※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

腹帯やベルトは安定期から用意します。身長高めで細身の方には、使いやすいタイプがあります。座った時に膨らみを感じる方は参考にしてください。

腹帯やベルトはいつごろから用意してますでしょうか??
安定期頃ですかね?
どんなタイプが使いやすいなどオススメあれば、教えて欲しいです(>_<)
身長高めで細身ですが、今は、座ったときに少~しお腹の膨らみを感じるくらいです。

コメント

きき

私は5ヶ月の安定期にに入った戌の日に安産祈願してもらいました😊

• ゆり

ゆり

やはり安定期ですか❗ありがとうございます😌

• 5月12日
riri

安定期に入ってすぐにトコちゃんベルトを買いました😊
細いのでこれからの季節蒸れにくく、産後も使えるのでオススメです✨
骨盤を締めるだけですが、身体が安定して歩きやすく楽に感じます!
腹帯を使い始めたのはお腹が大きくなる妊娠後期でした。

• ゆり

ゆり

ありがとうございます✨

• 5月14日
y

お腹が出てきたくらいから腰痛が出た為、トコちゃんベルトを買いました‼︎座ってる時は慣れるまでは圧迫感が少しありましたが、慣れれば大丈夫でしたし、立ってる時はお腹大きくなってからは凄くトコちゃんベルトに助けられました🙂💓💓

• ゆり

ゆり

トコちゃんベルト良いんですね✨
    ありがとうございます😌

• 5月12日
もか

マタニティライフが快調で、ベルト買ったけどぜーんぜんいらないや、と思ってたんですが、後半でまさかの切迫早産になってしまい…

症状が出る前からとこちゃんベルト2をしておけば、子宮頸管が短くなりすぎることもなかったのに💦と後悔しました。

安静がつらいので、早めがいいと思います😭

• ゆり

ゆり

そのようなこともあるのですね😰
    ありがとうございます!

• 5月14日