※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を欲しがらないので、夜の寝かしつけも母乳なしで過ごしました。断乳を考えている8ヶ月の赤ちゃんについて、皆さんの断乳のきっかけや意見を聞きたいです。

今日の朝から母乳を欲しがらなかったので
夜の寝かしつけまで母乳なしで過ごしてみました。
よっぽど欲しがればあげようと思いましたが
日中は麦茶を飲んで別に欲しがる様子もなく、夜もお皿洗う間におんぶしてたら寝ました!
下ろすときに少しぐずりましたがトントンすると寝てしまいました😌
夜中に起きる時もこのままトントンで寝かせるべきか添い乳するか悩んでます😭
8ヶ月で断乳は少し早いと思いますが、皆さんの断乳のきっかけ、意見などお聞かせください🙇‍♀️

コメント

大福

3歳児と7ヶ月児を育てている者です。上の子は9ヶ月に入ってすぐ卒乳をしました。(私の母乳の出が悪くなったのと本人もご飯をよく食べ食事だけで(三回食)満足だったようです) 牛乳アレルギーがありミルクも飲めなかったので そこから食事のみで栄養を取っていました。

ちゃんさんのお子さんは離乳食をたくさん食べられますか?また体重の増えはいかがですか?もし順調なのでしたら様子を見ながら食事を三回食にしてみるのも一つの方法かなと思います。離乳という意味では とてもスムーズに進んでいらして良いことだと思いますし。栄養もこれからは食事で取っていきます 個人個人 差がありますので方法も様々だと思います。お子さんにあった最善手を見つけれたら良いのではないでしょうか。もし不安でしたら 検診で通われてるお医者さんにご相談されてみてくださいね
。ちゃんさんとお子さんが笑顔で楽しく過ごされますように(^^)

• ちゃん

ちゃん

ご丁寧にありがとうごさいます😊
    9ヶ月にならないと三回食に進めたらいけないのかと思いまだ朝、夜の二回食なのですがお昼も私が食べてるの物欲しそうにしていてお菓子をあげている状態です😅
    ご意見いただいた事を参考に9ヶ月の三回食始めて卒乳を検討したいと思います!ありがとうございました☺️

• 5月12日