※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母が入院しました。今はリハビリ専門の病院へ転院し、長期の入院にな…

義母が入院しました。
今はリハビリ専門の病院へ転院し、長期の入院になりそうです。
もともと片道高速で二時間弱の距離に住んでいるため、子供たちを連れて会いに行くのも年に2回ほどでした。

今回入院している病院も遠いです。
3人出産直前に入院したため、3番目は1ヶ月だし上の子も3歳と1歳。
正直な話、麻しんも流行中と騒がれているしただでさえ病院に小さい子達を連れて面会に行きたくないです。
義母はいい人だし心配なので、子供たちの心配がなければすぐに面会に行きたいくらいですが。

旦那に言っても、別に何が心配なのかわからない、俺なら連れていく、逆にお前が俺の立場なら連れてかないのか連れていかないなら俺も連れていかないよ、と言われて。
命の心配がない入院だし、自分の親なら来なくていいと言われそうですが。でもやっぱり自分の立場だったら孫に会わせてあげたい気持ちのほうが勝るのかな~。
気持ちもわからなくはないので、3歳の子だけ連れて行くってことにしたんですが
みなさんならどうしますか?

私が神経質すぎるのか、旦那の意見が普通なのか知りたいです。

コメント

くりまんじゅう

麻疹が出た県ならやめるかも知れませんが出てないなら連れて行きますね😊義理親との関係にもよりますが🤔

• ママリ

ママリ

千葉県なので出てはいないです。ただ神奈川や東京に近いので少し不安です(>_<)
    連れていく場合は、1ヶ月や1歳の子も連れていきますか?

• 5月12日
  • くりまんじゅう

くりまんじゅう

1ヶ月の子は連れて行かないけど一歳なら連れて行きますね😀

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

そうですか!参考にさせていただきます!
    ありがとうございました(*^^*)

• 5月12日
黄緑子

そもそも、未就学児は入れないと思います。

• ママリ

ママリ

旦那はだめって書いてあったけど普通に面会に連れてきてたっていいます。 それすら不信感というか。
    病院で働いていたことがありますが小さい子連れて来てるの見たことないです😥

• 5月12日
つぶ

高速2時間、小さなお子さん3人...
ちょっと大変ですね(>_<)
旦那さん運転でしょうか?
なら、行くかもしれません!
前の方が言っている通り
麻疹は、出ている県ならやめときますかね。。。
けど、そんなこと言ってたらどこにも出かけられないですし(-.-;)

• ママリ

ママリ

運転は旦那です!
    頼めば子供たちは私の母が見てくれると思うので余計に悩みます。
    1ヶ月の子がいるので心配で😥まぁたしかなどこも出掛けられなくなりますよね😅
    やはり私が神経質なのかなぁと思いました。
    ありがとうございますm(_ _)m

• 5月12日