※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

出産後、6日間入院中。明日の退院が待ち遠しいが、息子との再会が不安。息子はおばあちゃんと楽しく過ごしている様子。明日の反応が気になる。

出産のため月曜日から入院して早6日。
上の子とも6日間離ればなれです😭
明日の退院が待ち遠しいです(>_<)・・・が実は会うのがとても不安です。

息子は今おばあちゃん(私の母)と一緒でおばあちゃん大好きです。
産前は月一でうちに遊びに来てて遊びに来てる間はママなんて知らんぷりです(笑)

入院中預けてるあいだ夜泣きくらいはしちゃうかな、と思ってましたが夜泣きもしないよーってことでもしかしたら案外エンジョイしてんのかな、と。

あとは産前検診のため旦那に預けた日、私が帰ったときには昼寝中だったんですが昼寝から目覚めた息子は私と目も合わさず抱っこもさせてくれなくて・・・まさしく拗ねてるって感じで。
しばらく「遅くなってごめんね」「お留守番ありがとう」「ママ〇くんに会えなくて寂しかった」「抱っこしてもいい?」「〇くん大好きだよ」と何度も話しかけてようやく抱っこさせてくれた感じでした。

なので明日もきっと私のところに来ようとせずおばあちゃんから離れたがらないだろうな、と読んでます😔
もちろん抱っこさせてくれるまで根気よく話しかけていくつもりですが・・・

みなさんは久しぶりに会ったお子さんどんな反応でしたか??

コメント

Ryusife

2人目がわかった直後からパパっ子だった長男。2人目の切迫流産から約2ヶ月半入院していました。
たまに長男を連れてきてもらったりはしていましたが…やっぱりパパが一番。
次男が生まれてからは、どうしても次男にかかりっきりになり、やっぱりぱぱっ子。でもいまはママっ子です!