※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuchi1217
妊娠・出産

38週2日で、最近おりものが減り、胃のあたりが痛む症状が続いています。お腹は張っていないが、2日に一度激しいお腹の痛みがあります。陣痛の経験を教えてほしいと相談しています。

いきなり陣痛くるとわかるものですか??
38w2dです。
最近おりものが減ってきて😓
普通だと増えるというと思うのですが😓
そしてさっきから胃のあたりがピリピリと痛みます😓
お腹は張ってないです🤕
最近2日に一回猛烈にお腹が痛みお腹を壊します😂
みなさんいつごろ陣痛きましたか?
時間帯や週など教えてください😌

毎日本当にそわそわします😭

コメント

3kidsmama

わたしも減ってきてます(´・_・`)💦
3人目ですが、陣痛わかりますよ👐

  • yuchi1217

    yuchi1217

    途中でした😅
    1ヶ月くらい前まではかなり多かったのに最近全くおりものがないです😌

    • 5月12日
  • 3kidsmama

    3kidsmama


    私も同じで常におりもの変えないとだったのに、逆に減ってます💦😱不思議ですよね💦

    • 5月12日
ぽむ

39w4d、朝の6時頃に痛みで目が覚めました!

  • yuchi1217

    yuchi1217

    目がさめるくらい痛いのでわかりますよね😂

    • 5月12日
  • ぽむ

    ぽむ

    気にしてたので余計だと思いますが😅
    はじめはそんなに痛くなかったですよ笑
    破水するまで全然余裕で動き回ってました🤣

    • 5月12日
モコ

40w1d、夜中3時半にふと目が覚めると陣痛きてました😆
私は元々便秘でしたが、陣痛くる少し前からお腹が緩んでました!

  • yuchi1217

    yuchi1217

    やはり痛いなあと思うと目が覚めるんですね🙂
    そうなんですかなりお腹が緩みます😂

    • 5月12日
はらぺこあおむし

陣痛て、最初分からないですょねぇ〰️💨💨
なんか、最初は便意を感じる痛さですかねぇ…💧
後は、陣痛が来てる時は 何も動けないくらい収まる数秒間は痛くて動きが止まります。 一歩足を出しては、陣痛が収まるまで動けず、また一歩だしては…てなくらいの痛みです。

  • yuchi1217

    yuchi1217

    やはり便意を感じる痛さというのもありますよね💦
    胃が痛いのか便なのか陣痛なのかそわそわです🤣

    • 5月12日
まり

38wで健診に行ったら、子宮口5センチ開いてるからとそのまま入院になって、夜の9時頃に陣痛だ!とわかるようなものが来て、6時間で生まれました!
そわそわしますよね💦
私は7センチぐらいまで、生理痛かなーぐらいの痛みしかなかったです😂

  • yuchi1217

    yuchi1217

    私病院行くタイミングがいつも5dのときなので、一週遅く行ってる気がします😂
    37w5dで検診行ったのに内診は38wからだよーって見てもらえませんでした😱

    • 5月12日
  • まり

    まり

    そうなんですね!
    私も5dの時に行ってました!
    うちは36wぐらいから内診あったと思います🤔病院によって違うんですね!
    ずっと子宮口柔らかくなってるから予定日よりは少し早く生まれるかもーと言われてました!

    • 5月12日
ピー

そわそわしますよね❗️
私は初産で38週5日で産まれました。
2日前におしるしから始まりお腹の痛みはありましたが感覚がバラバラだったので様子を見てました。
本陣痛きたのは当日の18:00頃でそのあと破水もしてその4時間後には産まれました😊
ちなみに、当日痛みに耐えながらも家の階段を登ったり降りたりしてました😅お風呂に入って温めるのも陣痛を促すのにいいみたいですよ✨
ドキドキわくわくしますがいつも通りに過ごして無事に産まれるように応援してます‼️

  • yuchi1217

    yuchi1217

    38w5dとするともう少しだ😱
    4時間で産まれるなんていい子ですね😭
    まだおしるしも何もないのでかかるのかなあ😓

    • 5月12日
ふー

夜中の1時半でした笑笑
39週4日でした

7分から5分ぐらいのなんか痛いなーから始まりました
うまれたのは30時間後でした

  • yuchi1217

    yuchi1217

    30時間お疲れ様でした😭
    なんか痛いなーが少しでも痛いとお!?ってなるのですがなかなか陣痛にはなりません😅
    夜中になる方多いですよね!
    予定日まであと12日ほんとにそわそんします💧

    • 5月12日
北斗の拳好きちぴママ

陣痛かなり痛かったです😂😂
普通にわかりましたよ(^_^)

  • yuchi1217

    yuchi1217

    痛いから気づきますよね🤣
    まだまだっぽいです😅

    • 5月12日