コメント
asuka_h2♡
目の色素が薄いんじゃないでしょうか??目の色素が薄いと眩しいと聞いたことがあります!くしゃみは稀にする子いますよね!わたしも太陽みてくしゃみします!子供も遺伝するらしいので子供もくしゃみします!
ゆ
うちの子も眩しそうにしますよー!むしろ私も眩しいんですが太陽見ても普通は眩しくないんですか😵💦
昔くしゃみが出そうで出ない時は太陽見るとでるって聞いたことあります!
-
天さん★
直視をしなくても、かなり眩しそうにします。ベビーカーのカバーを外したりすると余計に…。当たり前ですかね⁇😅
- 5月12日
退会ユーザー
太陽の光が目に入って眩しそうにするのは普通のことだと思います😌
人間は太陽を直視できないですし!
太陽は出てるけど太陽のほう向いてないときも眩しがったりしますか?
-
退会ユーザー
暗い部屋から明るい部屋行くだけでも眩しいですし!
あと地面や建物や車とかの照り返しで眩しかったりもするので、日陰で太陽のほう向いてなくてもずっと眩しそうにするなら眼科行ってみた方がいいと思います。- 5月12日
-
天さん★
日陰の時は大丈夫です。若干眉間にしわを寄せてはいますが…。
気にし過ぎですかね😅- 5月12日
-
退会ユーザー
目がその明るさになれるまではそういう顔しますよ😌
暗いところから急に明るいところへ行くと、たくさんの光が一気に入ってくるので眩しく感じ入ってくる光を最小限で済ませようとする人間の本能だと思います。
えんがわさんも暗い部屋が一気に明るくなると眩しくないですか?😌- 5月12日
はじめてのママリ🔰
全然解決にはならないですが、
23歳のわたしも太陽をみるとくしゃみ出ます!
昔からそうです🤔
なんなら蛍光灯やLEDでも出ます(笑)
昔から目はいいほうで
検査に引っかかったこともないですよ🤗
-
天さん★
うちの旦那も眩しいのを見ると出るんです!なんのんですかね😂
- 5月12日
天さん★
旦那が色素が薄く、茶目です。太陽でクシャミもします。クリソツ過ぎる…笑
asuka_h2♡
外人さんて目が青いですよね?日本人は、黒目〜茶目である程度眩しさには耐えられるそうですが青い目の外人さんは眩しさにはあまり耐えられないそうですよ!なので色素が薄い目は黒目より少し眩しく感じるらしいです!
旦那様の遺伝💓そっくりでいいじゃないですか!