※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リエ
子育て・グッズ

母が補助便座を買ってくれると言われ、他の家庭でも使っているか気になります。

明日は、母が出掛けてしまうので今日母の日のプレゼントを届けに帰省して居ます。その際、母の口から「トイレトレしてる?必要なら、補助便座買っておくね。」と言われました(帰省した時に、家のトイレで出来るように)。よくよく考えたら、確かにあるのは有り難いですが…。皆様の家庭も実家や義実家に補助便座とかありますか?あまり頻繁に帰省出来てないので、悩んでます😅

コメント

はる

安いものなら数百円で買えるので、ないよりあった方がいいと思いますよ。
うちは実家に買って置かせてもらってます。

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    そんなに安価なのですね😅オマルセットを見てたら、案外高価だったので補助便座も高いのだと思い込んでました。

• 5月12日
  • はる

はる

家で使ってるものは3wayのいいものを購入しましたが、実家に置いてあるものは西松屋の一番安いやつです。笑

• 5月12日
  • リエ

リエ

そうなのですね。あまり高額だと、母に申し訳ないなぁ…と思ってましたが💦お店見てみます。

• 5月12日
まぁぶる

実家にも自宅と同じタイプのものを置いてあります(^^)
帰省するのは年に2回程ですが、同じものなら本人もやりやすいだろうし…と、母からの提案でした(^^)

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    実父が他界してるので、あまり金銭的な負担をかけたくなくて悩んでましたが💦値段もお手頃とのことなので、色々見てみます😊

• 5月12日
もち

義実家にはよく行くので置いてあります!
自宅にあるのはアンパンマンのものですが、義実家のは西松屋の安価なものです(^^)

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    やはり安価なのでも、置いてもらうと安心ですね。

• 5月12日
aya

うちにも実家にも義実家にも補助便座あります!
実家には週に1〜2回、義実家には月1程度行きます。
ちなみにおまるはどこにもありません。

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    そうなのですね。実家には、母の日とか母の誕生日とかイベントがないと中々行かなくて💦(実母が仕事で平日居ないので😅)安価なのなら、お願いしてみます。

• 5月12日
なな

500円くらいの物を西松屋で買って置いてます!

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    お手頃価格なら、とても助かります。トイレトレ始めたら、お願いしてみます。

• 5月12日