2時間です💦
しかも添い乳でしか寝ません…
昼寝は抱っこで、置いたら起きるところまで一緒です(>_<)
私もママリで相談したら、歯が生えてくる時期なんじゃないかと教えていただき、そう思って割り切ることにしました(´-ω-`)💦
毎日眠いですよね( ノД`)💦

  • ぽぽ

    ぽぽ

    一緒の方がいて安心です😭
    周りの友人達に同級生ベビーが多くて、
    聞けば 一人で遊んで気づいたら勝手にお昼寝してるー
    とか。
    寝かし付けたら朝まで起きないよー
    とか。
    話すので … 尚更
    なんでや息子よー😭😭と
    なってました(笑)

    歯が生える時期とかも関係するんですね!!

    因みに お昼間どうやって
    過ごしてますか?😭
    抱っこがしんどくなってきて
    最近は泣いても あやしてあやして
    なんとか起きてる時間を延ばしてみたり…
    だけど尚更 息子に付きっ切りで
    1日が終わります😭💭

    • 5月12日
  • UMY

    UMY

    1人で寝てくれるって聞くと、なんでうちは寝ないんだ!?ってなりますよね💦
    今日も絶賛二時間起きです( ノД`)💦

    昼間はバウンサーで寝かせてごまかしたり、ドライブしたり、どうしてものときは添い乳してます💦
    添い乳辞めたいんですが、寝ぐずりすごいので、可哀想でやめられません(´・ω・`;)

    • 5月13日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    毎日おつかれ様です。
    昨晩も2時間おきに覚醒し
    寝たかと思えばモゾモゾ君でした〜(笑)

    昼間はやっぱり外に出した方が
    いいんですかねー😭💭
    主人が今はしか流行ってるから
    あんま外出すなよとか言うんですけど
    んなこと言われたってー!感じです😭(笑)

    うちも添い乳辞められません…
    昼間は極力 添い乳せず
    抱っこで粘りますが
    もう夜は添い乳で寝かし付けてます😭😭
    離乳食始まって徐々におっぱい離していけたら…と💭

    • 5月13日
  • UMY

    UMY

    ぽぽさんもお疲れさまです( ノД`)

    麻疹こわいですよね💦
    近くで出たので、ビビっていますが、買い物は行かなきゃどうにもならないので、外出しています!
    大型店は行かないようにしていますが(>_<)
    散歩したいけど、家の周りは坂ばかりできついのでドライブです💦

    離乳食始めましたが、添い乳変わりません(´・ω・`;)
    徐々にトントンで寝れるようにしていきたいです(´•̥ω•̥`)

    • 5月13日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    近くではしか出たんですか?!
    怖いですねっ💭

    わたしガッツリ大型量販店
    いってます(笑)
    逆に予防接種とかで病院
    行くほうが変に気を使ったり…(笑)

    離乳食始めたんですね!!
    量を食べるようにならないと
    おっぱい離れ難しいんですかね…

    添い乳 すると 息子は
    最後らへん 長く咥えて
    おしゃぶりがわりになってます…😭

    • 5月13日