※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ruhi
家族・旦那

2ヶ月女の子がいます!夫について意見が聞きたいです。仕事の帰りが20時…

2ヶ月女の子がいます!
夫について意見が聞きたいです。
仕事の帰りが20時から21時の間で帰ってから一緒にお風呂入れてます。
土日は休みなんですが、朝からどこかへ遊びに行っていない事が多めです‪‪💦‬
仕事頑張ってるので、土日どっちかは仕方ないかと思ってますが、夜も遅くになると言われたりしてお風呂を私1人で入れたりもします。
仕事で帰ってこれなくて私が入れるのは何も思わないんですが、遊びに行ってお風呂の時間に帰って来ないってどーなのかなと思ってしまいます。

みなさんの旦那様は休みの日どう過ごされていますか?一日中子供のめんどう見てくれますか?
お子様がいる家庭の休日の過ごし方がどんなのか知りたいです☆

コメント

はる

私の旦那はもし遊びに行ったとしても、帰ってきて欲しい時間を言えばその時間に帰ってきてくれます😊
でも基本は遊びに行かずに授乳以外の時間は子どもの面倒見てくれています🌟

• Ruhi

Ruhi

とってもいい旦那様ですねー!うちの旦那は自分1人の時間がいると言って見てくれません‪‪💦‬

• 5月14日

一生寝てます笑笑
起こすまで寝てます笑笑
居てもいなくても変わらずでふ爆笑

• Ruhi

Ruhi

(笑)
    一生寝るんですねー😅
    期待しない事ですね。

• 5月14日
サワラ

うちの旦那は平日休日関係なくPCゲームやってますw
仕事遅くまで頑張ってくれてるので何も言いませんが...。
けどたまにはみんなでお出かけしたいと思っちゃいますね(´・ω・`)

• Ruhi

Ruhi

うちもゲームやスマホばっかりです‪‪💦‬その時間子供と触れ合う時間にして欲しいんですけど、無理ですよね😭

• 5月14日

基本1人でやってるので、土日も期待してません😅
平日のお風呂ももっと早く925☆さんが入れた方がいいかな?と思います。これで就寝は何時ですか?これからは21時頃には就寝、を目標にすると今後のリズムが良くなると思いますよ😊
逆に平日1人で頑張って土日は旦那さんとお風呂当番、って約束にしたら旦那さんの帰宅も早くなるし925☆さんの悩みも1つ減ると思います🎵

• Ruhi

Ruhi

頑張ってますねー😣
    就寝は大体21時から22時の間です☆
    その方法も考えてみます🤗

• 5月14日
☆

子供が大好きみたいで土日は自分の用事がないかぎり、抱っこしたりお散歩行ったりしてくれます☆!
平日は基本ワンオペです!
飲みに行くときは基本朝方帰宅ですー!笑

• Ruhi

Ruhi

いい旦那様ですねー😊
    うちは仕事で疲れてると言って機嫌のいい時に少ししか触れ合いません‪‪💦‬

• 5月14日
ぴぃ

休みの日は一緒にいてくれます😊
お恥ずかしい話、まだ1人でお風呂入れれないのでいてもらわないと困ります😂

• Ruhi

Ruhi

素敵な旦那様ですねー🤗
    色んな考えの旦那さんがいますね‪‪💦‬

• 5月14日
すもも

期待していると帰ってこなかったり、予定していたことが出来なかったりしてイライラしてしまうことがあるので、期待しないで自分のペースで進めてます。
夫にもリフレッシュする時間が必要だと思いますが、こちらもリフレッシュする時間が欲しいですよね。私は年に数回一日中子供を預けてリフレッシュ出来る日を作ってもらってます。

• Ruhi

Ruhi

同感です!!
    私もそんな感じなんですけど、子供との触れ合う時間をもっと大切に思ってくれるといいなぁと思います‪‪💦‬

• 5月14日
くりまんじゅう

風呂だけは下の子入れてくれてます😂他はワンオペ状態です😭

• Ruhi

Ruhi

そーなりますよね(><)‪‪💦‬

• 5月14日
ママリ

仕事の日は、旦那が帰る頃には2人とも寝かしつけてるので家事育児戦力外です。
休みの日は、ほとんどわたしと行動を共にしているので一日中一緒に育児してます。
たまにわたしがまつエクやら美容院行くのでその時は子供任せてます。
でも平日休みの旦那なので、上の子は保育園だし大した育児はしてませんね。家事と並行するわけでもないし。
休みはお風呂入れてくれますがわたしも手伝うし、1人で子供2人見るなんて機会はありません。
旦那が1人で出かけるのは飲み会くらいで、日中いないなんてことはないですね〜
出かけたとしても、まる1日とか許せんですわ!
まぁどうしてもなら、わたしもまる1日自由にさせてもらいますかね~♪♪

• Ruhi

Ruhi

普通、子供出来たらそんな生活になりますよね‪‪💦‬
    まだ旦那は独身気分なのか。。と思う事があります。休日も何か理由付けて帰ってくるのは18時くらいです‪‪💦‬

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

政治家は忖度できますが旦那という生き物は忖度できませんからね💧
    お疲れ様です😭

• 5月14日