※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらっこ。
家族・旦那

田舎のお葬式というか、その後の会食が謎でした。懐石料理っぽいものを…

田舎のお葬式というか、その後の会食が謎でした。
懐石料理っぽいものを食べきれないほどの量食べたあと、お土産の箱を持ち帰って、何がはいってるのかみてみたら(香典返しとは別に持ち帰るもの)、大きなお弁当でした😂
オードブル的なおかずにごはん。フルーツ。
なぜ、お腹いっぱい食べたあとまたお弁当がついてくるのか、、、お菓子とかでいいじゃん、、😑
ちなみに義実家で、東北地方です。
急なお葬式で、義実家へ新幹線乗って帰ったんですが、このお弁当はさすがに持って帰れないからそちらで食べてくださいと言ったら持ち帰って夜ご飯にしたらいいじゃん!って。
ちなみにお弁当が出た翌日に帰るので、お昼に出されたものを翌日の夜に食べろって。
断固として拒否しましたが😂
あーーー疲れました💧
ただの愚痴です💧

コメント

しろくまま

私北海道ですが、海苔しかもらったことないです(>_<)!!

• りらっこ。

りらっこ。

コメントありがとうございます❤
    むしろ海苔なら嬉しいです!
    日持ちするし。
    今回お弁当に、めんつゆ、お菓子、香典返しにタオルケットとか、、なんか持ち帰るものが多くて😅
    そんなにいらない、、、と思っちゃいました💧

• 5月12日
もふ

やっぱそれ、東北ならではなんですかね…笑
東北に嫁いで、法事がありましたが、確かに持ち帰りのお弁当というか、会食でそれも出てきて、食べきれない分は持ち帰るといった感じでした…😅
もともと食品関係の仕事をしていたので、今時店で出された物を持ち帰るとか衛生的に、え?ってなりましたが、基本、親戚は皆んな近くにいるものというのがそもそもあるみたいですね…笑
うちは、会食が昼だったので、夜に食べれる分だけ食べて残りは処分しました…😓

• りらっこ。

りらっこ。

やっぱり東北はそうなんですね😅
    会食の食べきれなかったものも持ち帰るし、さらにお弁当で、ほとんど余らすものなら勿体なさすぎる。。
    やはり、食べるならギリギリ翌日の朝までかなぁと。
    今回、2日間通夜、葬式とやったので、その間昼、夜、全部オードブルだの代わり映えしないものばかり食べて、朝も余ったもの食べて、さらにお弁当持ち帰れとか言わないで、、って思いました😅
    コメントありがとうございます❤
    知らない土地に嫁ぐのは大変ですよね💦

• 5月12日