※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃも
子育て・グッズ

5/22に5ヶ月の息子が太りすぎているか心配です。ミルク200mlだと物足りないようで、減らすべきでしょうか?

5/22に5ヶ月になる息子ですが
7300gあり5/5にはもう寝返りしました
どこに行ってもしっかりしている
大きいねと言われ褒められているとわかるのですが
大きすぎない?と思います。
3ヶ月の頃から完ミだからでしょうか。
ちなみに産まれた時は2700gでした
太りすぎていませんか?
身長が61cmと平均ではありますが小さめです。
ミルクは毎回200ml飲んでいるのですが
減らすべきでしょうか?
最近は200mlでも何か物足りないと少し泣きます
が、ゲップのために抱っこすると泣き止むので
飲ませていません。

コメント

なな

大丈夫だと思います😃☀️うちは今9キロちょっとあります😭😭 動いたりするようになれば少し痩せてくるという言葉を信じてます笑笑

deleted user

うちの子は2ヶ月半ばですが6.5キロありますよ!
太りすぎてるということはないと思いますよ😊❤️
動き始めれば痩せると思います!!

ぷちぶち

5ヶ月手前で8kg越えです笑
私も動くようになると痩せるよって言われてからあまり気にしてません笑

じゅりぶ

うちもそのぐらいありましたよ😆
今、一回200飲んでいるなら1日、五回までにして
離乳食が始まればミルクの量も減ってくるし
動くようになるので体重の増えがゆっくりになってくると思うので
大丈夫だと思いますよ。
うちは現在9キロあります😂
同じくどこに行っても大きいと言われます😆

ミア

完母ですが、ウチも5ヶ月前には7キロ超えてました😅出生体重も同じく2700でした👶曲線内なので問題ないかと思いますよ!検診時も何も言われなかったですし😊

mi_まま

5ヶ月頃は9㎏近くありました😅
やはり完ミでミルクもしっかり飲みましたので大きかったです💦
うちはなかなかミルクの間隔が空かなかったので一回量を少なめにして160mlを三時間間隔くらいだった気がします✨
離乳食が三回になる頃はミルクも卒業しましたので今は体重も横ばいになりましたよ💞

chakuchaku

うちの子も4ヶ月手前で寝返りして、
3ヶ月検診の時は7キロありましたが、今ではスマートですし、なんにも言われたことないです(*゚∀゚*)
気にすることないですよ~

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

ミルク減らさなくていいと思います!
減らしたらもっと泣いてグズグズしますす、空腹状態続くとかわいそうです(^ω^)

うちは3ヶ月の時すでに7キロこえてましたが、みなさんよく言うように、動きだしたら締まってくるってのは本当でして、寝返りしだしてから徐々に首とアゴがくっきりしてきました🤣それまではドラえもんのようなルックスだったのに💦

あかちゃんに肥満の概念はさほどないので、ましてや0歳児なので、ふっくらしてるくらいでちょうどいいですよ。6ヶ月頃になると、体重よりも身長にエネルギーがいるみたいで、うちの横綱娘も体重増加がゆるやかになりました。6ヶ月から8ヶ月にかけては200グラムほどしか増えませんでした。