※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいろん
ココロ・悩み

顔の中心に小さな赤いブツブツが広がり、痒みがあります。化粧水を変えたこと以外に原因が分からず困っています。

昨日の朝から鼻と口の間の人中(鼻の下の溝)あたりにすごく小さいプツプツが沢山できていてすごく痒いです😭
見た目にはニキビみたいに色があるわけではないので分かりにくいんですが、人中あたりをなぞるとプツプツしてるのがわかる程度です…

昨日は人中だけだったんですけど今朝は、小鼻や顎、右頬、おでこにも少し広がってました😭
相変わらず見た目ではわからず痒みがあり触るとプツプツしてます😭ニキビよりもっと小さくて、かぶれたような乾燥してるような赤みを帯びています😱

メイクもオイルと洗顔でしっかり毎日落としてますし、お風呂も毎日しっかり入ってます…
唯一の心当たりは化粧水を一昨日だけ変えたことです…

これなんですかね…😭

コメント

Mamin♡

痒みが出る前にピリッとした痛みなどはありませんでしたか?(´・ω・`)

もしかしたら口唇ヘルペスかなーと思ったんですけど…

• あいろん

あいろん

コメントありがとうございます💦
    痛みはとくになかったです😭

• 5月12日
  • Mamin♡

Mamin♡

じゃあ違うのかな?(´・ω・`)
    水疱が出来てきたらほぼヘルペスかなと思います💦
    治るまで2週間ほどかかる+一度なると完治は基本しないです😭

そうじゃなかったとしてもしばらく化粧は控えた方がいいと思います😭
    あとご家族と同じタオルの使用はしないほうがいいかもです💦
    そして早めに皮膚科への受診おすすめします( ;∀;)

• 5月12日
あいろん

月曜日に皮膚科に行ってみます😭
口周りの化粧は避けますね😫
いろいろありがとうございます!!