※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり♡
家族・旦那

皆さんは旦那さんにどこまで求めますか?うちの旦那は子煩悩で息子のこと…

皆さんは旦那さんにどこまで求めますか?
うちの旦那は子煩悩で息子のことをすごく可愛がってくれるし、家事もよく手伝ってくれる方だと思います。
平日は仕事で遅かったり夜勤があったりでほぼワンオペ育児で息子がパパと遊ぶ時間はあまりないですが、息子はかなりのパパっ子でパパがいるだけでニコニコ嬉しそうだし構ってもらえるとギャハギャハ大喜びです。それもあり、休みくらいは息子とたくさん遊んであげてほしいと思うのですが、家にいる時間は優先順位が、テレビ→ゲーム→自分の身の回りのこと→息子 という感じで、息子が嬉しそうにパパにくっついて行っても話しかけていてもテレビに夢中で無視(悪気は全くありません)、わたしが家事をする間息子を見ていてと頼んでもゲーム片手にほとんど見てない状態で怪我させたり危ないものを口に入れていても気付かなかったり…そんな旦那にイライラしてしまいます。
外に遊びに行けばテレビもゲームもないので息子と思い切り遊んでくれるし外食に行けば息子の隣に座って食べさせてくれるしあやしてくれるし私にゆっくりご飯を食べさせてくれます。
毎週趣味のゴルフに3、4時間くらい出掛けたりしますが、休日はいろんなところに連れて行ってくれます。
家にいる時間の使い方だけがどうしても不満なんですが、求め過ぎだと思い我慢しています。
休日くらい好きなテレビ見てゲームして自由に時間を使いたい気持ちも理解できるし、それを辞めてほしいとは思いませんが、家でも息子と遊ぶ時間を半分くらい作ってくれてもいいのでは…と思ったりもします。
皆さんはどこまで旦那さんに求めますか?長くなりすみません。

コメント

na

私もまだミルクは土日の夜、おむつも1日1回くらいやってくれていてありがたいのですが、帰ってきたら息子に話しかけるだけで(まだ息子も動けないので)自分はご飯食べたら食器も片付けないし、ゲームしてるし、わたしがお皿洗ってる間もゲーム片手にあやしてます😂

帰ってきて数時間くらい遊んであげてほしいです、、、
寝かしつけも私なのでその1時間くらいはとおもいます(笑)

• のり♡

のり♡

まだ動けないうちは旦那さんもどう遊んであげていいか分からないとかもあるかもしれませんが、それでも父親になったんだから少しでも遊んであげてほしいって思いますよね(´;ω;`)!!
    ゲーム片手って嫌ですよね😭あやすときくらいゲームやめてって言いたくなりますよね!!一緒です😭

• 5月12日
せつ♬

うちの旦那は携帯ゲームばかりだったので、ご飯の時と子供の相手をする時はゲームしないでと言いました。
見ていなくてゲガしたりとか、面倒見てないって事なので。
あなたに預けてる間にケータイ見てて子供が大怪我したりしても平気なの?って言ってやります。
ご飯の時も。みんながご飯食べながら、携帯触って会話のない家庭って子供にとっていいと思う?っていいました。

ゲームもテレビも子供が寝てからやればいいと思います!
旦那も一日中仕事して大変だけど、こっちだって、一日中家事に育児に大変なんで、そこは一緒だと思ってます!

• のり♡

のり♡

とっても参考になりました(´;ω;`)♡
    ゲーム自体を禁止するのではなくて、ご飯の時と子供の相手をする時にしぼって私も話してみます!
    せっちゃんさんの言い方なら旦那も納得してくれる気がします!うまく伝えられずにいたのでありがたいです😂💓
    仕事を頑張ってくれてることには感謝していますが、お互い平日は頑張ってますし休日は平等でいてほしいですよね!!
    せっちゃんさんのコメント読んでスッキリしました♡ありがとうございました!

• 5月12日
  • せつ♬

せつ♬

息子さんがもう少し大きくなって、喋れる様になれば、いやでもパパ遊んでーってケータイ使える状態じゃなくなりますしね😁
    うちの旦那も1歳過ぎてから徐々に家の中でも子供と一緒に遊べる様になって、相手しやすくなったって言ってましたし!

参考になって良かったです😊

• 5月12日
  • のり♡

のり♡

そうですね⑅◡̈*子供が話せるようになったらまた変わってきますよね😊
    相手しやすくなれば旦那も変わるかもしれませんね!
    ありがとうございます💓

• 5月12日

私なら休日子どもとの時間も全然求めます笑
個人差ありですが…同じ親だしって考えなので😁

• のり♡

のり♡

わたしも同じ考えです!
    平日はお互い仕事に家事育児頑張ってるんだから、土日は2人で育児したいですよね(´;ω;`)
    ツインズさんは双子ちゃんだし、1人では大変ですよね!!

• 5月12日
☆aya☆

家事育児に関しては、何も求めてないです😊
月一休みがあるかないかなので、とにかく仕事優先に考えてもらえればと思ってます😅
旦那が倒れてしまっては生活して行けないので、休みの日でも寝たかったら寝ててくれてて良いし、子供と遊んでくれるならそれはそれで有り難いなぁと思うので😋

• のり♡

のり♡

素敵な奥さんで旦那様が羨ましいです(´;ω;`)♡
    わたしもそんな風に思ってあげられる奥さんになりたいです!
    旦那に倒れられたら生活できなくなりますよね、納得+反省です。。
    ありがとうございます😊

• 5月12日
ショコラ

かなり育児に積極的で素敵な旦那さんだと思います✨✨

うちの旦那さんも同じ感じです!
家にいるとまったりして、寝転んでスマホゲームしてます😂そのまま気絶したように寝てます(笑)

1歳児だと、まだきちんとした言葉のやりとりができないから、旦那も近くにいれば良いと思ってるかもですね。

3歳になる甥っ子がいて、旦那の実家に行くと兄家族も遊びに来ててみんなで遊ぶ事も多いのですが、甥っ子はすごくおしゃべりでずーっと喋っていて、色々説明してくれるのですが、そうゆう風になるとスマホしてる暇なく遊ぶってなると思います!

時々、パパー、お外で遊ぼうよー!って言ってるよ!とか息子くんの代弁してみるのはどうですか?

• のり♡

のり♡

男の人はゲーム好きですよね😂
    今はスマホで手軽にゲームが出来すぎて逆に不便です!笑

納得です!
    実家で親戚と集まるといつも旦那は3歳〜5歳の甥っ子姪っ子と本気で5時間くらい遊んでて、なんで甥っ子姪っ子とは遊んであげれるのに息子とは遊んであげないの?って思ってましたが、遊び方の違いですね!!
    甥っ子姪っ子と集まるときは旦那もスマホなんて触る暇なく常に遊ばせられてる感じでした!
    うまく代弁しながらやってみます😊
    アドバイスありがとうございます♡

• 5月12日
二児の母

私も全く同じこと考えてました!!
でも最近旦那のことがただ羨ましいだけなのかもって思うようになって考えが変わりました。
普段子どもと二人っきりでテレビや携帯は昼寝してる時しか集中して見れないし携帯触ってるとかまってほしくていたずらし始めるし。。
旦那だと片手間遊びでも子どもは大喜び。
私が携帯片手に遊ぶのは通用しないです。
その差にイライラしてしまってたのかなと。
子どもが旦那に全然なつかないとかなら別ですが大好きだし喜んでるしま~いっかと思えるようになりました。

• のり♡

のり♡

同じ感じです(´;ω;`)!!
    旦那が家ではテレビやゲームばかりだから、ママっ子になるかと思いきやパパ大好きで、いつも頑張ってるわたしの立場は?なんて考えてました😂
    こんなにパパ大好きなんだから、もっと相手してあげなよ!って気持ちもありました💦
    普段はほんと昼寝中しかまともにスマホも触れないしテレビも見れないのに、男は呑気でいいよね😂と思う自分もいましたー!!
    わたしもうまく考え方を変えれたらいいな…(´;ω;`)ありがとうございます!

• 5月12日
COCORO

子どもが生まれた頃からは全てを求めます「育児も家事もって意味です」

少しずつ出来る育児を増やして行き…慣れてきたら私の外出時間を増やして今は全てできますよ「病院受診、歯磨き、ご飯作って食べさせて、マザーズバッグの中身を準備したりとか…ウンチかえるときは必ずシャワー🚿してお尻も綺麗にしてもらってますよ!

何でも出来ます!
もちろん仕事に差し支えない時間でさせてます😅だって夫も子供の親ですから…しない!出来ない!は私の中にはないです💧我が子もパパっ子で👨帰ってきたら絶対み見送りもお出迎えもしますし…朝起きたら必ずパパのお部屋にパパがいるか見に行きますよ!

ほぼ毎日朝3時に起きて仕事行くし25時に帰宅とかなのでナカナカ会えないんですけどね💦

唯一出来ないのは病院受診の前にネットやアプリでの予約がケータイの扱いが下手くそ過ぎて出来ないんですよねぇ💦でも病院に直接🏥行けばどーにかなりますんで…そこは大目に見てます。。

↑鬼嫁ですかねぇ?
私の中では普通ですけど…周りは旦那さんきたわれてるわぁ💧って言います(笑)

• のり♡

のり♡

素敵です(´;ω;`)♡

• 5月12日
  • のり♡

のり♡

ごめんなさい、途中で送ってしまいました!
    YUIKAさんの考え方も旦那さんも素敵です(´;ω;`)♡
    父親だって同じ親ですもんね!
    鬼嫁だとは思いません!
    サザエさんを見るたびに、男に家事や育児を求めてはいけないような気持ちになってしまいますが、2人の子供なのにそんなのおかしいですよね😂
    そして、もし自分が体調崩したり何かあった時に旦那が何もできないでは困りますしね。
    わたしも少しずつ教えていこうと思います!ありがとうございます!

• 5月12日
  • COCORO

COCORO

そーいわれりと サザエさんのお家は🏠そうですね。今言われて気づきました💧

休みの日は自動的に旦那に子どもがくっついていくので…ここぞとばかりにダラけちゃいます🤣

多少なりともサザエさんを見習いたいと考えさせられました(笑)教えてもらえてありがたかったです♡

ありがとう😊ございます😊

• 5月12日
  • のり♡

のり♡

わたしもサザエさんのフネさんのような奥さんにならなきゃ!と思ってましたが、それが子供のためになるわけじゃないですもんね😂💓
    YUIKAさんの考え方とても素敵だと思います♡こちらこそ、ありがとうございました😊

• 5月12日
くりまんじゅう

うちなんか下の子風呂に入れるだけで後はほぼワンオペ育児ですよ😂

• のり♡

のり♡

お疲れ様です!
    ワンオペ育児で2人育ててるって本当尊敬します😂わたしも見習って、求め過ぎず頑張ろうと思います!
    ありがとうございます😊

• 5月12日