※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
ココロ・悩み

主人の転勤が決まり、退院後に引っ越し予定。過去のトラブルがあり、挨拶に悩んでいる。引っ越し後も関わりたくない。礼儀に反するか悩んでいます。

こちらでいいのかわかりませんが質問させてください。
夏に主人の転勤が決まりそうです。
私は切迫で入院中で、今月には退院できそうで、そのあと引っ越しをする6月半ばまでは自宅安静になりそうです。

私は去年の秋に二人目を死産し、それからずっと避けてた主人の職場の奥さん二人がいます。
私が二人目を産んだあと、その奥さん二人も二番目が同級生の予定で二人とも無事に産まれました。
だけど、二人とも産後鬱がひどく、私は二人に酷くあたられました。
私がその子の子どもが一重でブサイクと言ったとかを旦那さんを通じて私の主人に言ってきたり。
そんな二人に引っ越しますと挨拶するのが私も憂うつで、自宅安静だから挨拶にも行けないし、主人が職場で挨拶してくれたらもう転勤したら会うこともないし、いいのかなと思ったりもしています。
LINEとかもグループ作られてて消したいなと思っています。
挨拶せずにそのまま、引っ越しするのって、礼儀がなってないですかね?

コメント

ふーち

私がはっぱさんの立場だったら、そのまま挨拶はしません🤣!

ナイーブな時に色々ストレスをかけられた相手に、もうこれ以上気を遣う必要はないと思います!
今後会うこともなければなおさら…😛

もし気になるようであれば、その2人にご主人から、「妻は自宅安静で挨拶できないのですが、お世話になりましたと言っていました。」みたいに伝えてもらうだけで良いのではないでしょうか?🙌

  • はっぱ

    はっぱ

    コメントありがとうございます!
    夫婦でかなりストレスになり、それもあって主人が転勤希望出してくれて。

    もう会うこともないと思うので、私からは特に挨拶はしないことにします!
    主人も奥さんたちには挨拶しなくていいよって言ってくれたので、主人が適当に伝える(笑)と言ってました。

    • 5月12日
りー

今後一切関わりが無いなら(あっても嫌ですが)、そんな失礼な人には挨拶しないで引っ越します!

  • はっぱ

    はっぱ

    コメントありがとうございます!
    今後も関わりたくない相手ですよね。
    二人とも方言も全然違って話しにくい相手だったので、むしろ良かったのかなって思っています。

    • 5月12日
りんご

転勤するんだし、いいと思います今妊娠中だし、はっぱさんにストレスや身体に無理がかかることの方が大事なのでは無いでしょうか(*^^*)

どうしても気になるのであれば旦那さんから「切迫早産で入院したり、最近お腹が張りやすいから嫁も一緒に挨拶に行けなくてすみません」と伝えてもらえば丁寧だなという印象になるのでは無いでしょうか?

お身体お大事になさってくださいね
元気な赤ちゃんが生まれてきますように💕

  • はっぱ

    はっぱ

    コメントありがとうございます!
    十分ストレス与えられたので、これ以上は勘弁!って感じです。
    入院してることは主人の職場を通じて知ってるとは思うので、何も言ってこないとは思うのですが…。
    顔も見たくないし、声も聞きたくない相手なので、このまま、すーっと立ち去りたいですね。
    次こそ、元気な赤ちゃん産んであげたいです!

    • 5月12日
  • りんご

    りんご

    赤ちゃんもはっぱさんと会えるの楽しみに今も準備しているのでしょうね💕💕
    心の中で「おさらば!」って唱えてお別れしましょう☆

    • 5月12日
  • はっぱ

    はっぱ

    まだ性別一人は確定ではないのですが、男の子3兄弟になりそうです。
    二番目の子も、男の子だったので、男の子しか産まれないのー?って思っちゃいます!

    心の中で『おさらば!』良いですね😏
    さよなら~!って感じです。

    • 5月12日